※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
妊娠・出産

産休入って1週間後。掃除や片付けのやる気が出ない。だらだらし過ぎもよくない。きぱき動く人を見習いたい。

産休入ってもうすぐ1週間\(^o^)/
掃除しなきゃ片付けしなきゃと思いつつ、全くやる気が出ませんw
ゆっくり出来るのは今だけだからいいのかなと思ってるのですが…だらだらし過ぎも良くないですよね💦
産休中てきぱき動いてる人、見習いたいです(><)

コメント

まーまー

そんなことないですよー!
お腹も大きくなってきて動くのも辛い時期だと思います😓
生まれたら掃除は一切出来ないので普段やらない場所はやりました☺️
後はひたすらダラダラです👍

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お返事ありがとうございます♥

    昨日の夜、急に股関節痛くなっちゃって気になって寝れず💦明け方になるとくしゃみ鼻水鼻詰まりで起きてしまい💦

    今日は午後から掃除しようと思ってます(´・・`)

    • 3月23日
まんごー

私この上なくゆっくりしてましたよ😂💕
今まで妊娠中も頑張って働いた自分へのご褒美ですよ\( ˆoˆ )/💓
気にせずゆっくりしましょう\( ˆoˆ )/

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お返事ありがとうございます♥

    先週末まで働いてたので、ちょっと休んじゃおって感じで早1週間w
    朝はいつも通り起きて、旦那見送ってからダラダラしたり二度寝して気付いたらお昼になってますw

    今日は午後から掃除しようと思ってます( .. )

    • 3月23日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたし、毎日掃除したり料理したり買い物行ったり動いてました( ՞ټ՞ )

家から実家まで1時間掛けて行ってました( ˙꒳​˙ )

後、トイレ掃除したら可愛ぃ子産まれるよ!と周りから言われてたので毎日トイレ掃除を頑張った結果めっちゃ可愛い子が産まれましたw

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お返事ありがとうございます♥

    私も見習わなきゃです( ˙꒳​˙ )💦
    と言いつつ今もお布団でぬくぬくしちゃってますw
    明日も旦那は仕事だし、私は散歩がてら実家に行ってきます☺︎︎

    今日は午後から掃除しようと思ってます( .. )
    トイレ掃除すると可愛い子産まれるっていいますよね\(^o^)/
    今日はトイレ念入りに掃除します( ¨̮ )w

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾



    出来る時でいいと思います( ˙꒳​˙ )

    初産ですか?

    • 3月23日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    初産です( ¨̮ )💦4/29予定日です🤗
    今からドッキドキです(´・・`)

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    初産なら予定通りには中々出て来ないのでいっぱい動いた方がいいですよ😁

    • 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    特に、女の子は遅れます!!

    • 3月23日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    女の子です( ¨̮ )
    自分でも予定日過ぎそうな気がしてならないですw
    義母は10日早く産まれるよ~って言い切ってます(私がよく動いてると思ってるのでw)

    とりあえず二度寝してすっきりしたので、午後から掃除頑張ります☺︎︎

    • 3月23日
はじめてのママリ

私も最低限の家事をしながら基本だらだらです💧
運動もしたいけどなかなか…💦
つわりが治まったらまた元気に動けると思ったのに、情けないです😅

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お返事ありがとうございます♥

    つわりあるなら仕方ないです💦
    赤ちゃんの為にゆっくりしないと( .. )

    幸い私はつわりなかったですが、今もダラダラしてます(><)
    今日は午後から掃除しようと思ってます(´・ ・`)

    • 3月23日
ななまま

かがむのも大変になってきますから、あまり無理をしなくても良いと思いますよ😉私もゴロゴロしてましたし😁
症状は人それぞれですから、あまり気にしなくていいと思いますよ😄

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お返事ありがとうございます♥

    昨日の夜、急に股関節痛くなっちゃって気になって寝れなかったし、寝れたと思ったら明け方にくしゃみ鼻水鼻詰まりで起きちゃうし💦
    これから二度寝して、お昼食べたら掃除しようと思ってます(><)

    旦那からもゆっくりしな~って言われてるのでありがたく甘えてますw

    • 3月23日
  • ななまま

    ななまま

    旦那さんがそう言ってくれているなら、無理をしない程度にするといいですね😄

    • 3月23日
cinnamon

分かります。
私も、仕事なら動けるのに片付けは身体が動きません。
寒いから余計にです。
それでも、産まれてくる赤ちゃんの為にスペース作りをマイペースに作り上げてます。
最近、旦那と一緒に一斉断捨離したらスッキリ片付いて、モノトーンで部屋づくりをしていたら旦那も興味を持ち始めてベランダの物置をすのこでDIYしていました😄
旦那さんも一緒に手伝ってくれたらこっちもやらなきゃって思いますよね😆
一人だと、お腹のせいにしたりもしちゃうズボラ主婦です…。

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お返事ありがとうございます♥

    仕事だったら動かなきゃってなるので、嫌でもやってたんですが、休み入ると一気にやる気なくなりますねw

    今日は午後から掃除しようと思ってます( ˙꒳​˙ )w
    後片付けも少しずつやらないと💦

    • 3月23日
トーマス🚂💕

4/14予定日で
34週〜産休入りました^_^
私は産休入ったらすぐ片付け始めました!産休入っていま2週間経ちましたが片付けも全て終わり毎日家事やって細々とした片付けか天気良ければ30〜1時間散歩くらいで他はひたすら録画してたドラマや映画を観まくりです笑
いま37週なりますが2週間で本当に動きづらくなります、お腹は更に重いし腰痛や恥骨痛、股関節痛も出始めてきてます。正産期入ると動作がだいぶスローだし疲れやすいので動けるうちに動いた方が絶対いいと思います♡
一緒に頑張りましょー!

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    お返事ありがとうございます♥

    お仕事お疲れさまでした( ¨̮ )
    予定日2週間違いです☺︎︎

    二度寝してすっきりしたので、午後から掃除頑張ります\(^o^)/
    あれこれ考えてたら掃除やる気出てきましたw

    • 3月23日