※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
子育て・グッズ

保育園で使うリバーシブルのスタイには首の後ろに、アイロンでくっつけるシールで名前を書くと良いです。靴下は小さいので、名前はどうやって書いたか教えてください。

保育園で使うものに名前書きしていますが、リバーシブルのスタイ(タグなし)はどこに名前書きますか??
アイロンでくっつけるタイプのシールを貼ろうと思いますが、裏面使うし、目立たないところ…首の後ろ?😅
靴下はタグもないし小さいですがどうやって名前書きましたか??

コメント

あすか

名前の記入は目立たないと意味がないので、裏面にわかりやすく書いてます😊
両面ならどちらでもいいと思いますよ☺️

• spica.

spica.

裏面がないので…😅
    保育園からはどんなに小さくてもいいのでどこかに名前書いてくださいと言われたので、普段でも使えるように目立たないところに書きたくて💦
    靴下はどこに書きますか??

• 3月23日
  • あすか

あすか

靴下はゴムの部分の裏側にマジックで書いてます☺️
    保育園ので使う物は、保育園専用にしてます😊泥やクレヨン、絵の具などなどかなり汚れますし、普段使おうと思うと汚れた時かなりストレスになりますよ😂なので名前を書く場所に悩む事もないです😁

• 3月23日
  • spica.

spica.

なるほど😄じゃあ紺とか黒の濃い色の靴下は買う時避けた方がいいですね💦
    入園前なので枚数勝負なものは使えるものはそのまま使おうと思ってましたが、結構汚れちゃうんですね😅
    大事なものは避けておいて、安いの買い足そうかな💦

• 3月23日
  • あすか

あすか

色が濃いものは見えにくいですよね💦
    特にくつ下は教室に入ると脱ぐと思うので、お友達のと間違えやすいです😳
    良い服は絶対に避けた方がいいです😭✨私はお下がりもらったり、メルカリや、買ってもユニクロや西松屋です😁
    何着ても可愛い時期ですし、保育園では子供が思いっきり遊んで汚せる服がおススメですよ☺️

• 3月23日
ままままくらぼ

保育園の先生がすぐわかればいいなと思って、裏面にデカく書きました!
良く洗うものは取れたら面倒だし、いちいち名前探すの大変でしょうしね😊

• spica.

spica.

裏面がないので😅
    悩むものは保育園には使わないほうがいいんですかね💦
    靴下はどこに名前書きましたか??

• 3月23日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

裏と思う方に書く!笑
    私がガサツなのかなww
    保育園で使うようになれば、どこに名前があろうが気にしなくなるだろうと思ってます😁💦

靴下はかかとの上の方に書きました!

• 3月23日