※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

ディズニーリゾート、ディズニーランド、シーに詳しい方教えてください‼…

ディズニーリゾート、ディズニーランド、シーに詳しい方教えてください‼︎ また近い月齢で行かれた方 教えてください。

娘が1歳7ヶ月の来月(4/14.15あたり)に、中部地方から ディズニーに行こうと思います🚗1日はディズニー、もう1日は上野動物園の予定です。

・ランドとシー どちらがオススメですか?
娘もまだ1歳なので 乗り物は2.3つ乗れれば、と思います。ランチなども詳しくないので それも踏まえて..。
・日にちもあまりないので、近場でお手頃のホテルあれば ぜひ教えてください!
・14日に行く予定ですかま、ただ15日から始まる35周年のイッツアスモールワールドに乗りたいな、、と考えていて悩んでいます。。14日にはさすがにプレオープンとかはないですよね😅

ほかにもオススメな周り方、ポイント、知っておくと嬉しい情報などありましたらお願いします!

ディズニーランドには 何度か行ったことがある程度で、全然詳しくありません。。娘はミッキー、ミニー、ドナルド、ぷーなどお喋りし いろいろ見て回れたら楽しいのかな?と思っています。

コメント

ちゃ

ランドがオススメです!!
ディズニーのホームページで
調べてみると子供のご飯が
あるお店とかも書いてあります✌🏾️
乗り物はプーさんとかバズが
乗れると思います☺️☺️

先月行ってきましたが
キャラクターと写真とったり
パレードみたりと楽しめました!

• ちー

ちー

ありがとうございます‼︎
    やはり予約のレストランなどは もう難しいですよね。。全然 詳しくなくて もうワケワカメで😅

ぷーさん、その35周年にあわせて 14日まで休止中みたいで、それもなやんでます😣

写真やっぱメインになりますよね☺︎

• 3月22日
  • ちゃ

ちゃ

当日ネットでも
    予約出来るみたいです!
    でも、わたしも時間ぴったりに
    予約しようと思いましたが
    予約出来ず。。
    並べば入れるようだったので
    夕飯の時間より少し早めに
    並んだらそんなに待たずに
    入れました!!
    ちなみにバイキングの
    レストランでオムライスや
    お子様が食べられるようなものも
    あったと思います🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 3月22日
  • ちー

ちー

そうなんですね‼︎ 当日予約できるんですね!もう少し 調べてみます!

お米さえあれば娘はいけそうなので😂バイキングとかでも助かるかもです☺︎
    ありがとうございます!!

• 3月23日
ひろ♡ゆい

元キャストで、よく子供連れて行きます♪
スモールワールドですが、今までの傾向で行くと前日ありそうですけどね(^◇^;)
新しいパレードとかも恐らくスニークあると思います。
ホテルは、オフィシャルだと東京ベイ舞浜が個人的にはオススメです♪
また距離が離れていいならグッドネイバーのサンルート有明がオススメです!
ランドのレストランはプライオリティーシーティングがある所だとクリスタルパレスレストラン(ブッフェ)か北斎(和食)がお子さんにもあげやすいかなと思います。
PSないレストランだと、ハングリーベアのお子様カレーやチャイナボイジャーのお子様ヌードルも比較的あげやすいと思います♪
あとグランマサラやトゥモローランドテラスは席数が多いので回転も早く、混んでいても比較的早く席に座れると思います。
シーは、カスバフードコートのカレーとかですかね?
個人的にはユカタンベースキャンプのお子様セットも子供が好きな物多いのでオススメです♪
アトラクションにそんなに乗らないならランドでもシーでも楽しめると思います(๑・̑◡・̑๑)
ショーやパレードが多くて近いのはランド、キャラクターグリーティングの施設が多いのはシーですし、ミッキーに会うにはランドのミートミッキーより待ち時間は少ないです!
そんな感じでどこに重点を置くかで考えてみてもいいと思いますが、スモワに乗りたいなら前日オープンあることに賭けてランドの方がいいかなと思います♪

• ちー

ちー

元キャストさん、心強いです😭😭

やはり、前日にやっていることもあるんですね!終日やっているんですかね?スモールワールドの中がミッキーなどキャラクターになっているとのことで娘に見せてあげたくて。。

14日は土曜なのですが 35周年前日のせいもあるのか、色々 休止中みたいで プーさんのハニーハントもお休みです。そして、準備なのか18時で閉店のようです。
    娘も1歳なので そんなにマルッと1日遊べないので そこはまあ..良いかな?と思っていますが、どうなんでしょう(><)

一応 車で行く予定なのですが、駐車場などのポイントはありますか?

• 3月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

14日確か夜に貸し切り営業があるのでランドは18時までですね(^◇^;)
    シーは22時までやってるので2000円払えばその後シーにも入れますが、22時までいることはないと思うしそれに関してはもったいないかなと思います。
    朝は開園時間から行かれますか?もしくは朝方。
    それなら18時閉園でも十分だとは思いますよ♪
    ホテルに泊まるし、たまには20時くらいまで遊びたいなら最初からシーにするのもいいと思います(๑・̑◡・̑๑)
    駐車場は、入った順番にキャストが誘導して行く感じなので遅いと遠い位置になってしまうと思います。
    最近車で行ってないので最近の事情はわからないですが💦
    ちなみに駐車場代は休日は1台3000円です。
    なので泊まるホテルによってはホテルに止めた方が安いですよ!
    オフィシャルホテルの駐車場代はわからないですが、たぶんパークよりは安そう…ちなみに、ディズニーホテルだとパーク止めるより安いのでホテルに止めた方がお得です♪

• 3月23日
  • ちー

ちー

貸切営業 と買いてありましたが、どんな貸切なんでしょうか?勝手に準備作業かな?とおもっていました😅
    子供もいて、朝から行く予定なので、私と主人も疲れてしまうので 18時まででもじゅうぶんだと思っています☺︎
    ¥2000払ってシーもいけるんですね!初知りです☝🏻😳

子供はディズニーデビューなので、それでシール?をもらえるそうなのですが、 そのような知っておくと ちょっとお得な情報や、 あと 楽しむポイントありますか?

• 3月24日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

その日は35周年スペシャルナイトと言って、抽選に当たった方のみ入れる35周年のパークをいち早く体験できる貸切イベントです!

朝からなら18時くらいでちょうどいいかもですね♪

デビューシールもらえますよ♡
    名前と日付書いてもらえて、それを貼ってパーク回ってるとキャストさんからデビューおめでとうや、初めましてー♪って声かけてもらえますよ(๑・̑◡・̑๑)
    あとカメラマンの撮影(キャラクターの所でなくパーク内にいる)でデビューの記念の写真も撮れるみたいですよ♪
    楽しむポイントは…まずどこを重視したいですかね?
    アトラクションにたくさん乗りたい!とか、1人でも多くのキャラクターに会いたい!や、ショーやパレードをたくさん見たい!など…
    あとレストランも今はプライオリティーシーティングと言って、時間指定しておいてその時間になったら優先的に案内してもらえるレストランもいくつかあるので、行きたいレストランがPS対象のレストランなら予約しておいた方がいいですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 3月24日
  • ちー

ちー

私も調べたら そのようなイベントがあるんですね‼︎ 全然 無知なので 初めて知りました‼︎

デビューシールはもらってみようと思います😊
    1歳半くらいの娘なので、乗り物は乗れるものは少ないですよね。。ダンボのような上にあがるのは、娘はビビって大泣きだと思われます。笑。
    なので、スモールワールド、バズ(暗そうなので心配ですが)とかですかね?

多くのキャラクターに会えるポイントはありますか?
    娘は細かいキャラクターはまだわからないので、メジャーなもの、または動物的なものなら 喜ぶと思うのですが(><)

PSについても 少し調べてみました!今までは適当にお店に入っていただけだったので😅😣レストランも行きたいところ しぼってみます!

• 3月24日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんです!
    よくJCBとかが貸し切ってイベントやったりしてますよ(๑・̑◡・̑๑)

アトラクションだと1歳の子乗れる物結構ありますよ!
    ただうちの上の子も最近になって怖がりになってハニハンとかバズは薄暗くて泣いてました(^◇^;)
    ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道、アリスのティーパーティー、キャッスルカルーセルは乗れてましたよ♪
    そのあたりいかがですかね?
    うちの子1歳半の時は大体何でも乗れてたんですけどなぜか急に怖がって乗らなくなりました(笑)

必ず並んだら撮れるキャラクターが、ミッキードナルドデイジーがグリーティング施設があります。
    ドナデジはビックサンダーの奥の方にあります!
    あとエントランスで、ミッキーとミニーが時間短いですが並んだら撮れます♪
    この辺りは確実に撮れるんですが、他のキャラクターはフリーグリーティングと言っていつどこに現れるかわからなくて整列ではなくみんなが囲って順番に撮っていくグリーティングがあって結構たくさんのキャラクターが順番に出てきますよ!

あとはショーレストランのポリネシアンテラスレストランのランチショーでは途中キャラクターが席を回ってくれて写真撮れます(*´꒳`*)
    ミッキーミニーチップとデール、リロとスティッチです。
    あとは朝食でクリスタルパレスレストランにプーさんたちが席を回ってきて写真撮れます(*´꒳`*)
    ただこの2つは完全予約制になるので予約がないと入れないんです(´・ω・`)

• 3月24日
  • ちー

ちー

乗り物もとても参考になります!
    出産前に 大人だけで行った時は 絶叫系目当てばかりで乗ってなかったので!

• 3月24日
  • ちー

ちー

間違えました‼︎
    絶叫系目当てでばかり乗っていたので!でした。
    うちは ゲームセンターのアンパンマンが上下に動く乗り物で ギャン泣きなので ディズニーの乗り物も少し心配ですが😂😂
    ミッキーや ミニー、ドナルドなどを見つけるのはすごく好きなので たのしんでほしくて(><)

オープン後にエントランスで並ぶのありますよね!!朝一で行ければ それも並びたいです。
    適当に キャラクターが出てきているのは あれは 適当なんですかね?笑。
    この時間帯が多いとか ありますか?

あと、急に 14日ではなく15日にいくプランもでてきました。笑。
    35周年初日とはいえ そんなに混んでなさそうなのと、ホテルも日曜から月曜のが安いので..(><)
    安く収めたいなら東京ベイ舞浜おすすめですかね?♡

質問ばかりですみません。。
    主人といろいろ検索しまくりながら 14〜16の2日間で ディズニー、上野動物園にいく予定で..。

• 3月24日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

わかります!
    私も結婚前は絶叫系とかアトラク乗りまくってました(笑)
    キャラクターが好きならグリーティング楽しいと思いますよ♡

エントランスとかにキャラが出てくるのは…
    たぶん適当じゃなくある程度決まってる気がします(๑・̑◡・̑๑)笑
    この前3日間行って見てる限り同じキャラの組み合わせで何度か出てきていたので…
    時間帯は、夕方以降にいないのは確かです。
    あとはパレードなどがやってる時はそこに出てるキャラはいないです。
    比較的午前中が多い気がします(๑・̑◡・̑๑)

15日も含め2日間ですかね?
    1泊目にディズニーホテル(アンバサダー、ミラコ、ランドホテル)泊まると2日目は早くパークに入れるのでたくさんグリーティングしたい人にはオススメですが、予算抑えるなら東京ベイ舞浜おすすめですよ♪
    全室洗い場別ですし、お部屋も割と広めでしたし、ベッドもくっつけたり壁寄せしたりもできるので♪
    朝食ブッフェも美味しかったです!

• 3月24日
  • ちー

ちー

ごめんなさい。下に返答してしまっていました😭😭

• 3月25日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

キャラクターに関しては会ってみないとどういうリアクションするかわからないですもんね💦
    でも、喜んでくれるといいですね(*´꒳`*)

パートナーだけは唯一泊まったことがなくてσ(^_^;)
    オリエンタル東京ベイかエミオン?がいいってよく聞きます♪
    チケット含めてだったらとてもお得なお値段ですね!
    オフィシャルでホテル代で1万円台とかなので、相場か少し安いくらいだと思いますよ♪
    シャトルバス出てるので移動は楽だと思います(๑・̑◡・̑๑)

• 3月25日
  • ちー

ちー

ホテル、エミオン東京ベイ というとこでした!!日曜から月曜にかけてで、
    ひとりパークチケ1dayつき、素泊まりで¥12200て すごく安いですよね?🤔

このチケットは 入場制限時は 使用できないのですが、入場制限かかる日って すごく混んでる日ですよね。。ハロウィンとかですかね?

• 3月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

春休みや夏休みとかハロウィンの時期は制限かかりやすいです💦
    4/15が35周年始まる日で、土曜日なので制限かかる可能性もあると思います(´・ω・`)
    かかっても早くて10時とかだと思うので、朝一で入っていれば問題ないですよ♪
    もし変更できる券種であれば、日付指定に変更するか、できない券種なら朝一からパークに行くことをオススメします(๑・̑◡・̑๑)

• 3月26日
  • ちー

ちー

朝一でいけば 大丈夫ですよね☺︎
    なら良かったです!
    15日は 車で到着して朝一で行くので 大丈夫そうですね!!

いろいろありがとうございます!
    もし、また質問があれば ここでさせてもらいます☺︎
    とりあえず 教えてもらったことを、もう一度 調べたりして 予約し、予定をたててみたいと思います!!!

• 3月26日
りこ

スモールワールドのプレオープンはどうでしょう…?
そこはわからないですが、小さい子がいるならランドのがオススメです
トゥーンタウンという小さい子でも楽しめるエリアがあるしシーより小さい子でも楽しめる乗り物が多い気がします。

レストランはいつも混むんですが…不思議の国のアリスを模したレストランが好きでいつもそこに入っちゃいます
いくつかあるお皿から好きな料理をピッキングしていくスタイルなので好きな食べれそうな物だけ取るといいですよ

ホテルは地元なので泊まった事がなく詳しくないです。すみません。

• ちー

ちー

やはりランドがオススメですかね☺︎
    トゥーンタウン良いですね☺︎

不思議の国のレストラン入ったことあります。(が、最後に ディズニーランドにいったのは かれこれ3.4年ほど前です)そんなお皿が選べることすら 知りませんでした😭💓

ありがとうございます!!

• 3月23日
💘

スモールワールド気になりますよね😋
上の子が1歳6ヶ月の時にランドに行きました!
モンスターズインクやスモールワールド乗って楽しんでましたよ😙✨

ランドならトゥーンタウンもあるし、どちらかというと子供向けなので楽しめると思います💓👌🏼
ダンボも乗ったりしましたよ😊😊

ホテルは公式サイトからホテル一覧が見れます!もちろん空き状況も🌷
そこで場所と予算があった所を探してはどうですか?😍

ちなみにランドの方がベビールームがいくつかありますよ!

ディズニーの駐車場は確か一台2500円?だった気がします!
間違ってたらごめんなさい💦
もう警備員さんが誘導して場所まで決められてしまうので(自分でここー!とかした事ないです)ベビーカーあった方が良いですよ💦
割と歩く所に誘導される時もあります、特に人が多い日は😅

まぁベビーカーは荷物置きにもなりますし、アトラクションごとにベビーカー置き場があるので安心です😍
ただ盗難やキャストの方が整理移動させることもあるので見失わないよう目印つけてた方が良いと思いますよ🌹

• ちー

ちー

やはりランドのが子供向けですね♡スモールワールドめちゃ気になってます。。14日からやっていると嬉しいのですが、期待せず行ってみようかな。。。

ダンボや モンスターズインクですね!チェックします♡(かれこれ最後にディズニーに行ったのが3.4年前です)

歩くようになってここ数ヶ月、ベビーカーは使ってないですが 寝てしまったときのために 持っていくことにしてみます☝🏻😍

• 3月24日
  • 💘

💘

シーではマーメイドラグーンが遊べる感じなのですが、なんせベビーセンターが1つしかない😭😭
    ちょっと不便ですよね💦

14日からやってくれてるといいですね!💓
    是非見せてあげたいですよね😊💓

モンスターズインクは比較的にチラッと前を通ると待ち時間が短い時とかあって2回乗ったりとかしてました✨👌🏼
    ダンボは安定の人気ぶりです😅😅

荷物置きにでもベビーカーは必須ですよ💓

• 3月24日
ちー

キャラクターにこわい〜〜っ‼︎と言わないかだけ心配ですが、楽しみです☺︎

そうなんですね‼︎3日間 行って だいたい同じなら なんか決まってそうですね♡

今まであまりパレードを重視せず、乗り物ばかりだったので パレードの楽しみ方もわからず😂ホント初心者です(><)
スモールワールドは15日ならファストパスがありますもんね。それをgetしなきゃですね。。

ちなみにホテルって、パートナーホテルはどうなんですかね?パートナーで チケットつきで 素泊まりひとり¥12000て あったのですが☝🏻🤔15.16で 日曜から月曜なので 土曜よりはおトクなのは 分かるのですが とても安いので🙈
個人的に朝食ブュッフェが好きなんですが、そのプランはもう満室で😭