※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お子さんの便秘について、粉ミルクやフォローアップミルクが原因か検討中ですか?便秘気味の子におすすめのフォローアップミルクを教えてください。牛乳も含めて検討しています。

お子さんが便秘になったことがある方へ質問です。粉ミルクやフォローアップミルクが原因の可能性があったご経験はありますか?便秘気味の子におすすめのフォローアップミルクがありましたら併せて教えていただけると嬉しいです。牛乳も含めて検討してます。

コメント

ミルクですが
明治のほほえみを飲ませていた時は3~4日に1回
和光堂のはいはいにしたら1~2日に1回になりました!
フォローアップも引き続き和光堂にする予定です✨

あんこ

ご回答ありがとうございます^_^やはり、多少合う合わないがありそうですね。参考にさせていただきます!

610

反対でミルクの影響で下痢になりました。
産院で使っていたミルクからほほえみにかえたときに軟便
そのあと違うミルクにして1歳少し前にほほえみのフォロミバージョン(名前忘れちゃいました)を試供品であったから使ったらひどい下痢になりやめたら下痢も治りました!!!
だからほほえみ便秘にいいんじゃないかなー?って思います!!!
もうつかってるものだったらすみません(^O^;)

あんこ

ご回答ありがとうございます!明治ほほえみで下痢ですか!上の方と逆パターンですね∑(゚Д゚) ほほえみ、奥が深そうですね…!参考にさせていただきます^_^