※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoro
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の張りで心配しましたが、問題なしと言われ、張り止め薬を飲んでいます。一週間の休みを考えていますが、心配しすぎでしょうか?

現在22週です。
立ったり動いたりするとお腹がすぐ張るので心配で産婦人科に行くと、いろいろ診てもらいましたが問題はないよと言われました。張り止め薬は処方されて飲み始めました。
これからのことを考えると不安なので一週間お休みさせてもらおうと思うのですが、これは心配しすぎでしょうか??
今までも月に8日ほどはちょくちょく休んでいます。

コメント

私なら休みます!!

私も中期頃からかなり張るようになって無理してたら入院になりました😂

無理しないでやすんでくださいね!

• cocoro

cocoro

ありがとうございます!!
    とりあえず1週間休んで様子みたいと思います。

• 3月23日
あめり

私も仕事ちょくちょく休んでました!
会社に迷惑かかるなーって思いましたがここで無理してもしょうがないって思って休んでました^^
妊娠中ってだけで疲れるし神経使うし不安も心配事も次から次とでてきますよね。
周りでフォローしてくれる人へ感謝しながらたくさん甘えて妊娠生活過ごしてください♡

• cocoro

cocoro

体もですが、精神的にもちょっとしんどい時がありますね、、、。回答ありがとうございます!!

• 3月23日
あおりんmama

早いうちからお腹が張ると心配ですよね。私は仕事内容を変えてもらい座り仕事にさせてもらったりしてました!それでも張って辛い時は休憩室で横にならせてもらったり早退した時もありました。無理は禁物ですよ!理解のある職場だといいですね^ ^

• cocoro

cocoro

とりあえず1週間休んで様子みたいと思います。回答ありがとうございます!

• 3月23日
晴

心配し過ぎくらいが丁度いいですよ😊
何かあってからでは遅いので💦
私は張りが出てから自宅安静になってしまったので、そこから仕事に行ってません

• cocoro

cocoro

何かあってからでは遅い、でも仕事休みすぎるのも、という思いで毎日格闘中です。回答ありがとうございます!

• 3月23日
梨

分かります!
私も買い物したり少し歩いただけでもお腹が張りすぐに横になってました。
あまり長時間歩く時はトコちゃんベルトを着けて少しお腹を支えてもらうと少し楽になりました。

• cocoro

cocoro

後期になったら買おうも思っていたので買ってみようと思います!!

• 3月23日
さくら

立ち仕事は、足に負担がかかるためよくないと聞き、わたしはまわりが心配してたのもあり、仕事は休職しました。
会社はなにかあっても責任とってくれないですし、会社から産院まで遠かったのもありました。