※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

背中スイッチ中です😂降ろす時に頭からそーっと降ろすとは聞いたのですが、うまく腕が抜けません💦コツを教えてくださいー😫

背中スイッチ中です😂
降ろす時に頭からそーっと降ろすとは聞いたのですが、うまく腕が抜けません💦コツを教えてくださいー😫

コメント

ゆん

降ろす前に手のひらに頭を乗せるようにすると腕よりかは
すっと抜けると思います(^^)!

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    腕から手の平に変える時に、うまくできなくて…🤢そこうまく出来たら、けっこう成功しますー!やはり決め手はそこですかね💦

• 3月23日
ちーちゃん

下の子は神経質で腕を抜くと泣くのでもう腹をくくって腕を抜かず寝ながら抱っこする様に寝てました!
(腕まくらみたいな感じです)
質問の答えズレてすみません。

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    なるほどです。今ベッドに寝かせてて…😂そうこうしてるまに授乳時間になりそうです笑 頑張ります!

• 3月23日
コマ

縦抱きにして頭は手のひらに乗せてそのあと横にしてスーッと引く感じです!

• まめり

まめり

ありがとうございます!縦抱きで寝かせるのですか!😳やったことなくて…挑戦してみます!💪

• 3月23日
♡mama♡

おくるみのように、バスタオルで巻いてあげてそーっとおろしてもだめですか?

きっと、お布団が冷たいのもひとつの原因かな?と思います(ToT)

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    そのままよりくるんだ方が衝撃少ないと思って、いつもバスタオルでくるんでいるのですが…😭私の扱いが雑なんですよね…頑張ります!💪

• 3月23日
チャリー

左側が頭ならまずお尻を着地させてフリーになった右手で頭を少し持ち上げながら左手をすーっと静かに引くと大丈夫です!

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    前はそのやり方やってて、成功と失敗が五分五分でした😂私がきっと雑なんですよね…もっと丁寧に丁寧にします!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

だめなら抱っこのまま寝ちゃいましょ😄
2ヶ月ごろまでそうしてました!

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    最終手段…!そうこうしてるまに授乳時間になりそうなので、そらまで抱っこしときます😂

• 3月23日
こぶたろ

ママの体から離さないように下ろす!
手のひらで頭とおしりを固定しながら(笑)
少し揺らしながらがいいですよ♡
そして下ろしてからも手は抜かず、しばらくそのままかるーく揺らす(笑)
大丈夫かなーと思ったら頭の手からゆっくりスーっと(笑)

うちの子はこれで大丈夫でした♡

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    おろしたらすぐに手とか抜いてました!なるほどですーやってみますー😭😭

• 3月23日
れん

体をくっつけたままそっと抜く😭
薄いタオルケットに包んでおくとか😓どうもならない時ありますよね
ファイト!

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    体くっつけとくのポイントぽいですね!離してましたー!やってみますー😭😭

• 3月23日
🐼🌿

わたしは抱っこしてる時の腕の形をできるだけ崩さずにわたしも一緒にベッドに乗り(上半身だけでもOK)、10分くらいかけてじわじわ腕を抜いてました!🤣
赤ちゃんが乗ってる部分の自分の洋服をそのままにしたくて、抜け殻のように体だけ引き抜いて洋服を残す、という方法もやったことあります。笑
がんばってください!!!

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    えっ?服から抜けだしたんですか?!ちょっと想像してしまいました😂😂腕を抜くより高等技術!
    焦りは禁物ですね!じわじわ時間かけて…頑張ります!

• 3月23日