※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

息子くんはうつ伏せでしか寝ないので、保育園でお昼寝ができるか心配です。同じ経験の方の助言を求めています。

息子が8ヶ月になり、来月からは保育園に入園が決まっています。

ですが、息子くんはうつ伏せでしか寝ません。
乳児健診の時などに先生に相談しましたが、もう首もしっかり座っているから心配は要らないだろうと言われました。

ですが、うつ伏せでしか寝ないとなると保育園に行ったらお昼寝が出来ないとかあるんでしょうか??😥

もし、同じような方がいらしたら助言をお願いしたいです😭
よろしくお願いします‼️

コメント

ごん

息子2人、お昼寝はうつ伏せでないと寝ませんでした。

保育園の先生たちがうまくやってくれるみたいですよ?

先日次男の入園説明会に行き
状況伝えましたが大丈夫ですとのことでした!

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😊
    そうなんですね(O_O)

    よかったです💦
    お昼寝できなくてストレスたまったりしたら可愛そうだと思って😭

    • 3月23日
  • ごん

    ごん

    私が保育園に通っていた時に感じましたが
    先生たちは無理にでも昼寝をさせようと必死なので(笑)
    昼寝が嫌いな子じゃなければ問題ないかと!

    • 3月23日
  • さやか

    さやか

    先生たち必死なんですねww

    こっちゃんさん、あともう1つ質問良いですか??

    • 3月23日
  • ごん

    ごん

    私で良ければ😊

    • 3月23日
  • さやか

    さやか

    こっちゃんさんのお子さんはもう保育園って通ってますか??

    • 3月23日
  • ごん

    ごん

    上の子が2歳児クラスに通ってます!下の子が4月から0歳児です!

    • 3月23日
  • さやか

    さやか

    おんなじですね✨

    通う保育園が3日から慣らし保育開始何ですが、2日は担任の先生と面談があるみたいなんですが、2日の日にお布団とかその他諸々の保育園セットって持っていった方が良いんですかね?💦

    説明の紙には何も書いてなくて😥

    • 3月23日
  • ごん

    ごん

    徐々に持っていけばいいと思いますよ😊
    うちも2日は懇談会のみで
    3日から慣らし保育ですが
    給食食べたりするみたいなので食事に必要なものは持って行くつもりです!

    私はズボラで忘れ物多そうなので💦
    初日に用意したものは全て持っていきロッカーの許容量や段取りなど確認しておこうと思ってます!

    • 3月23日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね✨

    私も忘れものしそうだから初日に持って行こう…ww

    ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • ごん

    ごん

    お互い育児とお仕事頑張りましょう😊

    • 3月23日