※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊活

今月の排卵がわからず不安です。無排卵が1か月でもあれば病院で診察した方がいいですか?タイミング法が効果的でしょうか。

いつもお世話になってます😊
グラフから見て今月は無排卵ですか?
先月はアプリの排卵日とほぼ同じタイミングで排卵しました(排卵検査薬済)
今月はなんかガタガタな気がして…😢

また病院で見てもらう場合、無排卵がひと月でもあれば診察した方がよろしいのですか?どのくらいで診察すればいいかわからずです💧

旦那が淡白な為回数も全然取れません💧
やはりタイミング法が効率いいのでしょうか。。

コメント

まつり

排卵検査薬はあくまで、脳からの「そろそろ排卵してください」という指令に反応するものなので体は排卵していない可能性もあります。
健康体な女性でも無排卵の月はあるようなので、一度婦人科で診てもらってもいいかもしれません😊
婦人科によりますが、タイミング指導をしてもらうのであれば生理開始から10日ほど経って病院に行くのがいいと思います。

私も無排卵の月が多く、そして旦那が多忙な為なかなかうまいこといかなかったので、病院でタイミング指導してもらっていました😊
排卵検査薬も基礎体温も測り、病院に通い1年かかりましたが無事タイミング法で授かりました。
現在は第二子妊娠のために来月から病院へ通う予定です。
無排卵だったらどうしよう、などの不安があると思いますが安心する為にも病院へ行くことをおすすめします✨

• たそまま

たそまま

排卵検査薬で陽性が出ても実際排卵してない可能性もあるって事ですか😟?

そうなんですね😊
    私も二人目妊活していて去年2回流産したのできちんと排卵されているのか出来にくいのか不安です😢

初診で電話予約する際にどう伝えれば排卵検査やタイミング法をしてもらえますか💦?

• 3月23日
  • まつり

まつり

そうです。
    聞いた話でもあり実体験です😅
    検査薬は脳からの指令に反応しているので、高温期に入れば排卵はしているが低温期のままであれば排卵はしておらず、その月にくる生理が早かったりするそうです。

病院での予約ですが、妊娠をしたくて排卵日を教えて欲しいですなど直球で大丈夫ですよ😊
    その為の産婦人科でもありますから。
    そうすれば月2〜3回ほど通うことになるかもしれませんが、卵の大きさやいつタイミングを取ればいいかなど教えてくれると思います😊

• 3月23日
  • たそまま

たそまま

今さっき排卵検査薬をしたら陽性でました!
    が、このグラフだと無排卵の可能性高いですよね💧?
    明日下がってまた上がれば排卵してる可能性はありますか(^-^;?

• 3月26日
  • まつり

まつり

前回の排卵は17日か18日予定でしたか?
    ほとんどの方が排卵して14日後に生理がきます。
    これは生理周期関係なくほとんどの人が14日だそうです。
    これは排卵から生理にかけてであり、生理が終わってから次の排卵までは生理周期から算出した日にち通りとはならないことがあります。
    排卵がいつも通り、カレンダー通りにはくるとは限りません。
    予定と一週間遅れるとかは普通にあります😊
    排卵検査薬が陽性であれば一度タイミングを取ってみるといいかと思います。
    排卵検査薬がもう一度陰性になるまで様子を見て、陰性になってから高温期になれば排卵しているはずです。

• 3月26日