※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sra
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子を混合で育てています。添い乳がないと夜寝ない状況で、添い乳で寝かしつけているが、疲れや痛みを感じるため、やめ方のアドバイスや経験談を聞きたいです。お昼は抱っこで寝てくれます。

生後2ヶ月半の息子をミルクよりの混合で育てています。

ここ2週間くらい、添い乳でなければ夜は寝てくれません。
それまでは、寝ぐずりひどかったですが抱っこしていたら寝ました。
今は抱っこし続けても叫んでおっぱい欲しがり、寝ません…
添い乳にするとコテっと寝ます。

が、添い乳するようになってから夜も頻繁に起きるし、腰や肩が痛く、6カ月くらいで完ミにする予定なので添い乳はやめたいと思ってます。

やめ方のアドバイスや同じ経験された方のお話聞きたいです!
ちなみにお昼は抱っこで寝てくれます。

コメント

ちょこむ

私の息子も二ヶ月半ですが、添い乳で寝かしつけてます(^^;;
たまに、お腹いっぱいにしてからおしゃぶり咥えさせたり、カンガルーケアみたいに抱っこしたらそのまま寝てくれます(^O^)

• sra

sra

お返事遅くなりごめんなさい💦
    おしゃぶりも寝てくれるんですねー✨うちは寝ぐずがひどくて困ってます😭

• 10月9日
ゆるゆるり

生後1ヶ月を過ぎたくらいから、添乳じゃないと寝なかったです💧
でも3ヶ月になる前くらいから、今度は抱っこじゃなければ寝なくなりました〜(´ε`;)
寝る前の授乳後、お包みするのはどうですか??
うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、あんまり寝つきにくそうならば、たまにお包みしています⑅◡̈*そのあとお布団かけて、しばらくしたらお包みはいい感じに蹴散らして脱げています。
最近はおっぱい飲んだ後、布団に寝かせたら指しゃぶりしてウトウトしています(o´罒`o)♡その後、また少し抱っこまたはおっぱい欲しがって、応えてあげたらスーッと寝ます✦ฺ
寝返りしまくって疲れたら寝るとか、成長するにつれて、いろんなパターンが見られるようになってきましたよ☆*

• sra

sra

お返事遅くなりごめんなさい💦
    回答ありがとうございます♡
    添い乳だったのが抱っこに変わったのですね!
    これから変わるかなぁ…焦らなくて大丈夫ですかね…
    最近冷えてきたし、お包みやってみます☺️

• 10月9日