※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

義実家と歩いて数分のとこに住んでます。同じような方、旦那の兄弟姉妹…

義実家と歩いて数分のとこに住んでます。
同じような方、旦那の兄弟姉妹が県外とかから実家に帰って来た時、家に来たり会ったりしますか?

兄弟が帰って来てるのわかってるのに何一つ挨拶や顔だして来ないのすがそれが普通なんですかね?
私らの方が家に挨拶にいかないといけないんですかね?

別に用がなければ会わなくてもいいのかどれが正解なんでしょうかね?!

兄弟が帰って来た時義両親から食事に誘われたら会いには行くけど用がない限りは会いたくない気もします。

コメント

子供を合わせに会いに行ってます💧

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

子どもがいたらそうなりますよね。

• 3月23日
ペッパーカルネ

旦那が行こうとなれば行きますが、私と子どもだけでは行きません😅

ゆっち

車で10分のとこに義実家ありますが、主人が家族と仲が悪いので、全く会いに行きません。主人の兄弟(みんな県県外、市外)が年に数回戻ることもあるようですが、その知らせすらうちにはきませんよ。

逆に私が実家に帰省する時は、兄弟夫婦みんな集まってご飯会してくれます。
家族の仲の良さで、いろいろだなって思いますね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那さんの実家でみんなが集まってご飯食べたりはないんですね!

私はあるんですが、そこそこ嫁さんや義兄弟と私は仲良くないのでどうでもいいです😓💦
    そもそも、義両親が自分1番みたいな考えなので苦手です。

自分の実家はみんなでワイワイします。うちの両親は娘や孫優先に考えてくれるので気持ちがやっぱりいいです!

• 3月23日
びあんき

私もほぼ同じような環境です!共感します!!2、3ヶ月に一回のペースで県外に住んでる兄弟が帰ってきて一泊しています。
正直言って、自分の兄弟姉妹では無いので、会いたい感情は一切無いですよね(笑)何か特別に用事が無い限り会いたくない気がします。気を使うだけで何も嫁にメリットは無いと思います(⌒-⌒; )
現状うちは、旦那と義理兄がすごく兄弟仲がいいのと、義理両親が泊まって行けアピールがすごいので(車で数分の距離なのに泊まる必要無いですよね笑)今は仕方なく従っていますが、今後も続けられるかは微妙ですね(⌒-⌒; )

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかります。
    自分の兄弟姉妹じゃないので用もなく喋る事もなく会う必要も何?って思います😓💦
    別に会いたい!とも思わず向こうも同じだと思います。会いたかったらうちにも来るだろうし、だからそれくらいの関係なんだと思ってます。
    兄弟はいいけど、嫁と義姉妹との関係って面倒なとこありますよね。

• 3月23日
  • びあんき

びあんき

そうなんですよね!ほんと嫁と義姉妹って面倒くさい!辛い!私は義姉や義妹と趣味やタイプそのものが違うので話す話題も特に無く、会話が続かないヽ(;▽;)
    義両親も義兄弟達も目的は旦那に帰って来て欲しいだけだと思うので、今後は様子を見て旦那だけ行かせて私の行く頻度は少なくしていく計画です(笑)つわりや体調不良などを理由にするつもりです!!

• 3月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかりますー!
    会話続かない!
    会話がないので私から話しても相手は答えたら終わり。みたいな。

なので無理に喋りかけるのももうやめました😅
    ほどほどに接するのが1番ですね。

• 3月23日
  • びあんき

びあんき

うちもそうですよ!話しかけても終始ムスーっとしててf^_^;別にこちらも話したくて話しかけてる訳じゃないのに…って思います。

私もそれでいいと思いますよ👍どうせ相手も私と話したい訳じゃないので!お互い適当に義家族と付き合いたいですね〜!

• 3月23日