※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊活

妊活1年、排卵検査薬使用中。基準線より薄い反応続く。排卵済みか、無排卵か不安。線が薄くても排卵していない可能性あり。妊娠可能性は低いかも。排卵らしい体の変調感じるが…。

妊活始めてそろそろ一年経ちます。
なかなか授からず先月から排卵検査薬を使い始めました。
先月は排卵予定日の2日前に基準線より濃いくらいの反応がありその時にすぐタイミングを取りましたがリセット…(*_*)

今月も頑張ろう!と思い、説明書には生理予定日の17日前と書いてありましたが、一昨日に基礎体温も下がったので少し早めの19日前から使ってみたら薄っすら反応アリ。
ですが、このまま段々と濃くなるのかなと思っていたら基準線より昨日も今日も薄いまま…。オマケに今日はもうほとんど見えないくらいの線でした…(@_@)

こういう場合は検査薬を使う前にもう排卵してしまったのでしょうか?だとすると排卵日がかなり早いし基礎体温も下がっていない時…。
それともこういう場合は基礎体温が下がっていても無排卵なのでしょうか?

一応基礎体温も下がり、薄いながらも線が出た一昨日にタイミングは取ったのですが…。

排卵検査薬を初めて使ったのでわからない事が多く質問させてもらいました。。
基準線より薄い場合は線が出ていても排卵していないという事なのでしょうか(*_*)?
また、その場合は妊娠できる可能性は低いのでしょうか?

一昨日下腹部がチクチクしたり乳首が痒かったり、おりものシートに少しシミがついていたりと…排卵らしき体の変調は感じていたのですが…。
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

lily

こんばんは(o^ω^o)
わたしも今回の検査薬がなかなか陽性にならずに、しかも濃くなったり薄くなったりして無排卵か心配だったんですが、結局いつもより1週間も遅れて陽性になりました笑
そのあと無事に体温も上がりました。

生理予定日の19日前ならまだ排卵前の可能性も高いので、もう少し続けてみてはどうでしょう?(*・∀・*)

  • せつ

    せつ

    1週間遅れですか…(@_@)!!
    そんなに遅れるとタイミングも取りづらいですよね泣
    わたしはどちらかというと予定よりも早いみたいで、今朝も使ってみましたがもう真っ白で何も線が出て来ませんでした…(*_*)
    別のアプリでは今日が排卵日だったんですけどね…(>_<)

    先月も予定よりも早かったんですがしっかり線が濃かっただけに、今月も排卵してるものだと安心していましたが、月によっては変化もあるのでしょうね。。

    今朝の真っ白な反応で今月はもう諦めようかなという感じですが、また来月気持ちを切り替えて頑張ってみます。
    コメントありがとうございました(*^^*)!

    • 10月8日