※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

旦那との仲良しのタイミングについて悩んでいます。排卵日過ぎても関係を持つべきか不安です。排卵日検査薬で濃い結果が出た後、旦那から1週間に1回だけにしてと言われました。前回の仲良しは1年ぶりでした。

旦那がなかなか仲良しをしてくれません。排卵日検査薬で濃くでたタイミングで1回2日後にもう一度タイミングとろうとしたらできませんでした。1週間に1回だけにしてと言われてしまいました。排卵日すぎても仲良しできる時はした方がいいのかな...?ちなみに今回仲良しできた前は1年程してません。

コメント

旦那さんは子供を望んでないんですか?

• 花

望んでくれていますが次の日が仕事が早かったり疲れてたりするとしてくれません。あとちょっとEDぎみです。泣

• 3月23日
かず

うちもあまり仲良しをしてくれません。
子どもも私が欲しいって言ってるからって少し拒否的です。

でも、ちゃんと理由がありました。

ご主人とじっくり話してみてはいかがですか?

うた

排卵日すぎていれば仲良ししても子どもは出来ないですよ‼︎
本当は排卵検査薬で陽性出た日とそれの2日間後に1回出たら理想だと思います♡
なかなか1回のタイミングで出来るって難しいのでもう少し旦那さんと話し合ったほうがいいかなーと思います♪

ちーた

我が家も同じような感じでした。一応協力はしてくれていたのですが(イヤイヤながら)、病院でタイミング指導受けていたこともあって義務っぽくなってしまっていたことも原因てした。
注射もして排卵しそうだから今日しかタイミング無いのにっていうときに断られて泣いたこともあります。1度じゃないです。泣いて無理矢理やってもらっても、むなしいだけでした。
月に1回しかチャンスがないということ、いくら説明しても分かってるんだか分かってないんだかでモヤモヤしたことを思い出します。
私は不妊治療やめて自然なかたちで仲良しすることで妊娠できました。旦那さんもそれを望んでいたようでした。
まぁ、自然なかたちに見せつつ、ちゃっかりしっかりタイミングは狙ってましたけどね!(笑)
協力してもらえないときは、本当に気が狂いそうで離婚の文字もちらついたくらいなので、辛いお気持ちお察しします。

にぼしひめ

私も以前そのような時期ありました…!
私は旦那が今月は仕事が特に忙しくて、頭の中は仕事のことばかり。精神的にも余裕ない。
なんて時はいざタイミング取ろうとしても最後までうまく出来ず、途中で断念。。。
こんな事が何度もありました。

そういう時は無理にせず、数ヶ月お休みしたりしました。
タイミング取ろうとしてお互いストレス溜めるよりも、
旦那が余裕を持てる時まで待とうと気分転換に
外食したりお酒飲んだり、好きなことして過ごして…!

余裕ができれば、排卵日付近に何度かタイミング取ることもできましたし、
こればっかりは1人で出来る事ではないから、
だからこそ妊娠についてよく話し合って2人のベストな時に
タイミング取れるようにしてみてもいいと思います😊!