※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさんです
ココロ・悩み

旦那との別居を決めた女性が、寂しさや不安を感じつつも、暴力やモラハラに悩んでいた過去を振り返り、今後の夫の変化を信じたいと思っています。

自分で決めた旦那との別居。

1ヶ月たとうとしてるけど
何だかんだ仲良くやってたから
寂しいな...
慣れないな...

仕事1ヶ月くらい行かなかった
行ったとしても、すぐ休む

2回ほど暴力

モラハラぽい

その他もろもろ

で、別居しようと決めたけど
もうちょっと我慢した方が良かったかな。

もうちょっと我慢してれば
変わってくれたかな。

今は、ちゃんと仕事してくれてるみたい

辛い想いさせてごめん
必ず変わって迎えにいきます

って言われたけど
信じていいのかな。

信じたいな。

変わってくれますように。

コメント

PPPP

お子さんのためにも変わってくれるといいですね☆★

  • Rさんです

    Rさんです


    はい( ; ; )

    変わってくれることを願ってます( ; ; )

    • 3月23日
axx💋

2回程の暴力が気になります😭
例え他が変わってくれても、、
大丈夫なんでしょうか💦💦😭

  • Rさんです

    Rさんです


    暴力はなくならないと思いますか?

    • 3月23日
  • axx💋

    axx💋

    暴力って、自分を制御出来てないからするじゃないですか😭
    人に痛みを与えてはいけないって考えたら(考えなくても?)分かる事なのに、それを感情的になってしまうのはちょっと怖いです🌀
    変わるって、どれくらいの覚悟で言ったのかわかりませんが。。。さんの事、お子さんの事を思うと心配です😭

    • 3月23日
ゆめ

変わる方の可能性が低いでしょう💦💦

正直自分だったら期待しません😣

それか暴力やモラハラをしないと誓約書書かせて、
やぶった場合離婚❗❗

そのくらいやらせないと戻りません😓

  • Rさんです

    Rさんです


    低いですかね...

    依存かもしれませんが
    好きなので期待しちゃう自分がいます😭

    誓約書ってどこからか、書く用紙コピーって出来ますか?

    • 3月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    DV 誓約書 で検索すると書き方見本が出てきます👍
    用紙は便箋などなんでもいいと思いますよ。
    書いてもらう事で相手の行動を抑制出来るかもしれません😊

    証拠としてもっていた方が身の為にもなりますし。

    奥さまの依存の様な気もするので一度相談所などで
    相談されてもいいかと。。

    実父母さんは暴力あるの知ってますか?

    一緒に相談に行かれてもいいかと。

    第三者から見たら一緒に居るのは危険な気がします😣

    • 3月23日
おでき

変わるといいですね。信じたい気持ち分かります。私も3年前別居しました。でも情があって、約束事を守ってくれるか様子見する、ダメだったら離婚と言って戻りました。
結果変わらなかったです。本人は努力はしてるんでしょうが。
戻ってしまったらなかなかまた出る事が難しくなりますよ。
モラハラの人を変えるのは難しいです。自分を変えた方が楽です。って偉そうに言ってますが、離婚せずにいる私は依存しているんでしょうね。変わってくれるだろうと少しの期待をしてもう1人子供を作ってしまいました。子供達には悪い環境なのに。上の子に家族バラバラは嫌っと言われたら我慢するしかないんだなと思っています。
お互い情のせいで辛いですね。ダメだと頭では分かってるのに。主さんに幸せが訪れますように。

おでき

あと、私は調停にかけました。が調停当日までに復縁しちゃいました。馬鹿ですよね本当。チャンス逃してしまいました。色々と証拠残してきたのに。公正証書作れば良かったのかなと反省中。でもどちらの親も事情知ってるとしても、うちの場合は変わりませんでした。だから公正証書作成しても無意味だったのかもしれません。今となってはタラレバ状態です。