※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が耳をよくかいて傷つく。耳の中を診ても異常なし。髪の毛が原因か悩んでいる。他に原因があるか心配。誰か同じ経験ありますか?

7ヶ月の息子ですが先月から耳のあたりをよくかいて傷になることがしばしば。耳の中を念の為診てもらいましたが異常なし。耳掃除もやり過ぎない程度にしているつもりです。病院でも特別な汚れはないことを確認。
ふと、耳にかかる髪の毛のせいかな?と思い始めました。切ろうか、割と長くなってきたから耳にかけられるまでもうすこし伸ばそうか?迷っています。他に原因があれば気にしないんだけど…そんな方いらっしゃいませんか?

コメント

リリー

うちの子も一緒です。
特に異常もないのに耳の辺りをかいてます。
癖になってるのかな?と思い、気が付いたら「やめようね~」って声かけて止めさせてます。
耳にかかってきた髪は、なるべく切ってます。

• たなたな

たなたな

コメありがとうございます。うちも声かけしています。他にも似たような方がいることがわかってよかったです(^^)

• 3月23日
ままり

うちは耳鼻科で乾燥のせいじゃないかと言われたので、お風呂上がりに耳まで保湿してます。
血が出るほど掻くことはなくなりました😄

• たなたな

たなたな

なるほど!乾燥ですか!口周りのかぶれにプロペトもらってるので塗ってみようと思います。コメありがとうございます(^^)

• 3月23日
のだめ

同じですー!髪の毛が多いほうなので同じように気になって先日散髪行きましたよ!

ちょっとマシになったような気もしますが…相変わらずかきかきしちゃうときもあります💦痛そうとかではないからいっかー!と思ってます☺️

• たなたな

たなたな

コメありがとうございます。散髪されたんですね。切ってもかいちゃうだとクセなんですかね。他の方も似たような方がいることがわかってよかったです(^^)

• 3月23日
ゆーママ

眠い時とかに耳かきませんか?うちの子眠くなると耳もぽっとあったかくなるのでかきかきしたりしてますよ👀

• たなたな

たなたな

かきます!しょっちゅうしてます。血行が良くなって痒くなるのもあるんですかね。コメありがとうございます(^^)

• 3月23日
はるmama

こんにちは✨
うちの息子は、眠くなってくると耳の辺りをかいてます(笑)

• たなたな

たなたな

コメありがとうございます。他にも似たような方がいることがわかってよかったです(^^)

• 3月23日
もも

眠いときに耳を触ってますよ!
両手で頭をポリポリしてみたり耳の中に指を入れてみたり♪(´ε` )
なのて耳の中が傷になってしまいます。

• たなたな

たなたな

コメありがとうございます。他にも似たような方がいることがわかってよかったです(^^)

• 3月23日