※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
子育て・グッズ

育児中の6ヶ月の子供が添い乳で寝かしつけてしまい、寝つきが悪いです。添い乳をやめたいです。また、お風呂で寝返りや移動が多くて困っています。対処法を教えてください。

今6ヶ月の子供を育児中で、夜は添い乳で寝かしつけてます。口を開けてスタンバイしてるのでその寝方に慣れてしまってます、、。なので寝つきが悪いです。
このままではそれでしか寝なくなってしまうし後々大変なので頑張って添い乳はやめたいんですが、卒業された方どうやってしましたか?>_<

それからもう一つ。お風呂を入るとき脱衣所に寝かせて待っててもらってるんですがすぐ寝返ってずり這いで移動しまくります。安全な場所に連れ戻しては自分の体洗ってを繰り返してる状態です。おもちゃをわたしてもすぐ違う所に目移り。首輪をつけて浮かせようとしても嫌がるし。なにかいい方法あれば教えて欲しいです( ; ; )

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時はアップリカのバスチェア使用してました!
お股の所にガードも付いてるので抜け出すことも無く重宝しましたよ!
何より同じ空間にいる方が安心できたので☺️

添い乳で寝かしつけ、夜中も泣き出したら添い乳してましたが鼻風邪をひいた時に添い乳の体勢だと息ができなくなっていたので起きて座って授乳に切り替えました🤱
やはり辞めるには起きるしかないと思います😭

お風呂はバスチェアーに座らせてます☺︎前ガードみたいなものがあるので抜け出せれなくそのまま座ってます😉
最近は桶に湯を入れてチェアーの横に置くと手でバシャバシャして遊ぶのがお気に入りで大人しくしてます😆