※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家族・旦那

旦那にイライラ育児疲れもあり実家に帰省してる間冷蔵庫に買ってあった…

旦那にイライラ
育児疲れもあり実家に帰省してる間
冷蔵庫に買ってあった食材1つも食べずに腐らせてるし、捨ててないし。
お金がないのにそうゆう事ができる所が凄いわ。駄目になった食材で何食分かあるよ。お金ないんだから家で食べてよ。あるもので調理してよ。頭使ってよ。
部屋が散らかってるから大慌てで片付けたそうだけど、普段から気をつけてよ、あなただけの部屋じゃないし、子供がいるんだから清潔にしてよ。
給料少ないから転職したいって言ってたくせに、いざ仕事紹介したら、地元以外は母親が一人になるから無理。って紹介した仕事場、車で2時間の所なのに。
大手で安定してるし待遇面は今よりずっといいのに。
家計が苦しいから、母親のそばに居ても何も援助できないのに、転職して家族を守ろうとは思わないの?
母親も母親で何の援助もないのに、息子を縛り付けて、こちらは貧乏生活を強いられてるのに。
私が働きに出るからって安心しすぎじゃない?危機感なさすぎ。
子供が可愛い可愛いだけじゃ生活していけないんですけど。
うちの親が心配して、当面の生活費と食材を沢山買ってくれて帰る前に渡してくれた。
それを見て恥ずかしいと思わないの?
生活できてないと気づかないの?
結婚して子供もいるのに生活できないの?って思われてるんだよ?
母親が一人になるから転職できないって
家族犠牲にしてまで、待遇も職場環境も悪いところにしがみつくのか?

将来のことまでちゃんと考えてほしい
今のままじゃ将来が不安でしかない
だらしない夫に帰省後1日でイライラ
話したくない。目も合わせたくない。

コメント

yuu

わたしも帰ってびっくり
部屋がひっちゃかめっちゃかでした😥
お金のやりくりを私がしていたせいか
お金の危機感がなく1ヶ月分渡していたお金を2週間で使い果たしていました😭
現在 うちも 生活に余裕がありません。
通帳みせて余裕ないことを教えるとなんとか 前よりは無駄買いはなくなりましたが 頻繁に外食をしようとしてきます・

これから先が不安です。

• ゆまま

ゆまま

1ヶ月分を2週間で?!
    もっと協力してほしいですね💦
    うちは本人も生活が苦しいことは分かっているとは思うのですが、そこから先がないんですよ。
    子供がいない友達とお金がない今、定例会とかいって集まってお酒飲んだり、家でご飯を作って食べるとか節約するとかゆう頭がないです、、

不安でしかないですよね。
    将来が楽しみじゃないですもん。
    子供がなにかに挑戦しようとしても、背中も押してあげれないかもしれないです、、
    家族を安心させてほしいものです、、

• 3月23日
  • yuu

yuu

父親としての自覚がまだないのかもしれません😭

• 3月23日
  • ゆまま

ゆまま

きっとそれですね。よく子供の世話はしてくれるんですけど、家族のことを考えるのが親のやるべき事ですよね。

• 3月23日
  • yuu

yuu

かわいいばかりでお世話してるだけなのかもしれませんね…
    自覚が芽生える日を待つしかなさそうですね😥ガンバリマショウ!

• 3月23日
はち

毎日お疲れさまです!
うちも少しにてるところあってびっくりしてます!!
私もそのせいで義母大嫌いです!笑

私の両親が色々買ってくれたのに旦那の親からはなんもなし。
頭が上がらないと旦那は言うが一緒に買い物いくとき財布にあまりお金入れていないから買ってもらえると思ってる。

私も不安だらけです。
ゆ。さんはいつから働くのですか?私も娘のためにも早く働いて苦労させたくない(T_T)

• ゆまま

ゆまま

同じような状況なんですね!
    洋服とかも全部うちの親が買ってくれたり兄弟からのお譲りをもらいました。家電家具もうちから持ってきたもの、、、
    こちらも買ってくれるのが当たり前と思ってないからこそ、親が心配しないように旦那にはしっかりしてほしいですね😅

私は4月から求職中で保育園通わせます。なのでいま就活中です!

• 3月23日