※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

旦那の会社の飲み会についてです。会社全体ではなくチームの飲み会の時…

旦那の会社の飲み会についてです。

会社全体ではなくチームの飲み会の時はみんなの彼女さんも来るらしいです。

ちなみにチーム内の既婚者は旦那のみです。
で、飲み会ですし、子供がいる私は誘ってすらもらえません。(旦那が誘わないのではなく、飲み会に行くと突然彼女さんたちも現れるらしいです)

まぁ、誘われたところでそんな急に行けないですし、子供たち預けてまで行こうとも思いませんが。

で、今度はチームでBBQをやるらしいですが、子供はNGの為私だけ行けません。
これも子供たち預けてまで行こうとも思いませんが。

おかしくないですか?
公私混合しすぎじゃないですか?

なんで子供の優先順位がそんなに低いのかわかりません。
会社の飲み会というなら彼女さんも呼ばないでほしいですし、大人の場だからといっても家族でもない彼女さんが参加できて、自分ら家族が参加できないことに納得できません。

別に行きたいわけでもないのですが、聞くたびに子供を産んでるのが悪いみたいな風潮にむかつきます!!

だからといって転職しろ!と言うわけでもないですし、離婚する!とかそんな馬鹿な事は言いませんが…

いっつも仲間外れみたいで悲しいです。

アドバイスが欲しいとかではなく、皆さんだったらどう思うんだろうか、これが普通なのだろうか、と思ってここに書き込みました。

何か思う事があればよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

それは嫌ですね〜〜。遊びとしての飲み会と捉えます!付き合いだと言われて頻繁に行くのは許せません。

私なら自分も子供を旦那に預けて友達と飲みに行きます!!今は妊婦さんとのことですので飲みには行けないし、あまり溜め込まず旦那さんに話してみてはどうですか?

• ゆきな

ゆきな

私もそれじゃ会社の飲み会じゃなくてプライベートじゃない?って感じで…
    断れ!とまでは言いませんが、他の人と違って独身でもないし、遊びみたいなもんなんだから終電で帰ってきてね!と言いました。

昨日旦那と話して理解してもらったのですが、変な会社だなーって感じです。

• 3月23日

私はその場に参加する彼女の方に違和感を覚えます。
彼氏の職場であるのに、参加しても良いとはいえ図々しく思います。
彼氏の同僚は彼氏の友達じゃないんだから。
頭が悪いとすら思います。
彼氏の友達同士の飲み会だって行きません。

もし私の夫の職場で家族が参加しても良いとなっても、私は行きません。
陰でとやかく言われたくありませんし。
なので行けなくて良いと私は思います。

• ゆきな

ゆきな

私もそれは思います😱
    友達同士の飲み会じゃないんだから…って感じです。

なのに付き合え!っておかしいなーって。しかも事前に知らされるわけでもなく…
    旦那はこれから事前にわかるやつは断ると言ってましたが…

• 3月23日
maru

行く気がなくても誘われないといい気はしませんよね💦私の職場ではBBQなど会社の行事に子どもや奥さんが参加したりしています。逆に彼女や彼氏を連れて来る人はいません😅
BBQなんか子ども達がいた方が場が和みますよ😊
ちょっと変わっているなぁって思いました。

• ゆきな

ゆきな

そうなんですよね😱
    しかも事前にわかってるこういうイベントでさえです!
    それに他の人の彼女さんが誘われない時でも上司の彼女さんだけ来るのも意味がわかりません(・・;)
    それこそプライベートじゃん…って感じで。

BBQも仕事終わりにやるみたいで、最初から呼ぶ気がないんですよね〜笑
    わけがわかりません。

• 3月23日
さといも

既婚者や子供のいる家庭が多ければ、家族でってなるのかもしれませんけど、既婚者旦那さんだけですよね?
それならまあ、確かに彼女連れっておかしいかもしれないですけど、呼ばれないのもなんとなくわかる気がします。学生ノリな会社なのかな、みたいな。
私はまだ子供産まれてないですが、子持ちがまだ周りにあまりいない年齢だと、独身や子ナシの集まりに子持ちの友人だけ飲み会って誘ってあげられなかったりは正直ありました。
子供はどうするとかいう話になるので誘いにくいっていうのが一番の理由ですが、他にはたまに連れてきてしまう人がいるからです…
子供産んでるのが悪いなんて思ってないと思いますよ💦こればっかりは仕方ないです。タバコ吸う人とかいるかもしれないですし、独身の集まりに子供連れてくと、正直気を使わせるだけでしらけさせちゃいます。

そもそも、独身の人と子供や育児の話通じませんし、話が合わないと感じるかもしれませんよ。行ってもお互いに楽しめないです😩💦

• ゆきな

ゆきな

確かに既婚者は旦那だけなので仕方ない部分もあると思うんです(・・;)
    ですが強制参加の飲み会で、チームだけの飲み会だと毎回のように彼女さんたちも連れてきて、意味がよくわかりません😱

年齢的には結婚していてもおかしくないような人もいますし(バツイチが2人います)、事前にわかるような大きめのイベントにも誘われないのが、なんだかなーって感じで(・・;)

独身の集まり!というなら旦那も毎回強制参加にしないでほしいというのが正直なところです😱

• 3月23日
ayachan

んー、聞いたことないですね。。
チームの方って全員彼女いるんですかね??
なんか文章だけだと、本当は合コンだけどもしバレた時のために言い訳として言ってるように見えました😳
バーベキューなら子供いても全然オッケーだと思います。

• ゆきな

ゆきな

全員ではないですー!
    旦那の事は全く疑ってないです(・・;)

しかしチーム内の飲み会の際、チーム内の上司数人の彼女さんだけ呼ばれる事も多く、公私混合しすぎじゃない?それプライベートじゃん。って思ってしまいます。
    なのに強制参加させられて、独身のノリに付き合わせられてなかなか帰してもらえないので、こちらもは?ってなってしまうんです(・・;)

BBQはよくよく聞いたら仕事終わりに(夜8時から)やるみたいです。
    子供OKでもどっちにしろ行けませんが、他の人は彼女ができ次第連れて行けるのに旦那だけは絶対に連れて行けませんし、そんな平等じゃない状況で強制参加にしないでくれよ、と思ってしまいます😱

• 3月23日