※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月6日の赤ちゃんを完ミで育てています。1日6回程度160ずつあげていますが、この時期のミルク量はどれくらいが適切でしょうか?3ヶ月になったら量を増やすべきか悩んでいます。

早いうちから完ミの方に質問です😊

生後2ヶ月と6日の赤ちゃんを完ミで育てています🍼
今は160をだいたい1日6回程なのですが
これくらいの時期みなさんどれ位あげていましたか?

3ヶ月になったらミルクの量は増やしましたか?

満腹中枢がいまだにどうなってるかわからず、、どのように量を増やしていけばいいか悩みます😂💦

コメント

ふー

飲めるなら増やしていいとおもいます

1日に1000超えてなければ大丈夫です

na

うちも140前後でした(*^^*)
2時間半とかでぐずるようになったら20ずつ増やしてましたよー!

sooooooo

2ヶ月の時は140~160を
2時間、2時間30分毎に
あげてました🙌🏻🍼

3ヶ月までは2週間毎に
+20増やしていきました😊

3ヶ月は4時間ごとに
180~200あげてました🙌🏻🍼

たけ母

だいたいそのぐらいだったと思います!
飲み終わってもまだ足りないと泣くようにだったら20とか追加して
増やしていってました!!

deleted user

生後2ヶ月と4日です!

130あげています☺️

とも

2ヶ月の時は140でした!
今は160を5回に落ち着いてます😊

そら

120から140を6~7回です!
三時間持たなくなったら10~20ずつ足してく感じでいいと思います!