※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

夫との仲良しレスに悩んでいます。性欲がなくなり、悩んでいます。妊活中も同様で、悲しいです。何かアドバイスありますか?

カテゴリー違ったらごめんなさい。
抵抗のない方いらっしゃいましたら、何かアドバイスいただきたいです。夫との仲良しレスについてです。
とても長いですし、ぶっちゃけてしまいますので、不快な方スルーしてください。

結婚して一緒に住み始めたころから1年半、私の性欲がなくなってしまいレスです。気持ちのせいか体調なのか分かりませんが、私の体と気分が夫を受け入れられる状態にならず(感じないため濡れない事が多い)、途中で断念することが続きました。
ハグは好きで夫が帰宅すれば嬉しくて飛びつくし、出社すれば寂しくてたまりません。
夫のことが大好きなので仲良しも本当は楽しみたくって、2人で悩みながらも色々工夫してトライを続けています。
場所を変えたり、オモチャも試しました。
半年前から妊活を初めたのに伴い、またオモチャなどでうまくいく事も増えた気がしたのですが、どうしても妊活の為というイメージが強くてお互いにレスは治ってないと感じています。

昨日、となかぞ を見ながら 夫がやたらお酒を飲むので
今夜その気なのかなとは思いつつ、夜嬉しい事を言ってくれて良い雰囲気にもなり、私も身をまかせることにしました。だけど、濡れませんでした。
最中も「気持ちくなれないな」と考えたり、良くないと分かってても「集中しよう」とか「うまくいかなかったら嫌だな」など考えてしまいます。当たり前ですが、その後は雰囲気も悪くなってしまうし、何より夫に申し訳なくて焦りも感じざるを得ません。おまけに妊活も身を結ばず、
夫婦生活に不安が募るばかりです。
結婚前は仲良しがうまく出来ないなんて一度もなくて、私も性欲に困ることなんてなかったのに、悲しいです。

私に出来ることは何でしょうか。濡れやすくするために
出来ることはあるんでしょうか。まもなく30歳です。年齢的なものでしょうか、体調でしょうか…
もう分かりません(´;ω;`)

コメント

たまご

私も同じようなことありました!!
どうしても濡れないのでそれ用のジェル?ローション?を買いました。
それからは仲良くできています😊

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます。
    ジェルは持っているのですが…冷たいのとネチネチするのが苦手で( ; ; )夫も進んで使おうとはしません。何かオススメのローションはありませんか?

• 3月23日
  • たまご

たまご

残念ながら私が使ってるジェルもネチネチ冷たいです😅
    お風呂でローション使ってやるのはダメですかね〜?
    お風呂だから温かいし、ネチネチじゃなくてヌルヌルして濡れた感覚に近いと思うんですけど〜…😊

• 3月23日
みおみお

(。-`ω´-)ンー…
そんなに好きなのに上手に出来ないなんてすごく切ないですね😢
マリマリさんが何とかしたいって頑張ってるの伝わってきます。
私が濡れなかった時は相手を好きではなかった時なので…
ローションみたいなものはどうでしょうか?
旦那さん嫌がりますかね…
何か病気のせいとか…
でも、病院行くの勇気要りますよね…
すいません、力になれなくて💧

寄り添ったコメントいただけるだけで、少し楽になります。私も過去、好きじゃなくなって濡れないことありましたが、今は大好きなのに。。。ローションありますが、2人ともあまり好きじゃないみたいで( ; ; )
    来週、不妊の検査は行くことにきめたのですが、性欲が無い時は何の病院に行けば良いのでしょう…(*´-`)治るなら、行きたいです。

• 3月23日
🐣

それは体質もあると思いますよ!
私は産後濡れなくなってしまいました(・・;)
潤滑剤使用してみてはいかがでしょうか?

コメントありがとうございます。やはり体質が変わってしまったのですかね( ; ; )ちょうど結婚に伴い退職や引越しなどあったからでしょうか。
    潤滑剤、今持ってますが使い心地が好きでなく…何かオススメありますか?

• 3月23日
ママ

プレッシャーやストレスから
余計に濡れにくくなってしまってる感じがします😞
辛いですよね😞
ジェルやローションを使ってみてはどうでしょう!
あとは、ツボなんかもあるみたいで
濡れにくい友人がツボを押していると言っていたのを聞いたことがあります!

コメントありがとうございます(*´-`)確かに結婚当時、一緒に住むなり元カノのものが出てきたり⁈退職などストレスはありましたが、気にしなくなった今でも改善されないのは辛いです…
    ツボなんてあるのですね!!!!試します!治るのならなんでも試します(´;ω;`)

• 3月23日
にじいろ

膣トレがいいとか聞きますよね‼️私はしたことないですが💦
あと、最中に考えてしまうのはやっぱりまずいかなと…
あと、生々しい話ですみません💦始まりからの流れが同じとかないですか?例えば体位がいつも同じとか…常に旦那さんがリードしてるとか…

コメントありがとうございます!膣トレで濡れやすくなるのですか?( ; ; )
    実は…マンネリは少しあります。めっっっちゃノーマルって感じでしょうか。。。でも夫にはやんわり伝えて努力してくれてて、その結果がジェルやオモチャ、旅行先です。変な話、プレイを大改造しなきゃですかね。。。泣

• 3月23日
  • にじいろ

にじいろ

感度があがると聞きます‼️
    マリマリさんがリードするとか…あと、マリマリさん自身、自分の体のどこが感じやすいとか気持ちいいとことかわかりますか?どうしてほしいとか素直に旦那さんに言ってみてはどうですか?

• 3月23日

返信ありがとうございます(*'▽'*)そうなのですね…!試してないことは全てやってみます。
    気持ちいいところ限られてて、正直何度言っても満足しないのですが、素直に言う事が近道ですよね!
    私も積極的・前向きになってみます!

• 3月23日
R

それまで出来たのに出来なくなって意味わからないし、無性に悲しくなりますよね。

私は出産後体質が変わったのか濡れなくなりました。
付き合ってる時も体質が変わった時があって、それまでいけてたのに、いけなくなりました。
でも、どんな時も夫の心が折れないようにフォローしつつ夫だけでも、と思って満足させてあげてました

今は夫が頑張っても濡れない時はローション使ったりしてます。
最後までする事が大事ですか?
子作りより、まずは楽しむこととお互いの愛を確かめることが大事だと思います!

コメントありがとうございます。お付き合いの段階でも体質が変わる事があるのですね(*´-`)!
    確かに最後までより、2人の愛情の確認が重要ですよね。そう思って1年子作りセーブしてましたが、待てなくなってしまいました…
    ローション、2人とも苦手なのですが
    もう少し試してみます。

• 3月23日
rainy

ストレスになるくらいなら、早めにローション使ったほうがいいと思います!
もしくはマカのサプリとか飲んでみるとか!女性にも効果あるみたいですよ😄
うちはマカの入った葉酸サプリ飲んでたりしました☺️

コメントありがとうございます!マカのサプリメント…試します!
    なんか飲むの怖かったのですが、女性も良いんですね。さっそく今日買いに行ってみます!

• 3月23日
ぱ

頭で考えすぎてて 身構えちゃうからじゃないですか??

コメントありがとうございます。はい…失敗が続いてしまってから、余計に身構えちゃうようになりました(´;ω;`)お酒飲んでトライしても、なぜか覚醒しちゃう私です。困ったものですよね。

• 3月23日
  • ぱ

ちょっとエッチなDVD見ながら
    その流れてチューとかして
    そのままーー♥️!ってゆーのはどーですか??
    チューいっぱいしてたら濡れませんかね??
    お酒飲んでたら尚更(σ≧▽≦)σ!!!!

• 3月23日

返信ありがとうございます(*´-`)DVDだとうまくいくときと、逆効果?みたいに私が冷めてる時とあります。泣
    夫が可愛そうすぎる。。。
    でも、お酒とDVDの合わせ技はまだ試してなかったです!やってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月23日
  • ぱ

この流れ崩したら…💦って
    考えちゃうからじゃないですか??

たまにはふっきって
    そのまま彼に委ねてみては♥️?

ぜひ!やってみてください!☺️

• 3月23日
ちゃんみ

悩むと余計やりたくなくなりません?
気持ちの問題だとおもいますよw
やりたくない時期みたいなのあって
今私その状態で
我慢させてます(笑)

旦那さんには申し訳ないけど
当分口で処理してあげたらどおですか??
旦那さんの気持ちよさそうな顔とかみてたら自分もしたくなってくるかもしれないですよ?わかんないけど…(笑)

焦ったり、ストレス抱えたりすると
子供できにくくなる可能性もあるので
自分のペースでゆっくりでいいと思います!
理解のある旦那さんなら甘えていいと思いますよ\(^o^)/

自分のせいって抱え込まないでください( *o* )

コメントありがとうございます!好きでもやりたくない時期、あって良いのですね⁈(*´-`)…やりたいのに出来ない
    と思ってましたが、本当はやりたくないのかなぁ。
    優しい夫に甘えっきりです。口でしながら、少しずつペースをつかめるようにしてみます!

• 3月23日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私、結婚してまだ2年ですが
    今でもものすごい嫉妬するくらい
    大好きなんですが
    行為はしたくないんです…
    私、1日何度も胸など触られたりする期間が長いと
    もおおおおいやだ!もおおおやりたくない!
    って叫んでます(笑)
    そんなにやりたいなら
    ちょっと触ってくるの控えてよ!!
    って怒ってますよ(笑)

• 3月23日

そうだったのですね(°▽°)自分だけじゃないんだってちょっと心が軽くなりました!
    男の人って、触ればその気になるって勘違いしてるとこありますよね。笑
    メリハリつけて、いざムードが高まると燃えそうですよね(*'▽'*)…あれ、わたし欲求不満なのかな。泣
    本当にいろいろアドバイスありがとうございました♡夫のこと好きって気持ちを大切にして無理なく頑張ります。

• 3月23日
なー鹵

あまり参考にならないかもですが(^_^;)

私はハグやチューは好きだけど昔から仲良し自体あんまり好きじゃありません。
だからなのか、元々濡れにくい体質で最中は基本痛いのを我慢してました。
なので、いつも早く終わって〜とか、一回で良いから気持ち良いと思ってみたいなと考えてました!笑

旦那がローションを嫌がったので使わなかったですが、使うのも手だと思います(^_^)
我が家は仕事のストレス等もあり、1人目の子は最終的に不妊治療で授かりました。
妊活中でなかなか授かれなければ病院に通うのも1つの手段だと思います。

コメントありがとうございます!そうなのですね!私も今その体質になっているのかもしれないです( ; ; )
    ローションは試しましたが冷たくて苦手で、夫も使おうとしません。
    来週から不妊外来に通うことになりました。子供が欲しい一心ですが、それで妊娠できてもレスは治ってないと思うと、今後が心配で…。平行してうまくいく事を願って頑張ります。

• 3月23日
ももころ

長文になります。
お辛いですね。
私もレスでした。
私は性欲ありで、旦那が仕事に疲れ過ぎてその気になれないようでした…でも、とてもやさしい人なのです。

年齢的にも子供が欲しくて、毎月体温計でタイミングを計り、排卵日狙って月1回を1年以上頑張りました(今考えると回数少なすぎですね。)そして、妊娠しましたが、流産してしまいました。生理が来る度、辛い思いをしました。その度に励ましてくれましたが…

少ない回数でも、毎日疲れはてて帰宅する旦那にしてみれば、頑張っていた方なのです。(私は不満でしたがそれ以上は言えませんでした。)
付き合い12年で結婚後4年の頃の事です。

私も旦那の事は大好きですが、そんなこんなで、子づくりに疲れはててしまい妊活を諦めました。
そんななか、結婚後12年で奇跡的に赤ちゃんを自然妊娠し、先日出産したばかりです。諦めたから良かったかしら❔
私に比べたらマリマリさんは、私が結婚した歳位なので、まだまだ望みはありますよ。私は43歳で初産だったのですから😂‼

濡れないなら、ラブローションを使ってみたらどうですか⁉薬局で売っていますよ。
私は昔使った事があり、気持ち良くなりましたよ。50代の知り合いも、濡れない時は潤滑ゼリーや、潤滑液を使うのよって言っていました。

マリマリさん。
まずは、ローション試してみてください。そして、子づくりはストレスが一番良くないと聞いた事があります。好きなもの食べて、すきな事をして、リラックスした毎日を過ごしてみて下さい!
そうすれば、そのうちに…ね😌

返信のつもりが、普通にコメントで投稿してしまいました。
    コメントいただき本当にありがとうございます。

• 3月23日
  • ももころ

ももころ

私も先日同じようにコメントで出して間違えましたよ。だから、気になさらないでください。ローションが冷たいなら、湯煎して温めたらどうかしら❔
    不妊外来なら、体外受精などあり、妊娠の確率はあがりそうですね‼
    あまり、焦らないようにトライして下さいね😌

• 3月23日

コメントありがとうございます(*´-`)お辛いお話もしてくださって私のためにありがとうございます。
読んでいたら涙が出てきてしまいました。
ローションは試したのですが、冷たくてネチネチするのが苦手でした。そうでないものもあるのでしょうか?
私は来週、初めて不妊外来に行きます。本当はその前に、レスだけは自分たちで改善して、自然に授かれることを目指していましたが、
子作りの焦りがストレスになり始めたための決断です。
好きなもの食べて良いんですよね( ; ; )タンパク質や葉酸を考えてばかりで、リラックスできてないかもしれません。
そのうちに…と思えるのに少し時間がかかっちゃいそうですが、
ストレス溜めないようにします!

ひびき

旦那さんのことを想ってるのにそれは切ない(;_;)

ローション、冷たいのが苦手とのことですがローション風呂って知ってますか?😊
あったかいトロトロのお湯なんですが、その中でマッサージしたり触り合いっことかで雰囲気作ったりしてました!笑
考えてしまうとどうしても緊張して上手くいかなくなると思うので、もし機会があれば妊活抜きの仲良しやスキンシップとしてローション風呂試してみたらいかがですか?😌

コメントありがとうございます(*'▽'*)そんなものがあるのですか?知らなかったです。。。家のお風呂で使えるのですね?探してみます!
    昨日は久しぶりに、妊活なしの仲良しにトライしたのに失敗で凹みました。
    なんとか私の気持ちが盛り上がるように色々試して行きます!

• 3月23日
  • ひびき

ひびき

家のお風呂で使えます🌟排水溝に流す時は、流す前に融解剤?水に戻す粉みたいなの入れるので大丈夫です!
    トロケアウで検索したら出てきます😊(ステマみたいですね笑)

失敗は凹みますね(>_<)少しずつでもいい方向に向かいますように!

• 3月23日

そんな便利なものがあるんですね(*'▽'*)検索して夫と考えたいと思います☆
    ほんとにほんとにありがとうございました!

• 3月23日