※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

10倍がゆのとろみが足りない。解凍後に裏ごしすれば改善するか。裏ごしは大変なので、お勧めの安いブレンダーを教えてほしい。

10倍がゆをつくって一週間分ストックをしたのですが、なんだかとろみが足りなかったように感じます。
ストックした分もったいないので使いたいのですが、解凍した後に裏ごしすれば少しはましになるでしょうか?

今回離乳食をつくってみて裏ごしがかなり大変だと思いました。娘を泣かせっぱなしで裏ごしするのは辛いなあと思い、ブレンダーを買うことにしたので安くてお勧めがあれば教えてください。

コメント

私はアイリスオーヤマのチョッパー付きのものを買いました。
ブラウンとかテスコムとか色々出てますが、アイリスオーヤマが安かったので。
6000円ちょっとだったと思いますが、使えるし、何より早いです。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

チョッパー付きの方がいいですか?
    わたしのお金で買おうと思ってるのでもう少し安いのがいいなあと思ってます😭

• 3月23日

退会ユーザー

大人のみじん切りも一緒にやれたらなぁと思ってたのでチョッパー付き買いましたが、超みじん切り!(玉ねぎなんてトロトロ寸前)になってしまって(笑)
    必要なかったなぁと思いました(笑)
    ハンドブレンダー単体でしたら3000円〜でもあると思います!

• 3月23日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます〜〜さがしてみます!

• 3月23日
ママコットン

冷凍すると少しパサツくというか艶がなくなるというかそんな感じになりやすいですよね。
お湯で少しのばすと良いと思います(^_^)/
私は解凍の物には少しお湯を足してレンチンするようにしてます☆

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

お湯を少し足してからレンチンですね!ありがとうございます!やってみます!

• 3月23日
ルシファー

冷凍すると水分が抜けるので、少しお湯を足してレンチンしてのばせば大丈夫ですよ。
私はブレンダーあんまり使わなかった(2回だけで、今は棚の奥に行っちゃいました)ので、買わなくても?な感じです。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!参考になります!

• 3月23日