※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(ˆoˆ)⊃piyo
家族・旦那

旦那の愚痴です。さっき上の子を朝保育園へ連れていく事で喧嘩しました…

旦那の愚痴です。さっき上の子を朝保育園へ連れていく事で喧嘩しました。旦那が最近転職して昨日から新しい職場にうつったのですが、前職と出勤時間が全く違う為、朝起きるのが苦痛だそうです。
前職→14:00~22:00
現在→8:00~17:00
の出勤時間になりました。
息子を保育園へ連れていくとなると、朝ご飯を食べさせる時間を考えても起きるのが7:00前なのでそれが嫌だと。(ちなみに保育園へは車で5分の距離です)
私も仕事してて8:30~14:00までの仕事です。
現在つわりが酷いため会社を休んでるので、旦那に保育園へ連れていく事を頼んだら、上記の様な理由でキツいから義母にお願いすると言ってきたので、そこから喧嘩です。義母も仕事してて帰ってくるのは大体22:00過ぎなので、嫁の立場にしても、自分達の子供の事なのにわざわざ義母に早起きさせて保育園へ送るのまで頼るのはどうかと思いました。義母に頼るのも申し訳ないので、つわり終わったら私が保育園の送り迎えするから。で話しは終わりましが旦那の自分が楽をしようという甘い考えにイライラが収まりません。

ちなみに前職の時、家族の時間なんてほとんどありませんでした。旦那は14:00出勤の時間ギリギリまで寝て仕事行き22:00過ぎに帰ってくる頃には子供も寝る時間です。子供は昼間保育園行って私も仕事し14:00に帰ってくる頃には旦那が出勤の時間なのでホントにすれ違いの日々でした。正直子供の面倒は私一人でみてきた事もあり、たった朝保育園へ送るだけの事がこんなに嫌なのかと...。二人目産まれたらどーするの?って感じです。

長々と愚痴すいませんでしたm(__)m

コメント

2*girl__mama.

最低ですね!!!
誰の子供だよ!!とブチ切れます!

• ⊂(ˆoˆ)⊃piyo

⊂(ˆoˆ)⊃piyo

コメントありがとうございます☺︎︎

ほんとですよね!
    8:00出勤なんて世間一般的に見ても普通の出勤時間だし、みんなできてるのに、これで朝起きるの苦痛だなんて。
    二人目産まれたら、私なんて毎日寝不足になるんだけど!って感じです。

• 3月23日