※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊活

基礎体温が急に下がった原因は生理前の影響かもしれません。まだ予定日を過ぎても来ない場合もあります。

基礎体温を測り出したのが最近だからまだ平均が分かっていないのですが、
今まで36.30〜36.40あたりだったのが急に36.08になったのは自分の測り方がいけなかったのか

まだ今月は予定日すぎても来ないです。

これは生理前だから基礎体温が急に乱れてくるのでしょうか

誰か教えてください💦

コメント

けい

私も1年間妊活してる時に基礎体温を測っていました︎☺︎測る場所が少し違ったり時間がいつもと違うだけでも体温は変わったりします😭生理予定日付近だとぐっと体温は低下します。

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます。

やっぱり普段と違ってくるだけでかなり変わってくるんですね💦
    安心しました(^ ^)

• 3月23日
うさぎ

体温が急に下がる時は排卵日頃と生理直前くらいに下がりますよ!!
整っている人だと、排卵日の時は低温期で排卵日でぐっと下がり、その後高温期になって、その後生理前にまたぐっと低温期くらいまで下がります😊

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます
    なるほど!生理前だから下がるんですね♬
    全く分からなかったので安心しました(^ ^)

• 3月23日