※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
妊娠・出産

産後6ヶ月でお腹が戻らず、体型に不安を感じています。みなさんはどうやって体型を戻しましたか?

産後の体重が、妊娠前より+1くらいまで戻りました。でも体型はお腹がぽっこりしてます😓
今日旦那に「妊娠!?ちょっと前よりでてるよ!?」と言われて少し怖くなってきました💦
バリバリ授乳中で生理もまだ来ていないので違うとは思いますが、、
こんなに産後6ヶ月でお腹がでてるというかたるんでいるのは私だけでしょうか😓
みなさん体型はどうやって戻しましたか?

コメント

ととちゃん

私も、1人お腹においてきたんか?って言われるぐらい出ています😭三日坊主なので何も続かず諦めてます(笑)

• かなまる

かなまる

母乳出ないと困るので白米はやめられないし、運動する暇を見つけるの大変ですよね😅

• 3月23日
ゆきぴん

産後は体重が戻っても体型が…というのはよくある話です😅
私も体重戻ったのにこのお腹は何?!状態でした。
少ない筋トレをコツコツ1年続けてようやく戻ってきましたよ~😅そんな時に妊娠したのでまた1からやり直しです💦

• かなまる

かなまる

そうなんですね!やはり骨盤が歪んでいるのでしょうか😓1年かけて戻したって凄いですね✨尊敬します!

• 3月23日
ママリ♡⁑

お腹は子宮が元の大きさに戻り、自然に戻って行くみたいですが、私もタルンタルンの下っ腹ポコって感じだったので、
旦那の腹筋ローラーしてました😂
+2キロまでしか戻らず妊娠したので腹筋ローラーで戻るかは分からないですが、筋肉痛になって効いてるなぁってかんじはしました‼️

• かなまる

かなまる

おぉ!腹筋ローラー実家にあります!今度行った時持って帰ります😊✨

• 3月23日
まなこ

旦那さん、わかってないですねー
芸能人の産後ダイエットなんかは真似しない方がいいです!

産後は体型変わりますよ。
体重と体型は比例しないです💦
自分の時間ないし、毎日コツコツやるしかないですかね。
私はもうおばさん体型になってしまい😔半ばあきらめています💦

• かなまる

かなまる

やはり体型変わるんですね。人間産むんだから当然と言えば当然ですね💦

• 3月23日
なまにゅるこ

私も体重すら、戻ってなくて、主人に本当に妊娠したんじゃないか疑惑を毎日持たれてます笑
私もちょっとずつ、筋トレをしていこうと思ってます😂😂😂本当に悲しいですよね😭

• かなまる

かなまる

街にいるママさん、みんなシュッとしてて産後太りって昔のことだと思ってました💦
    皆さん努力のたまものだったのですね😅

• 3月23日