※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

生理終わった日ってどう付ければいいのでしょうか?私は元々そこまで生理…

すごくどうでもいい質問ですみません😣
生理終わった日ってどう付ければいいのでしょうか?
私は元々そこまで生理の血の量多くなく、2、3日ドバッと出て、そこからチョロチョロが長いです😣
そのチョロチョロの時はおりものシートでも1日持つんじゃないかと思うくらい血が出てなく、それが1週間、長い時は2週間くらい続きます。
この場合は、ドバッと出終わった後を生理終わった日とするのか、チョロチョロが終わった後に生理終わった日にするのか毎回悩みます😣
産婦人科とかでも問診票に記入するときにどうしたらいいんだろうと思って結局適当に真ん中くらいを書いちゃいます😣
分かりにくい文ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
私もですよー😂

私は若い頃は3日目までは多く、1週間前後まで出血あったのですが、産後は特に量が減り、3日くらいでほとんどの出血は終わります。その後ちょろちょろおりものシートでもことたりる量くらいです。

私は産婦人科に問診票を書く時は「前回生理開始日」しか書いたことがないので、終了日を書くことが今までなかったです😳
私なら実際の1〜2週間くらいの日付を書いてその下にメモ程度に「出血量が多いのは3日目くらいまでであとはずっとごく微量です」とか書くかなと思います。

• はる

はる

なるほど!
    私が通っていた産婦人科はあったんで、適当に書いてました😅
    その手がありましたね!次回からはそのように書きます!
    アプリとかで終了日を書くところがあるのですが、いつも悩んでます😣
    ももたろうさんでしたらどう打ちますか?😣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアプリ使っていますが(今妊娠中なので生理入力はお休み中です)終わった日はいつも忘れてしまってて、時々しか終わりの日入力していませんでした(笑)基本的には生理開始日しかつけてないです😂
    でもつけるとしたらやっぱりちょろちょろととでも出てる日は生理中にカウントするかなぁと思います😊

• 3月23日
  • はる

はる

ありがとうございます😍
    すごく参考になりました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日