※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
妊活

化学流産後、体調不良で基礎体温が乱れ、出血も続き不安。クロミッド処方で初めての経験で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

いつもお世話になっております⑅◡̈*
すみません、こちらで吐き出させてください。
とても辛いです、、

7月に化学流産してしまいました。
その後、基礎体温が乱れガタガタに、、。高温期も思うように上がらず36.48〜36.74あたりをウロウロ(。•́︿•̀。)それも短くすぐに低温期の体温になってしまい、無排卵では?と心配していた矢先に今日、出血がありました。

9月18日〜4日間、出血がありました。時期的に生理だと思っていました。
なのに、今日また出血があったんです。予定日までまだ2週間近くあったので、心配になり通院しました。結果、今回の出血も生理だと考えていいとのことでした。そして、クロミッドを処方されました。

初めて処方されたので、とても不安です。
はっきりとは言われませんでしたが、無排卵なのでしょうか?妊娠できないのではないか、自分の体の異変に戸惑っています、、

怖くて何も聞けないまま帰ってきてしまい、1人で考えて悶々としています。悪いことばかり考えてしまって、辛いです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?是非、お話聞かせていただきたいです(;_;)

長々とすみません、読んでいただいてありがとうございます!

コメント

lycopene

こんばんは

私はちゃんと排卵しますが、クロミッド処方されていますよ😊

医者ではないので、ゆかちんさんが排卵しているかはわからないですが…

排卵していても処方されますから大丈夫ですよ😊

• ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

こんばんわ⑅◡̈*
    コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    排卵していても処方されるとは知らなかったです!少し安心しました(๑´ㅂ`๑)

7月に化学流産してから基礎体温が崩れて二層になってないんです(。-_-。)💦
    医者も言葉を濁したけれども、排卵してないともとれたのだと思います。

お薬飲んで何か変わったことってありますか?

• 10月7日
  • lycopene

lycopene

一度先生に聞いてみて下さい!

変わった事は、生理の血が少なくなりました!

クロミッドの副作用らしいです!

内膜も薄くなる副作用もあるので、先生と相談しながら服用して下さいね👍💕

• 10月7日
  • ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

ありがとうございます!

• 10月7日