※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊活

隣の家族に影響され、旦那は片付けが苦手でも流産時に支えてくれた。義母が心配していたことを知り、感謝。ドラマを通じて家族の幸せを感じ、赤ちゃんを願う。基礎体温を再開始。

隣の家族は~を見て、うちの旦那は松ケンほどカッコよくないし、部屋とかあんなの汚れてるうちに入らないくらい片付けへたくそですが、私が流産した時「つらかったね、一番大切なののは赤ちゃんの前にその体と心だからね」と慰めてくれました。
そして流産手術の日、義母が旦那に電話してたことを知りました。私に直接だと気を使うだろうから、でも心配だし、(私の母はもう他界してるのでそのこともあるのかと思います)、なにか支えになれることがあれば、と旦那に電話してきてたのを、後で旦那から聞きました。
ドラマの高畑さんもいいお義母ちゃんですが、私もほんとに旦那とご家族に恵まれていたんだ、と、改めてドラマを見て、オェオェするくらい泣いてしまいました笑
違うのは、私自身と深キョンななちゃん・・・(~_~;)
見た目も中身も全然違う・・・

ドラマの最後、絆を改めて確認して、愛が深まって、二人でいられることがまず幸せなんだねって、きづけたところで終わるところも、なんとも感慨深くてよかったです。
ドラマの夫妻にも、私にも、お子さんをのぞんでるカップルのみなさんのもとにも、たくさんの幸せが降りそそぎますように!
ななちゃんたちのところにも、赤ちゃんができたらいいなぁ!
私も、やめてた基礎体温、今日からまたはかり始めました^_^

コメント

iku

わたしも勝手に感情移入し、自分の旦那に恵まれてること再確認しておえおえ泣きました。。笑
二人で辛さ分かち変えるのは夫婦だからですもんね。
マチコさんのところにも赤ちゃんだけではなく日々幸せいきますように!💕

  • マチコ

    マチコ

    感情移入しますよねーー💦深キョンだけじゃなくて、松ケンの気持ちも、みんなの気持ちもわかるーって感じです!
    「楽しいことは誰と共有しても楽しいけど、つらいこと悲しいことこそ、夫婦で共有するんじゃない?」って言葉にはほんとに号泣でした~😭高畑かあちゃんには毎回泣かされっぱなしでしたね!笑
    あたたかい お励まし、ありがとうございます!!日々のささやかな幸せをちゃんときづけるように生きていきたいです!

    • 3月24日
deleted user

素敵な旦那さんと義母さんですね☺️✨私も改めて、旦那さんに恵まれているなと思いました。
辛く悲しいことも、楽しく幸せなことも、分かち合え、お互いを高めていける存在でありたいと思います。
マチコさんに沢山の幸せが訪れますように🌸

  • マチコ

    マチコ

    コノさんも、すてきな旦那さまと、めぐりあえたんですね~!♥️♥️
    ママリやネットだと、相談事や悩みが多いので、どうしても旦那さまへのつらい気持ちや対処のしかたの相談事をよく見かけることになりますが😢良い旦那さまと穏やかな夫婦関係を築かれてる方もちゃんといらっしゃるのだなって実感できて、よかったです!😍
    コノさんも末永く、お幸せに!!✨

    • 3月24日
deleted user

私も長年不妊治療してました。

ドラマ序盤で松ケンが言ってた事、深キョンが言ってた事、私たち夫婦全く同じ事を言って喧嘩してました。

『私じゃなければあなたをパパにしてあげれるかもしれない。私はあなたをパパにしてあげれない、別れた方がきっと幸せになれる』

と、泣きながら旦那に言った事あります。

深キョンが『自分がママになりたいのではなくて、大ちゃんをパパにしてあげたかったんだ』って所も共感しまくりでした。

世の中にはこんなに沢山素敵な夫婦がいるのに不妊なんてものがあるのが本当に悲しいです。

どうか、この妊活スレで悩んでる方達にも赤ちゃんがやってきますよう願ってます。

  • マチコ

    マチコ

    メニさん 長き治療を経て、ご出産されたのですね!おめでとうございます(T-T)!!
    深キョンの「大ちゃんをパパにしてあげたかったんだ」には、私も「そっか、私もそうなんだ!」って・・深キョンには自分のうまくいえない気持ちを代弁してくれたみたいで、ほんとに救われました!
    「よく考えたけど、不妊治療を、やめる理由がないから」って、次のステップに進む言葉にも、うんうん!そうそう!って感じで・・

    私の母は2度流産してしまい、父に離婚届けを渡したらしいです。となかぞ夫婦やメニさんのお話をお聞きし、愛し合ってるからこそそうなることもあるんだなって、ほんとに涙、涙です・・
    結局、親は別れず不妊治療のすえ、私たち3人を産みました。私も今月流産してしまいましたが、いまは亡き母の、その不妊経験談を聞いていたので、なんだかそばで「きっと大丈夫」と言ってもらってるようで、不思議な気持ちです。深キョン夫婦みたいにラブラブ生活めざして頑張りたいです!!
    ありがとうございました!!

    • 3月24日