※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供が朝、ミルクを飲まないことがあり、その場合はあげなくても良いかどうか疑問に思っています。そのため、なぜミルクを飲みムラが生じるのか気になっています。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

うちの子は、夜9時頃にミルクを飲ませて寝かしつけるのですが朝5時に起きて泣く時もあれば朝8時に泣かずにニコニコしながら起きる時もあります。
泣いて起きる時はミルクを180くらいのむのですが、8時にニコニコしながら起きる時はミルクを一切口にしません💦舌で押し戻してきます😅
よく、起きたらミルクをあげるように書いてあるのを見ますが飲まない場合はもうあげなくて良いんですよね?
絶対に飲まないのでそういう時はもうミルクあげてません。しかしその場合は10時ころまでミルクを欲しがらないので12時間以上ミルクを飲まない事になるんですが、何故こんなに飲みムラができるのでしょう?

コメント

うちの子もそんな感じです。
飲みたい時もあれば飲みたくない時もあります。
大人も食欲無いときありますし。
体重がちゃんと増えてれば大丈夫ですよ。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    体重は増えてるんで良かったです✨

• 3月23日

大体12時間だとききました(´・×・`)うちも喉が渇いているはずなのに飲まない時ありましたが色々工夫したり少し時間を待ってみたりしてました(´•ω•`)完ミなら1日に4~5がめあすだと思いますが体重も増えていて問題ないなら大丈夫だと思いますが気になるようなら検診の時などに相談してはいかがでしょうか(´•ω•`)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊
    完ミです✨
    体重が増えてるのであまり心配しなくても良さそうですね😊
    1番困るのが離乳食のあと、どれくらい飲むのか分からない事です💦

• 3月23日