※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotako
お仕事

仕事場の3周年を祝うか悩んでいます。同僚に微妙だと言われてしまい、1人でやりづらいです。3周年はどうでしょうか?

カテゴリがわからなかったので
こちらに失礼します(><)!!
みなさんは仕事場の周年はお祝いなどしますか??
勤め先が今月で3周年になるのですが
お祝いをしようと思ったら同僚に
3年って微妙なんじゃないか…??
普通5年おきじゃない??
と言われてしまいました(´・ω・`)
気持ちなんだからいいじゃないか!!
と思ったのですが言われてしまったので1人でやるにもやりづらいです…
3周年…微妙なんでしょうか(;∀;)

コメント

3Kids-mom

私の派遣先のことになりますが、毎年創立記念パーティーみたいなのはしてます。
ただ、会社としての正式なお祝いという感じなので、個人個人で祝うという感覚はないかな…?と思いました。

三周年は特段おかしいことではないと思いますが、従業員が発案してというのに違和感を感じてしまいました(;・ω・)
でも、会社思いでいい社員さんだな~と思います(о´∀`о)

回答になってなくてすみません😣💦⤵

kotako

回答ありがとうございます!!
家族で経営している小さいお店なのでほぼ個人になってしまうんです(><)
言葉足らずですみません!!
どうするか考えてみます(^^)

3Kids-mom

なるほど!
小さいお店なら尚更1年を大切にしたいですよね(о´∀`о)

お祝いしてもいいと思いますよ!店主さんは喜ぶと思います!どうせなら、同僚の方ではなく店主さん(代表の方?)にお祝いしましょうよー!と声かけてみていいと思いますよ!

私の元バイト先は個人経営の居酒屋さんだったんですが、毎年オープン記念のお祝いしてますよ(*^^*)
私も未だにお祝い持って駆けつけてます笑

kotako

直接言ってみるいいですね!!
提案してみます\(^o^)/
ありがとうございます!!