※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、夜間断乳失敗か悩んでいます。夜泣きの対処法を知りたいです。

夜泣きが始まりました…。9ヶ月です。
二週間前から夜間断乳し、トントンで寝てくれるようになっていましたが
2日前から3時頃から5時まで大泣き…。抱っこしてもダメで、ついに今日辛すぎて添い乳をしてしまいました😭

これはもう夜間断乳失敗ですよね?😭
夜間断乳中の夜泣きはどう対処すればいいのでしょうか…。

コメント

カイママ

残念ながら、あげちゃうと失敗ですね…
断乳中は断固としてあげないと心を鬼にしないと(^_^;)
でも、そんなに大泣きしたらあげちゃうのも分かります(>_<)断乳して三日間は頑張らないといけませんね!
旦那さんにあやしてもらうとか協力してもらえるならしてもらわないときついですよ。
頑張って下さい!

• ほし

ほし

断乳は成功して二週間たっていました💦
    また一からですよね😭がんばります。

• 3月23日
カイママ

のどが乾いているなら麦茶あげるのも試して下さい。

• ほし

ほし

喉が乾いてるのかもしれませんよね。今日は授乳じゃなくて麦茶あげてみます!

• 3月23日
  • カイママ

カイママ

麦茶で頑張ってみて下さい♪
    あとは、お部屋は適温ですか?湿度も

• 3月23日
snaomi222

6ヶ月から夜泣きが始まり…今9ヶ月で、日によって一時間おきに起きるように😥夜間断乳は、していません💦
試しに小児鍼に行ったところ、驚くほど眠りが深くなりました!まだ、一回は起きますが添い乳してます😄
うちの子は、小児鍼が合っていたようです🎶また1、2回は行こうかと考えています。

• ほし

ほし

鍼ですかー!田舎なのでやってるところあるかな…(笑)探してみます!

• 3月23日
snaomi222

ベビーマッサージも同じような効果があるようです。