※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi♡
妊娠・出産

頸管長が回復し、点滴をやめて内服で様子を見ているが、退院後も自宅安静が必要かどうか、再入院のリスクや注意点について知りたい。

どうも♪お世話になっております♪頸管長の長さも22mmから38mmまで復活していて今点滴をやめて内服で様子を見ているのですが、これで退院出来たとしても自宅安静になりますよね?(T^T)退院してすぐに再入院になった方とかおられますか??退院後の生活など気をつけることなどあれば教えていただきたいです。

コメント

@s_mom

はじめまして(^^)
私も子宮頸管23mmの切迫早産で35wまで22日間入院していました!
24h点滴お疲れ様でした(;_;)
内服に切り替えて安定していても37wまでは内服薬を続けながら自宅安静と言われると思います><
私は本当に何もせず、全て旦那さんに任せていましたよ!
掃除など自宅にいたら気になりますが…そこは目をつぶるしかないですww

• rimi♡

rimi♡

はじめまして♪コメントありがとうございますm(__)m
    上の子もいて何もしないなんて出来るのかなと思ってしまいます(T.T)笑。出産準備もまだ出来てなくて。。。出来るだけ安静にするようには心がけますね♡

• 10月7日
  • @s_mom

@s_mom

上にお子様がいらっしゃると大変だとは思いますが、今はお腹の赤ちゃんの為にもとにかく安静が一番です!
    出産準備はネットなどで見てリフレッシュなさってもいいかも知れないですね♡
    私も切迫で入院していましたがなんだかんだで38w…
    まだまだ出てくる気配はありませんのでrimiさんもきっと大丈夫です(°∀°)
    今は無理せず頼れるところは旦那様に甘えて頼って過ごして下さい♪

• 10月7日
みつき☆

私も現在23㎜で念のために入院と言われているのですが、自宅安静中です(^_^;)前月受診した時からは変わってなくて、1週間ごとに受診と言われているのですが、入院した方がいいのか(^_^;)入院したらストレスもかなりたまりそうで(^_^;)
どうしたらいいか(^_^;)

• rimi♡

rimi♡

はじめまして♪コメントありがとうございますm(__)m
    自宅安静中との事ですがずっと寝転がっていますか??自宅安静と言われてもどこまで安静にしておいたらいいのか分からず。。笑。
    ちなみに入院中のストレスは半端ないです(笑)私の場合相部屋の方が常識しらずでひたすらイライラしてます(¯−¯)個室がいいのですがやはり長期入院になるとお金もすごくかかるので我慢するしかないのですが(^_^;)

• 10月7日
みつき☆

はじめましてm(__)m

ずっとは寝転がってません(^_^;)仕事の時は、結構動き回っていたので仕事を休んでいるので、そのぶん全然動いてないかなと…(^_^;)安静の加減は、わからないですよね(>_<)
やっぱり、入院のストレス半端じゃないですかぁ(>_<)家と違うし、周りが気になるし(>_<)入院しなくてもいいなら、家で安静が一番いいですよね(^o^)
来週、また病院なのでその時に何て言われるか…

ずっとは入院しないけど、経過をみたいからとかって先生が言ってて…ストレスで短くなりそうですよ(^_^;)
ここ一ヶ月、いつ入院してもおかしくないからと言われてて…