※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の離乳食がほぼ完了しており、外出時にはお弁当を持参することが増えています。手作りお弁当のメニューについて相談です。

1歳3ヶ月のおとこのこがいます♡
離乳食はほぼ完了期メニューで
出掛け先で食事をさせることも増えてきました。

がしかし
お出掛けのときはBFに
頼ってしまうことが多いです…

お弁当を手作りして持参する場合
みなさんはどのようなメニューで作っていますか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちはBF食べないので、11ヶ月頃からお出掛けの時は出先で子供用に一人前頼んで食べてますよ😊✨

お弁当の時は、おにぎり・卵焼き・煮物など入れてあげるといいと思います!
ホットケーキやフルーツでもいいと思います🙌

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます♥️
    お弁当のメニュー参考にさせていただきます🙌
    ちなみに、お子様ように頼まれるときはどのようなメニューを注文されますか?

• 3月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

お子様ランチがあったらお子様ランチ食べさせてます(^^)
    なかったら定食など子供が食べれそうで味があまりついてないの頼んでますよ🎵

昨日は、フードコートでキッズメニューの親子丼・ミニうどんのセット食べさせましたよ🤗

• 3月23日

1歳すぎたら見た目普通のご飯なのでそれを持ち込むのは悪いなと思ってお店のもの食べさせてます(^^)
1歳前まで作ってましたが、ハンバーグ、温野菜やマカロニのサラダなど入れてました!

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます♥️
    確かにおっしゃる通り、
    ほぼ大人と変わらないごはんですもんね☺️

お店ではどのようなメニューを注文されますか?

• 3月23日

退会ユーザー

お子様ランチあればそれですが、大人のメニューでもミートソース系のパスタなど食べれそうなもの食べさせてます!

• 3月23日
♡じゃじゃ丸♡

子供の物は大人の取り分けか、お子様ランチ系をあげてます☺︎

うどん・グラタン・焼き魚・煮魚・煮物系・お浸し・味噌汁とかです☺︎

ルシファー

外出の時は、子供が食べられそうな物があるレストラン、フードコートに行っちゃいました。
うどんとか、お魚のある定食屋さんなど。
うちの子は、BF全く食べなかったので。
お弁当の場合は、保温スープジャーに、パスタとか、スープ系のおかず入れて、ご飯だけ大人から取り分け。
蒸しパン、スティックパン、バナナなど。