※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
妊活

産婦人科で卵管造影をしていない場合、他の原因が考えられます。主人の精子数が少ないことも分かっています。不妊治療専門医に相談することをお勧めします。

産婦人科で診てもらってるのですが、
卵管造影してないところってあるのでしょうか?
ホルモンや内診に異常ないのに
なかなか授かれないのは何かほかに
原因が在るのではないかと思って…(;´д`)
主人の精子数が少ないと言うことも
判明していますが…
不妊治療専門に移った方が良いのでしょうか…

コメント

ちゅん

私、今は産婦人科に通っていて来月から不妊専門に転院する予定なんですが、卵管造影は不妊治療のある病院に紹介してもらって検査しに行きました!産婦人科だとやっていないところあると思います💦

  • しふぉん

    しふぉん

    そうなんですね…(*T^T)
    今度きいてみます!

    • 3月23日
 hak

私も産婦人科で診てもらっていました!
フーナー検査だけしかしていません💦
あと漢方もらって、排卵の注射を毎回してもらっていました!

私は半年くらいで授かりました。
しふぉんさんは診ていただいて、どれくらいですか?
長かったら専門のところで
診てもらった方がいいかもしれませんね💦

  • しふぉん

    しふぉん

    私は3ヶ月目です。
    フーナーは大丈夫でした。
    心配性で、自分自身に原因が在るのではないかと
    悶々としてしまって(--;)

    • 3月23日
  •  hak

    hak

    そのお気持ちよくわかります😟
    でも、3ヶ月ならまだまだですよ!
    先生に1回卵管造影のこと聞いてみたらいいですよ!

    • 3月23日
めくま

卵管造影は設備あるところじゃないと、出来ないです。
提携先を持っている場合は、相談すれば紹介を受けられます。

  • しふぉん

    しふぉん

    そうなんですね…(*T^T)
    今度聞いてみます。
    できれば原因を一つずつ減らしていきたいし
    判明させたいので(◎-◎;)

    • 3月23日
まーもーめー

レントゲンの設備がないと卵管造影出来ないと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)通気や通水だったら出来るのかな?造影しかしたことないので不明です。
一般産婦人科でタイミングとかちょろっとやってる病院より、体外受精までやってる産婦人科や不妊治療専門病院の方が設備、検査内容、医者の知識も全然いいと思います。
専門病院では必要な検査を終了してから治療方針を決めるって流れでした(^^)

  • しふぉん

    しふぉん

    一応不妊治療を診察内容にかかれてる
    病院なのですが、
    どこまでされてるのか
    確認しないとわからないですよね(--;)

    • 3月23日