※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活がしんどくて休んだいる女性。周りは子持ちで気が引ける。気持ち切り替えられず悩んでいる。主人と過ごすと楽になるが、現実逃避も。どうしたらいいか分からない。

妊活のための通院がしんどくなって主人に相談して今周期お休みすることにしました。基礎体温も半年以上続けて、最近は夜中や朝方目が覚めてしまうことが増えたので思い切ってやめました。少し気持ち的に楽になったけど、最近妊娠した友人の赤ちゃんは少しずつ大きくなってるんだなぁという気持ちがずっと引っかかってしまって…。周りは全員子持ち、なんとなく会うのも少し引けてしまう自分が情けない。生理3日目にしてまだ気持ちが切り替えられません。

主人と2人でいるときはそんなことをあまり思い出さずにゆったり過ごすことができています。仕事中も忙しくしてるときは忘れてるんですけどね。もういっそのこと2人だけの世界ならこんなに悩むこともないのになぁーと現実逃避したくなります。こんなに気持ちが切り替えられないことは今までなかったのでどうしたらいいか分かりません。

コメント

わいぴ

わかります、私もそうでした。。

特にSNS見るのが本当、辛くて😢
SNS見ないようにしてても芸能人の妊娠、出産のニュースさえもあぁ…ってなりました。
同じ時期に妊活してた友達がつぎつぎと妊娠し、
嬉しい反面、あれ?私はいつ…って思うと涙もでなくて呆然としてました。

私はもうその時は基礎体温も温活も辞めました。
夏だったのですが家の中でパンイチ笑、ビール飲んでテレビ見てゲラゲラ笑って通院もホルモン剤も辞めて(自己判断)、
ただ友達に勧められたザクロ酢やアーモンドミルク(ビタミンE)は美味しかったって理由で続けてました。
その時は私は長年勤めてた仕事も辞めてたので次の仕事探してたのもあり、
いい具合に?妊活から意識が逸れてたのかもしれません。

どこがで少し大きめのリフレッシュとってもいいのかもしれませんよ(σ´∀`)σ
自分の気持ちや身体のメッセージ受け取ってみて、
そこからどうするか考えても全然いいと思う。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなってしまってすみません💦

よぴさんも同じような経験されてたんですね…気持ちがわかってもらえただけでも嬉しいです😢
    妊活するまでは芸能人や周りの妊娠に敏感になっている人を見て、他人事でした。心の中で気にし過ぎが良くないんだろうなぁ〜って軽く思ってました。それが徐々に自分より後に結婚した芸能人や知り合いや友人のおめでたい報告を聞くたびに辛くなってきて…最近は赤ちゃんのCMもしんどくなってきました。もう完全に自分の気持ちに負けてしまってます😣これが不妊の原因じゃないかと思うくらいに。

真夏のパンイチ、ビール!思わず笑ってしまいました😂気持ちいいですね!とりあえず基礎体温と通院辞めました。あと無駄な検索も…😱笑。でも、やっぱり子供が欲しいに変わりはないのでゆるく温活と妊活に良いもの(ルイボスティーや豆乳やパイナップル)は続けて、タイミングとってみようと思ってます☺️

妊活始めてからはずーっとアレコレと妊活真っしぐらでした。良いというものはいろいろ試して、通院も頑張ってきたつもりです。でも、精神的にはどんどん悪循環になってたことに、そろそろだよーって身体が教えてくれてるのかもしれませんね。少し自分自身に耳を傾けてみなくちゃいけないですね。お陰で気持ちが落ち着いてきました✨こんな暗い話を聞いていただいてありがとうございました💓

• 3月23日
  • わいぴ

わいぴ

あ!私もパイナップル食べてました😄💕
    美味しいですよねー✨
    相当ハマりました😍
    そうやって楽しみながらやれるのは続けるって感じでいいと思います☘️

暗い話じゃないですよ!
    妊活経験ある人は大体感じた事のある感情なんじゃないでしょうか😌
    その気持ちも否定せず受け入れちゃってとことん自分に優しくしてあげてください!
    祈ってます✨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

パイナップル今まで買って食べたことってあんまりなかったですが、ハマってます💕美味しいとか気持ちいいと思うものは続けやすいですよね!

優しいお言葉ありがとうございます😢
    なかなかこういうネガティブな話は身近な人には暗くなっちゃうかなぁと思って出来なくて💦そう言っていただけて私の気持ちも救われます✨自分に向き合いながらゆったり過ごしてリフレッシュしたいと思います😊たくさん聞いていただいてありがとうございました❤️

• 3月24日