※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

歯の根管治療専門医による治療を受けた方いらっしゃいますか?費用はどの…

歯の根管治療専門医による治療を受けた方いらっしゃいますか??
費用はどのくらいかかりましたか??

コメント

KM

専門医か分かりませんが
根管治療で歯医者に通ってます!
検査、麻酔、薬の詰め物で
たまに2000円.3000円かかる
時もありますが
基本は500円でお釣りくる感じです!

• とまと

とまと

早速返信ありがとうございます!
    私の場合、もうこの歯は普通の歯科だと抜歯しか選択肢はないところまで来ていて、保険適応外の治療を検討しています…

500円だときっと保険適応の治療ですかね…

ありがとうございました!!

• 3月23日
  • KM

KM

私は抜歯までは
    言われなかったです😅😅
    回答にならずすみません( ›_‹ )

• 3月23日
  • とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)私の質問の仕方が悪かったんです💦💦
    親切に回答いただきありがとうございました!✨

• 3月24日
しかゆ

根治専門医の治療は根管を顕微鏡で見ながら繊細に行いますので自費の場合が多いですよね(´×ω×`)
わたしの知っているところは確か1歯につき10万はしていたと思いますが治療は確かです。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね…そしたらインプラントとかともさほど金額的には変わらないですよね…

1件問い合わせたところは最終で30万かかると言われ、やはり抜歯かなと考えているところです……

• 3月24日
しかゆ

根治をしてでも残すべきか、まだ骨がある内に抜歯をしてインプラントを入れるかよくご相談されたほうがよいです。

もたない歯をいつまでも置いておくよりインプラントを入れた方が良い事もありますが、咬む感覚が天然歯と全然違うので残せるなら残した方が勿論いいです。
インプラントにした場合はよく咬合調整をしてもらって定期的に検査に通われた方がよいですね。

一番よくないのは放っておくことです💦
根治も抜歯もしないとか抜歯してそのままとか。。
治療期間が長くなりますけど最後まで治療には通ってくださいね💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます。
    見た目も嫌なので放っておくことはしないと思います…でもやはり悩みます…

確かにダメになってる歯を悪あがき?で残すのも良くないですよね…
    思い切って抜こうかなと思います…
    インプラントだとやはり高額なのでブリッジかなとも思っているところです…でもやはり見た目が…というところで踏ん切りがつかないですよね…

• 3月26日