※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいおっぱいを吸っているでしょうか?吸うのが下手で、片方10分は吸わせたいが2分で眠ってしまいます。搾乳した場合、どのくらいあげるべきでしょうか?

生後9日目の男の子を育ててます。
同じくらいの月齢の赤ちゃんはおっぱいをどのくらい吸ってますか?

我が子は、吸うのが下手らしく入院中も体重が増えずだったので、なるべく片方10分は吸って欲しいと思っているのですが、吸い始めて2分くらいで眠ってしまいます。
乳を変えても起きず...。私のおっぱいだけ張って痛いというか悪循環に...。

昨晩はあまりに痛いので、搾乳したのですが搾乳だとどのくらいあげてますか?まだまだ胃が小さいので小刻みに飲むとは思いますが、搾乳なしで何分くらいあげてるかも知りたいです。

コメント

R.mama

私も右乳が陥没しててなかなか難しいんで10分づつってのがって感じなんですけど、頑張って飲んでくれてもすぐ寝ます笑
ちょっと困ってます笑
私は搾乳器買ってなく手絞りで搾乳してるんですけど、その時は60ぐらいですね平均。取れる量にもよりますけど…

ミルクばっかじゃなく、母乳メインであげたいんですけど、夜中とか母乳だどしんどくて笑
なかなか。

• chibimini

chibimini

私も手絞りです。搾乳すると結構飲むので、直に吸ってる時足りないんじゃないか?とも思います。

確かに。夜中は辛いですよね。寝ては起きてを繰り返して合計2時間くらい授乳に費やしてる気がします...

• 3月23日
  • R.mama

R.mama

分かります笑
    どうやったら直母で長く吸ってくれるんだろって思います

パって起きてすぐ母乳をあげたいけど、眠たさが勝ったり、この後1時間起きに起きると思えばミルクあげちゃったりします。

• 3月23日
  • chibimini

chibimini

ミルクも上手く取り入れてるのですね。
    完母が理想ですが、理想はひとまず置いといて、しっかり飲んで、ぐっすり眠ってくれる事を大事にして見ます。

ちょくちょく起きるとなんだか可哀想で...。

• 3月23日
  • R.mama

R.mama

確かにそうですよね!
    体重減るより増えてほしいのでね!

起きると自分もなかなか寝れないですからね!😭

• 3月23日
らり

30分は吸います( *´꒳`*)੭⁾⁾
眠い時は数分ですね✩

• chibimini

chibimini

30分...理想です。

うんちもおしっこも出てるので、飲めてはいると思うのですが、ミルクと違って、どの位飲んだって言うのがわかりにくくて...。

何度も起きてしまうのが可哀想で。しっかり吸えるといいな...。

• 3月23日
ぽんぬ

ご出産おめでとうございます😍
最初の頃は搾乳して40で多くて50?くらい
だった気がします😊
私の娘も泣くけどおっぱいあげようとすると
寝ちゃう子でしたよ!
上手に吸えないけど練習してたらいつの間にか
上手に吸い始めますよ(*´∀`)♪
予め搾乳してから吸わせてあげると良いですよ♪

• chibimini

chibimini

ありがとうございます。搾乳してからあげて見ます。

• 3月23日