※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS
その他の疑問

娘の背中お腹太ももが真っ赤・・😭✋痒がってて可哀想💦なんなんだろう?ワ…

娘の背中お腹太ももが真っ赤・・😭✋
痒がってて可哀想💦なんなんだろう??
ワセリン塗ってるけどダメみたいで
洋服着てる時は何かに擦って掻く真似をしたり
お風呂入る前なんて掻きまくって大変。
塗りたいないのかな。それとも違うのかな。
アレルギー検査も今更だけどした方がいいのかな?
(ブツブツが顔以外のほとんどに広がってしまいました)

息子も左乳首が腫れて透明な汁が出てる🌫
本人は気にならない感じで不機嫌になることもなく
いつも通り・・💦💦
(擦れて切れたのかな・・)

母さん参った・・・
昨日診てもらおうと思ってたけどお休みだったから
朝起きたらご飯食べさせて徒歩3分の小児科へGo💨
おじいちゃん先生に診てもらう👨‍🏫

似たようなことあった人いませんかー?

カテがよくわかりませんでした・・

コメント

あーたん

汗疹とは違う感じですか?🤔

はみ

その小児科の先生はアレルギーの知識はありますか?

皮膚科は受診されました?

• RS

RS

予防接種のときしか行ったことがないので、まだ分かりません・・

一度小児科の先生に診てもらって、その後皮膚科を受診する予定です。

• 3月23日
まめこんぼい

😣ワセリンはただの石油由来の化粧油なので、炎症には不向きです。
かなり酷い状態ですね。小児科の処方軟膏でも治らない場合は、すぐに皮膚科やアレルギー科を受診した方がいいと思います。

• RS

RS

そうだったのですね。
    この後小児科に行くので、相談してみます。
    もしこのまま治らない場合は皮膚科やアレルギー科も受診します。。

• 3月23日
ma

熱があったりぐったりなどもありませんか??

• RS

RS

熱やぐったりは全くなくはしゃいでます😂💦💦笑
    夜も起きることなく朝までコースです・・

• 3月23日
どんちゃん

可哀想ですね😢
うちの子も今同じような感じで皮膚科通いしてます。赤くなっちゃって痒がって、でも元気で痒がる以外はご機嫌で遊んでます☺️
乾燥肌と汗疹もある、との診断で薬とヒルドイド処方されてこまめに塗ってます❗よくなりますように…

• RS

RS

そうなんですね😅💦🌫
    昨日小児科行ったんですけど肌着が原因だと言われました。
    そのとき着せてたのが西松屋で買ったもので、前々から着せてたのになぜ今更?と思いつつ赤ちゃん本舗で買った綿100のものに替えました😭💨(西松屋のは綿以外のものが入ってました)

こまめに塗ってはいるんですけど、今のところは真っ赤なままです。

熱もあって(37.8)風邪をひいているとも言われたので飲み薬と坐薬も貰いました。

一応薬を使いきって様子を見つつ症状が変わらない場合は再度受診する予定ですが1歳前にかかった突発性によく似たボツボツが酷くて可哀想で堪りません😭😭✋(顔にまで広がってきました)

食欲などはあるのでまだ良いのですが心配です。

• 3月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

こんばんは~
    発熱あるんですね😢突発性Σ( ̄ロ ̄lll)うちはまだかかってないので恐ろしいです!
    西松屋は使ってます😵
    通ってる皮膚科で言われたのが新陳代謝が活発だから?でお風呂でちゃんと洗うべきだけど、洗いすぎも良くない、季節の変わり目で仕方ないかなぁ、可哀想だけどとりあえず様子見してます。難しいですが親が肌が弱いので主人とお互いに試行錯誤してます。
    言葉で表せないので読み取ってあげるしか出来ないのがもどかしいですね(。´Д⊂)

• 3月24日
  • RS

RS

突発のときは40度近い熱があったので、また違うものなのかな?と思っています。そのときはグッタリして嘔吐もありましたが今回はなく食欲もあります💦

今まで気にすることなく使っていて本人の身体も特に酷くなることもなくだったので正直驚いてます・・・

成る程ですね。皮膚科の方に受診したほうが良いんですかね・・何が正しいのか分からなくなってきました😭💦笑

• 3月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

正直言って何があってこうなってるか全然わかりません( ;∀;)
    予防接種で小児科行った時にあまりにガサガサで赤い皮膚だったのでかなり心配されましたが皮膚科受診して少しずつ改善してます。って言ったらじゃあそっちの指示通りにしてね、でした。産まれてから赤ちゃんらしい、ツルンとした肌になれずにいるのでRSさんのお子さんとは違うかもしれませんが(|||´Д`)

• 3月24日