※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがきつく、実家で療養中。息子は両親に預け、自己嫌悪。外出や遊びに気力なし。主人や両親も忙しい。

今妊娠11週です。つわりがかなりきつくて、ほぼ毎日吐いてます。
先週から実家で療養しながら耐えてます。1歳半の息子はほとんど両親に見てもらって私は放置です(T_T)それがかわいそうで、でも自分のことでいっぱいいっぱいです。体調がマシな日は遊んだりもしますが、外に出る気力はなく…。主人が来たときに公園にたまに連れて行ってくれるくらい。両親も忙しいんです。
自己嫌悪ー!!!

コメント

安納芋

自己嫌悪、すごく分かります😭
私は悪阻で2ヶ月入院してたのでほぼ祖父に預けていました…
夫はほぼ仕事💦
今は退院したけど未だ毎日吐いてるのでだるくて構ってあげられる余裕がなく可哀想だなと思っています…
お母さん痛い痛いねんね、と保育所でも言ってるらしく悲しくなって来ます~
もう少し楽になれば遊んだりしてあげるのにー!

• もんもん

もんもん

返信ありがとうございます!
    入院!ほんとに大変でしたね💦お疲れ様でした💦
    吐くのも体力使うし、精神的にきますよね(T_T)
    なんだか普通の健康体だった時を忘れそうです(笑)

• 3月23日
マシンガントーク

つわりお疲れさまです(>_<)
私は、つわりから妊娠重症悪阻になってしまい、先日まで1ヶ月半ほど入院していました...。
退院してもつわりは終わらず、いまだに子どもは実家に預けっぱなし...我慢ばかりでごめんねだらけです。
「元気になったら、絶対に絶対に埋め合わせするからね!」と、今は自分のことに専念させてもらおうと切り替えてます。
ほんとつわりってなんなんですかねー(*_*)
国を挙げて研究して薬とか開発してくれー(笑)。

• もんもん

もんもん

返信ありがとうございます☺
    入院される方、意外と多いんですね💦お疲れ様でした💦
    私も毎日埋め合わせるー埋め合わせるーって考えてます(T_T)

薬があれば、多少高くても買いたい!!!!切実に(TT)

• 3月23日
ポニョポニョ

はじめまして。私も二人目つわり真っ最中です😵自己嫌悪わかります😢つわりしんどくても育児や家事頑張れてないと甘えてるんじゃないかとか😢でも今無理しすぎるとお腹の赤ちゃんにも、そしてモンローさんのお体にも良くないと思います!つわりも楽になるときが来るはずですから、無理せず頼れる方が近くにいるならたくさん甘えて、復活したらお子さんともたくさん遊んであげたらいいと思いますよ☺💝

• もんもん

もんもん

ありがとうございます☺そうですよね…自己嫌悪しても、つわりが軽くなるわけではないですしね💦
    でも本当に家事もやる気が出なくて、一人目のときどうやって立ち直ったか思い出せないです(笑)

• 3月23日
  • ポニョポニョ

ポニョポニョ

いえいえとんでもないです😌
    私も今同じような状態にあるので他人事のように思えなくて😭しかもモンローさんは私と違ってたくさん吐いていたりするので、私よりしんどそうで😢そんな中頑張ろうとしているモンローさん偉いです☺✨
    本当にそこですよね!笑
    私も一人目のときどうやって乗り越えたのか忘れちゃいました😱

• 3月23日
譲葉

ありますよね。本当子供が可哀想になってしまいます。
お子さんにちゃんと説明してあげてください。真剣にちゃんと伝わると思って話せば分かってくれますよ!
今日も外に行く用事があったので外いたのですが、娘が眠いのかまま抱っこ抱っこで、最初は抱っこしてたんですけど、だんだん辛くなってきて、ママ今ねお腹に赤ちゃんいるからお腹痛くなるのが前よりもいっぱいあるの。今ママお腹いなくてこれ以上抱っこ出来ないの。と説明して旦那が抱っこ。最初の2泣きくらいはあったんですけど、その後は旦那におとなしく抱っこされてました。
家では私は横になってる時は絵本持ってきて自分でめくって、ぞう、キリンと読んでます。調子いい時は読んだりしてます。外遊びするのに比べたらずった楽です。
つわりが落ち着いたら一緒に遊びましょう!

• もんもん

もんもん

ありがとうございます!
    息子に話してみることにします!最近言葉をよく理解してくれてるようなので、頑張ってみます!

• 3月29日