※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

赤ちゃんが新生児黄疸で治療中。経験ありますか?その後の安否が心配です。赤ちゃんが別室で心細い思いをしています。

新生児黄疸
出産4日目で、入院中です。
赤ちゃんに黄疸がでていて
光をあて、治療しています。

みなさんご経験ありましたか?
その後赤ちゃん大丈夫でしたか?

赤ちゃんいきなり別室になり、心細いです!

コメント

大丈夫ですよ!
私自身産まれてすぐ黄疸が出ました汗
でも親から聞いたら2週間で退院できたと聞きました!
私自身健康に育ってますのでそれほど心配は、いらないと思います!
心を強く持ってください!

はっぴー424

こんにちは!
ご出産おめでとうございます❤️
5カ月の息子がいるものです^^🙌

うちも新生児黄疸でました!
24時間ブルーライトを浴びて
授乳の時だけ会いに行ってましたが、離れるとやはり寂しかったですね😣
でもそれからは黄疸も引いて、一緒に退院する事ができました!
退院後は徐々に黄色味もなくなっていきましたよ^^✨

黄疸の数値、引いてくれると
いいですね(>_<)💓
出産お疲れ様でした☺️

ちなみに写真は退院後の息子です!
まだちょっと黄色っぽい感じ💡

エーまま

分かります!うちの子達は皆んな黄疸が強く出ます。。良く寝る子だと思っていたら体重は減って黄疸で身体が辛かったみたいです。
自分は先に退院して赤ちゃんだけ治療で毎日おっぱいの電話をもらい、自分で車を運転し20分かけて1日何度も往復してました。
治療3日ほどで数値が良くなり退院してからは毎日検査をしてもらいました。それからは大丈夫でしたよ!顔の色や様子をよく見てあげれば大丈夫だと思います(^^)

yukorinmama

私の子どもも黄疸で2週間入院の後、2ヶ月採血に毎週通い、その後一ヶ月おきの血液検査を一年位しました!!うちの子の場合ですが、黄色というより黒でした!色黒だね〜ってよく言われてましたが、黄疸がおさまったらびっくりするくらい色白になりました!退院する時は一緒に退院出来なくてさみしくて泣いたりもしましたが、今は3歳になり、かなり元気で毎日走り回ってますょ!元気出して下さいね!

みれー

うちの子もありました!
3時間おきに授乳だけ新生児室に行きました!
数値ギリギリで一緒に退院出来ました(>_<)
退院後、数日後に検査のため病院に行きましたが大丈夫でした(*´∀`)♪

小香

うちは、黄疸酷くて、交換輸血しました。その後、輸血の影響で、貧血もあり、数ヶ月通院しました。
後遺症も覚悟するように言われましたが12歳になった今、元気ですよ〜。花粉症シーズンの出産で、血液も少ない時に、献血してくださった方々に、本当に感謝です。
心配だし、淋しいですよね。うちみたいに、交換輸血までするのはマレで、ほとんどが、光を当てて治りますよ。

ちゃーちゃん★

ウチも黄疸治療しました‼︎
24時間治療で授乳の時しか会えませんでした。目隠しされてるし、なんだか元気なさそうなに見えちゃいますよね(T.T)
でもその1日だけでリバウドも全くなく、当初の予定通り一緒に退院出来ましたよ٩꒰๑′◡͐`꒱♡

快来斗ママ

退院するときに黄疸数値がギリギリと言われましたが子供と一緒に退院し後日、黄疸数値をはかりに2回行き1月2日に黄疸で入院しました💦生後11日目でした。2泊3日の入院で朝昼夕とおっぱいを絞り凍らせたのを持ちながら授乳しにいきました。後から戻ってくるお金ですが、20万でビックリしました😅

回答有難うございます!゚・*:.。❁

体験談を聞いていたら、落ち着きました。
明日退院後、一回黄疸チェックに産院に行くことになりました

明日なんともなければ善いのですが゚+(*ノェ゚)b+゚

さくらんぼ

出産1日目でうちの子も黄疸
にかかり2日ほど光の中に入れられ離れてました。
その光景を見て涙がとまらず
泣いてました。でも2日で数値も下がり無事に退院しました。
でも心の中では心配です。
1ヶ月検診でまた見てもらって
下がってるといいなぁー。
元気出してください!
うちの子だけなんで?って思わないで下さいね。同じ経験された方もいるんです。

• otukarehchan.

そうですよー、寂しさ限界ですよ
    私も、明日のチェック、一ヶ月健診まで心に掛かります

• 10月8日