※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがスプーンを使って食べる練習方法を知りたいです。

こんにちは。離乳食に関してご相談です。
現在1歳1ヶ月ですが、掴み食べとご飯などをのせたスプーンを渡すと口まで運ぶといったかんじで食べ進めています。
そろそろ一人でスプーンを使って食べられるように…と考えていますが、なかなかスプーンですくうことが難しいようです。
なにかおすすめな練習方法がありましたら教えてください!

コメント

おそば

1歳1ヶ月ならまだ一人で食べるのは難しいのではないでしょうか💦
うちも同じ感じで練習してます。
子ども用のプレートにご飯を盛って補助してあげながらすくって食べてます。たまーに自分ですくって食べれる事もあって、こうして少しずつ出来るようになっていくのかなーと思ってます😊
手を添えてあげてすくう動作を手伝ってあげるだけで良いと思いますよ😊

• とっとん

とっとん

ご回答ありがとうございます!
    周りの月齢が近い子が一人で食べているのを見て焦っていましたが、のんびり少しずつですね✨

• 3月23日

うちも1人では全く食べれませんよ😭
掴み食べも、そこら中にポイポイしたり、スプーンで遊んだり😂
前途多難です💦
頑張りましょうね😊

• とっとん

とっとん

ご回答ありがとうございます!
    お腹が空いているときは早く食べたくてスプーンを嫌がり、お腹いっぱいになってくると遊びたくてポイポイしたり…。なかなか大変ですよね😂
    気長に…ですね!!

• 3月24日