※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

毎晩の夜泣きに悩んでいます。娘に拒否され、自分を責めてしまい、死にたいと思ってしまうほど辛いです。どうしたら夜泣きがなくなるかわかりません。

毎晩の夜泣きなイライラ。
イライラしてる自分にイライラして悲しくなって来て涙が出てきます、
毎晩夜泣きをするムスメにどういう意味かいらないと言われてしまいました。
ついにわたしを拒否するのかと悲しくなりました。
こんなにがんばってるのにどうしたら夜泣きがなくなるんだろうって必死な毎日なのに
こんなに怒ってるお母さんなんていらないよね
涙が止まらなくてもいっそ消えてしまいたい
死んでしまいたいとまで思ってしまう
もう限界です

コメント

さーたろ

下のお子さんがまだ2ヶ月、上のお子さんもまだ2歳じゃ今すごく大変な時期ですよね。。『いらない』という言葉は絶対本心じゃないので大丈夫ですよ(^)

• さーたろ

さーたろ

文章途中で投稿しちゃいました💦子育ては基本お一人でされてるのですか?ママも寝不足できっと色々な事、本当に本当に大変ですよね。ママだって人間です、そりゃイライラもするし涙だって出て当たり前!あまりご自分を責めないで下さいね。上手い言葉が出てこなくてもどかしいですが…一日も早く笑顔になれる事、祈ってます。

• 3月23日
くるみぱん

2歳のお子さんが夜泣きされて言った言葉ですか?

私も数日前に二歳半の子供が久しぶりに夜泣きをして、いつも横に寝ている私に「ママと寝ないのー!あっちいって」と号泣されました。
ものすごく傷つき悲しくなり、その日は別の部屋で寝ました。もちろん次の日も悲しく普通に接することが出来ませんでした。

本心ではないと頭で思いながらもお腹に宿してからどんなに子供のことを考えてきたか、頑張ってきたか、空しくなりいなくなりたいと思いました。
そんな私を見て子供からあゆみよってくれました。

それをまともにとるのは良くないと言われるかもしれませんが私たち親も人間ですよね。最終的に子供からあゆみよってくれたことは良くないと批判されるかもしれません。
母親として強くならなければいけないのかもしれません。
でもとても気持ちがよくわかります。
大丈夫です。そこまで悲しくなるのは今まで必死に子供のために頑張ってきたからです。そのことをいつか子供がわかってくれます。
私もそう信じて頑張っていきます!

ゆきぴん

上の子赤ちゃん返りで不安定から夜泣きが酷くなってるのかもしれないですね。うちも大体同じくらいの年の差ですが新生児より2歳児の方がよっぽど大変でした。思い通りにならずイライライライラ上の子に怒ってしまい、不安定な母を見て上の子もどんどん不安定になっていく。負のサイクルで本当に自己嫌悪の毎日でした。。
母親としての自信もなくこんなママでごめんって毎日思ってました。

でも大丈夫です!そんな母親の元でも元気にまっすぐ育ってくれてます!
次第に母も子も落ち着いてきます!それまで大変ですが、自分を責めず手を抜けるとこはどんどんぬいて下さい!
産後でまだまだホルモンのバランスが崩れてたり2人育児も安定してなかったりあると思います。
娘さんも絶対に「いらない」なんて思ってないです!