※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友達夫婦はお金の問題で喧嘩している。幼稚園に通わせるか悩んでいる。赤字が続く場合は働く考え。旦那は協力を約束。息子の成長を見守りたいと考えている。

友達夫婦の家庭は「赤字になる月全然あんで!旦那と毎回お金の事で喧嘩するし!でも保育園も受からんから幼稚園にしようと思ってる!貯金も今は本間に地道にして働けるようになったら頑張っていくつもり!赤字になるけど何とか家族幸せにやってるでー!」って言ってました。

そりゃ貯金が沢山出来ることにこした事はないけど
友達みたいに来月頑張ろ!って思える気持ちがほしい😥

2ヶ月赤字になってしまい旦那と大喧嘩
旦那はお小遣いも「1万でいいし使わん月があったらお小遣い無しにしてくれてもいい!携帯も2人で格安にしよ!俺が、しょうこと付き合ってる時に車買ってしまったから車のローンが無かったらここまで悩まんくていいのにごめん!だから出来る限り協力するからお金の事で喧嘩したくないー」って言われました

私がグチグチ言い過ぎなんですかね、、、

毎回ではないんですが貯金出来る時は月に7万くらいあります。
旦那の手取りは大体には21~27万です。
残業沢山したら基本多いんですが、、、

私は息子の成長をできる限りみたくて幼稚園を考えてます。
旦那も側にいてあげてほしいって言ってくれてます。

でもこのまま赤字になり続けるなら息子を保育園に預けて働こうかなって考えてます。
ちなみに旦那は転勤族で店舗によって残業時間が変わります。

コメント

しろ

年単位で貯金を考えてはいないのですか?
月で考えたら赤字の時も全然ありますよ!

  • ひまわり

    ひまわり


    年単位で考えていこって話し合いました😥
    どうしても毎月貯金したいってゆう気持ちが強くて、、

    • 3月23日
deleted user

12月から4月は赤字です笑笑
夏は38~35持ってきますが、冬は27~26なんで、家のローンやら冬は電気ガスの値上がりなのでもぅ赤字です。

夏にガッツリ稼いだお金は冬の為に貯金して今チョコチョコ下ろしてやりくりです💧

私も保育園でなく幼稚園を考えてますが、冬が来ると働きたい、、でも息子居るし、、の悪循環ですが、なんとかやってます🙆
お出かけなんて、実母と行く以外まったくしてません😊
ガソリン代とか無駄に思いますし笑笑
出掛けるだけでも結局準備は私しかしないから、だったらしない!って感じですね☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    心強いコメントありがとうございます!😣

    お出かけとかもそうゆう考えもありだなって思いました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月23日
deleted user

旦那さんそこまで言ってくれてるのになにで喧嘩になっちゃうんですか?😭💦

  • ひまわり

    ひまわり


    どうしても毎月貯金したいってゆう自分の気持ちで当たってしまって
    旦那に申し訳ない事してしまいました、、、😥

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    とても優しい旦那様に感じます。たくさん話し合って上手なやりくりの仕方が見つかるといいですね!😊
    当たってしまった、申し訳ないことしたって認めることができるの素敵です✨
    私は素直に負を認めることができないので💦

    • 3月23日
deleted user

お住まいの地域などにもよるかと思いますが
ちょっと収入が低すぎるかなと思います😭

協力してくれるのは、ありがたいけど
転職しろって我が家では言いますね😭😭

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます!
    色々考えてみます!

    • 3月23日
RY ♛ Mama

毎月赤字で貯金なんか500円貯金
してるだけですよ(笑)
ほとんど支払いに飛びます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり


    もう少し軽く考えてみます😥
    支払いに飛びますよね💸💸💸

    • 3月23日
ママ

働かなくて良いしそこまで言ってくれてなお喧嘩になるってなぜなんですか??
もっと稼いで来いってことですか?
流石に旦那さん可哀想です💦
上の方もおっしゃってるように月単位で考えても仕方ないので年単位で貯金できているかどうかで考えてはどうでしょうか?
正直その状況でぐちぐち言い過ぎかと聞かれたら言い過ぎなんじゃないって思っちゃいます😅
子どもと一緒にいたいお金も欲しいって何でもかんでも思うようにはいかないのは仕方ないです!
働くか、働かないなら多少諦めるか、この2択でいきましょ!!

  • ひまわり

    ひまわり


    稼いでこいとは思ってないです!
    私が毎月貯金したいってゆう気持ちが強すぎて
    旦那に悪い事してしまったなって反省してます😥

    コメントありがとうございます!

    • 3月23日
亜美子

そこまで言ってくれる旦那さんなかなかいないと思いますよー🤗💦
まして働いて稼いでくれてるのは旦那さんですからね😊

うちも貯金はあまりできてませんが
そんなに焦ってません
子供がある程度育って、私が社会復帰して夫婦共働きになってから貯金は頑張ろうと思ってます‼︎

なので今は貯金はできなくてもせめて家計が赤字続きにならないようにやりくりするのが私の仕事だと思ってます

  • ひまわり

    ひまわり



    心強いコメントありがとうございます!
    とてめ励みになりました!
    旦那に悪い事してしまい反省中です😥

    もっと節約頑張ります!

    • 3月23日
nicoman

はじめまして!うちの家庭も赤字ばっかりです💦
でも 子供といる時間は大切にしたいと思ってます😭
子供の成長は 今しか見れないので貯金できる時はして
赤字が続いても 少しでも節約したりして
これ以上は厳しいとゆう限界までは
働かなくてもいいと思いますよ😭
未満児は高いですし
保育園にいれて働くことは
いつでもできますよ( ´;ω;` )
私は まだ生後2ヶ月の息子がいますが
生活が厳しくて これから
失業保険もらいながら仕事探すつもりですが
一時保育や家族に協力してもいながら
週3で3時間くらいのバイトとかしようと思ってます😭
本音をゆうと自分で一時も離れずに
子育てをしたかったと思っています😩

  • ひまわり

    ひまわり


    色々考えちゃいますよね😰
    保育園も高いし、、、💦

    • 3月23日
deleted user

その収入で月7万貯金できる月があるって十分じゃないですか??
2ヶ月赤字だっただけですよね?
旦那さんもそこまで言ってるならこれ以上追い詰める必要無いと思います。お子さんの事も考えてくれてるみたいですし、がんばって働いてるのにお金の事で色々言われて喧嘩になるのは旦那さん的にもキツいですよ😂

  • ひまわり

    ひまわり


    やっぱそうですよね😰
    旦那に申し訳ない事してしまって反省してます😰

    • 3月23日
deleted user

旦那さんが自分のせいでと思っていて
お小遣い減らしていい
言ってる中お金の面で不安だと
思いますがグチグチお金お金ってなると
旦那さんも可哀想かなと思います
幼稚園希望なら幼稚園がいいですし
未満児とかであれば高かったりもしますから
そこはご夫婦でよく話し合いをした方がいいですね♬*゚

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます!
    ちゃんと話し合いします!(*^_^*)

    • 3月23日
ちい

住んでる場所にもよると思いますが
20万で赤字にならないか
なるか…ぐらいです(^-^)♡
お小遣いも3万ですよ。
赤字になっても黒字になっても
お金に関して喧嘩したことは
ありません。
終わりがみえませんから
解決策はほとんどありません。
どちらかが節也する
どちらかが我慢するとかですよね。
働いてないこっちが我慢するのは
もぉ分かりきってます!

働いてる旦那さんにあまり我慢を
させたくないのでお小遣い減らす
こともありません。

給料をあげろ!なんて雇われ身なので
無理なので私は働きに出ることに
決めましたよ♥
3歳までは~なんて思ってましたし
子供といる時間大切って
思ってましたが。。
24時間預けてるわけでも
ありません。保育園から帰れば
一緒に遊べます♥

育児家事仕事キツいですが
結局それも慣れですよ(^_^)ノ!

お互い助け合わないといけません

  • ひまわり

    ひまわり

    素敵な考えですね!
    旦那に申し訳ない事してしまいました💦

    • 3月23日
ぴこりーな

うちなんて、毎月赤字ですよ。
ボーナスを貯金してますが、それも切り崩して生活してます。
保育園は激戦で入れず、幼稚園までは専業主婦、2人とも幼稚園に行ったらパートを始め、小学生になったら正社員で働く予定です。
貯金も大切ですが、子供の成長はその時しか見られないので、私は働かずに見てあげる予定です。
大きくなってから嫌でも働けますw
ステキな旦那様ですね!
羨ましいです!