※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

お風呂や掃除時に使う椅子を選びたい。ハイローチェアが欲しいが値段が高い。バウンサーも気になる。

皆様だったらどっち買いますか?

バウンサーとハイローチェア!

主人が3交替なので1人でお風呂入ること多くなると思いますし、お風呂待たせる時とかに使いたいなって思ってます😳

気持ち的にはハイローチェアが欲しいと思ってます😂
第一子なので2人目できた時上の子から守るのにハイローチェア便利って言われたのと、掃除の時とかホコリから守れるよとか😏

けど値段が2~3倍なので考えちゃいます😭

バウンサーで跳ねてるの見たい気もしますが😂💓

コメント

hana

ハイローチェアのみ持ってます(´ω`)
待たせるとき使えますし、離乳食始めたら座るのにもちょうどいいです(´ω`)
長く使えるのはハイローチェアかな?と思います!

  • おまめまま

    おまめまま

    ですよね😳💓
    高く出来るのがいいなあと思っちゃいますよ😌

    • 3月23日
あい

ハイローチェア!!
私はシングルで高くて手が出せなかったので、中古で3000円で買いました😊

  • おまめまま

    おまめまま

    中古って手もありますね😳💓

    • 3月23日
ゆこ

バウンザーです!ハイローはあまり使用しませんでした…
バウンザーは持ち運びも便利だし、実家にも持っていけたので😊

  • おまめまま

    おまめまま


    軽さからいうとバウンサーですよね😂💓

    • 3月23日
あむむ

うちはハイローチェアです。
お風呂の時はお風呂場の前に持って行って、寝かせて待たせて、離乳食の時に座らさて…とかで使ってます。

  • おまめまま

    おまめまま


    ハイローチェアのほうが長く色々使えそうな気がします😳

    • 3月23日
こつぶ

電動のハイロー買いました✋
7万ぐらいしたのですが使ったのは4.5回ほどです😅
抱っこしてなきゃだめな子なので
意味なかったです💧
私も24時間ほぼ一人で育児してますが
お風呂は、寝てるまに入ってます😏
で、子供いれるときも自分はぼとぼとのまま全裸で着替えさせてる感じです😅

  • おまめまま

    おまめまま


    電動とかのは買う気ないです!
    高いので😂

    抱っこで泣いてたら抱っこしてあげたいなって思ってるのですがどうしてもの時、お風呂や掃除は寝かせたりしときたいけど脱衣場は床が冷たいし、掃除の時とかは床は埃っぽいし😭

    色々考えてたら何がいいやらで😏

    • 3月23日
まぬーる

ハイローチェアですね。
離乳食もハイローチェア!

お風呂の時は寝返り前までなら、わざわざ風呂前まで持ってこなくても大丈夫ですよ!
遊べる子なら、一人でなにかしら遊んで待ってられますよ!

  • おまめまま

    おまめまま


    寝返りし始めると何があるか怖いですよね😵
    一人遊びできる子だったらいいな😳💓

    • 3月23日
らいちゃんママ

断然、ハイローチェアです!
初めのうちは昼間のベッド代わりにして
座れるようになってきたら背中を起こしてました!
今では机もつけて離乳食してるので使わない日はないです!💕

  • おまめまま

    おまめまま


    そうなのですね😳💓
    やっぱりハイローチェア便利そうですね☺️

    • 3月23日
みきてぃ

うちは、ハイローチェア買いました!シートの替えを買うのに躊躇して、7ヶ月位には、しまってしまったんですが、シートの上にかけるカバーを西松屋で売っていることに後で気付きました😅 長く使えますし、掃除の時はちょっと安心でした!2人目は、もっと活躍させようと思います笑
元気な子だとバウンサー危なかったりするみたいで…うちは、ハイローチェアで正解だったかもです

  • おまめまま

    おまめまま


    ハイローチェアはベルト付いてるし安心ですよね😳💓

    シートの替えも見てみたいと思います🤗

    • 3月23日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    ちなみにうちは、アップリカの茶色い洗えるやつ買いました!家で1回洗濯して、替えは楽天で3240円位でした 参考までに☺いい買い物して下さいね♪

    • 3月23日
  • おまめまま

    おまめまま


    ありがとうございます☺️💓

    • 3月23日
結優

うちは転勤族なので畳めて軽くてテーブルも着けられるゆりかごみたいに揺れるタイプのカトージのバウンサーにしました。

うちはデビューが遅かったからか、ほとんど乗ってくれず(^.^;

離乳食もそこであげるはずが、寝返りを覚えてからはギャン泣きで座ってくれなくなりました(ToT)

  • おまめまま

    おまめまま


    カトージのバウンサー良いですよね☺️💓
    もしバウンサー買うならあれが欲しいなって思ってました😳

    寝返りうつとバウンサーは危ないみたいですね😭

    • 3月23日
  • 結優

    結優

    揺れる部分がロッキングチェアみたいになってるタイプは大人が揺らしてあげないと揺れないんです( ;∀;)

    • 3月23日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうなんですね!
    自分で揺らせるのかと思ってました😳

    • 3月23日
  • 結優

    結優

    私も思ってました( ;∀;)
    子どもが乗っても全然揺れないんですよ。

    • 3月23日
  • おまめまま

    おまめまま


    いいこと聞きました😩
    主人と相談する材料にしますね☺️
    ハイローチェアは高いから反対されそうで😵

    • 3月23日
  • 結優

    結優

    ロッキングチェアタイプのものでも色とかおもちゃとかたくさんついて派手なバウンサーがあったんですけど、それはカトージよりも揺れそうです。

    カトージのは西松屋に置いてあるのともよく似てます。

    うちはベビーザらスで買いましたが、アカチャンホンポにも置いてましたよ。

    実際にお店で揺らしてみると参考になるかもです(^^)

    • 3月23日
yuuri

バウンサーとハイローチェアは友人から借りて使用してました💡
お風呂も一人で入れてましたけど、うちの娘が活発すぎるせいか、4ヶ月の寝返りし始める時期あたりからはどちらも危なくて使えずでした😅

  • おまめまま

    おまめまま


    使わずどうやってお風呂など待たせてましたか??

    • 3月23日
  • yuuri

    yuuri


    4ヶ月頃からは、バンボに座らせてました!
    バンボも抜け出すようになったら、私がバスローブ来て、リビングに置いたりしてました!
    それも厳しくなったら、浴室でバスチェアに座らせたり…
    動き出すと、一人でお風呂は本当に大変でした😂

    • 3月23日
  • yuuri

    yuuri


    あとは自分のお風呂は旦那が帰るまで入らず、子どもだけ入れるとか、色んなことやってました😅

    • 3月23日
  • おまめまま

    おまめまま


    なかなかずっと使えるものってないですよね😭

    まだ産まれてないですがお風呂が1番不安に思ってます😂

    • 3月23日
  • yuuri

    yuuri


    そうなんです😭
    2人目がもうすぐ生まれますが、一人でお風呂どうしようか今から億劫です😓

    • 3月23日
  • おまめまま

    おまめまま


    2人となると尚更ですね😭
    主人がなかなかお風呂の時間に居られないのがもうわかってるのでこわいです😵

    • 3月23日