※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と生後15日の双子の夜泣きについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後15日の双子君がいます。その上に1歳10ヶ月の女の子がいます。
退院して双子君が家に来て興奮したのか、その日の夜は夜泣きはするし、朝の4時半に起きて一緒に遊んでと主人を起こし、その時間に私が双子くんにミルクをあげてるとその部屋へ来て一緒にあげたがりなかなから寝ようとしませんでした。
いつも夜の8時〜9時には寝て朝の6時半から7時まで起きません。
この環境に慣れるまで、娘はこんな感じなのかなと不安になりました。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

入院中はお母さんと離れていたんですよね?
我慢していた寂しさや喜びなどが混ざって夜泣きに繋がってるのかなと思います。
赤ちゃんの泣き声が頭に残ってるのもあるので、慣れるまでは仕方ないと思いますよ。

ミサックマ

コメントありがとうございます。
約4週間入院していたので離れていました。やはり寂しい感情とか双子の兄弟ができての戸惑いとかあるんでしょうね。
慣れるまで頑張ります。