※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で忙しい中、旦那が家事育児に協力してくれるが、自分の時間がなくイライラ。夜中に光るリビングに不快感を感じる。

愚痴です。
すいません💦

女性は赤ちゃんが産まれた日から
すぐお母さん。
休める日はない。
今までの生活に戻れない、

旦那は時々パパになる。

普段家事も育児も協力的で
助かるけど、私はご飯食べた後
のんびりする間もなく寝室。
夜中の授乳。

旦那はご飯食べて、お酒も飲んで
テレビを見ながらダラダラ。
しまいにはこたつで寝落ち💭

テレビ、電気、エアコン、こたつ
付けっ放し。
起こしても起きず。

私もたまには食後にコーヒーでも飲みながら
のんびりしたいなぁ〜

可愛い可愛い我が子のためなら
無償の愛を注げるけど
ふと夜中起きた時に
煌々と光るリビングを見て
イラッとしてしまう💭

不快な気持ちになった方いたらすいません💦

コメント

ゆま

たまにはのんびりゆっくりしたいですよね。
私も思います。
お風呂上がりとか子供が泣いてるから化粧水もバタバタ塗って、ドライヤーも焦ってかけて、急いで授乳・・・
肌がボロボロです😭

夜中の授乳で息子が泣いてるのにイビキかいて寝てる旦那見るとイラッとします笑

でも、不思議と子供の顔みてると頑張れますね☺️😭

  • ちー

    ちー

    髪の毛も、お肌も前のようにケアできないから、ボロボロです。
    かなり老けた気がします💦

    分かります!
    鼻つまんでやろうかと思いますもん。w

    子供のためにお互い頑張りましょうね💓

    • 3月23日
らき

私も同じ気持ちです!
うちの旦那さんは家事は全然しないし、育児もほぼしません。
さすがにイライラして爆発すると、まま怖いねーといって子供を抱っこします。イライラしないでよって言われるけど誰のせいよって思います!2人の子供だよね?なんで私ばっかり負担が増えたの?とキレてしまいました(>人<
ゆっくりお風呂に入ったりゆっくりごはんたべたりたまにはしたい!ですよね!

  • ちー

    ちー


    子供に共感求められると
    かなり腹立ちますね!
    家事は最悪してくれなくても
    育児はしてほしいですよね!
    オムツ1回変えてくれるだけで
    どれだけ楽か😭💦

    そつなんです。
    たまにでいいから、ゆっくりお風呂に入って、あったかいご飯が食べたい😭

    • 3月23日