※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。心配と不安でいっぱいです。

陣痛を体験した事ある方に質問です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

陣痛わどのくらい痛いですか?
例えたらでいいので教えてください。

そろそろ出産で心配と不安でいっぱいです…

コメント

ななじろー

ものすごい下痢をガマンしてるかんじでした😭

• なっちゃん

なっちゃん

耐えきれますか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
  • ななじろー

ななじろー

つらいけど、耐えるしかないって感じです😱
    大丈夫、何だかんだで耐えられますよ💓

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

女わ強くなくちゃ(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 3月22日
やんやんぼー

とてつもない生理痛って感じでした😂

• なっちゃん

なっちゃん

不安でいっぱいです(;_;)

• 3月22日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

わたしも最初は不安でいっぱいでした😭たまに不安に押しつぶされそうになったり…😂でも陣痛きちゃうと必死で今ではあまり覚えてないくらいです😂陣痛の痛さより、我が子に会えた喜びが大きかったです😳💖
    不安でいっぱいだと思いますがあともう少しです!可愛い可愛い我が子に会えますよっ☺️💕

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🎶
    健康に生まれてきてくれたら
    それでいいって事で頑張ります🎶

• 3月23日
𓇼mama𓇼

この世の痛みじゃないです...😱笑
もうすぐですね‼︎
赤ちゃんに会えると思ったら
頑張れますよ‼︎

• なっちゃん

なっちゃん

自分が耐えきれるだろうか…とか最近とても考えて怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

だけど、早く会いたいです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 3月22日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

私もそうでした‼︎
    でも産んでみると割と
    あっとゆう間だった気が( ˙༥˙ )

元気な赤ちゃん祈ってます❤️

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🎶頑張ります!!!

• 3月23日
●

本陣痛は、うずく待って動けないくらいの痛み…ですかね😅💦

上手く例えが出なくてすいません😅

• なっちゃん

なっちゃん

怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    女わ乗り越えないといけないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
  • ●

陣痛がきたその時は、もう耐えるしかないですからね…😅
    終わりは必ずやってきますから、乗り越えられますよ‼️😊

あとは、産むまで寝れないし、体力勝負ですから、歩いて体力落とさないようにしてくださいね😊

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかりました(*ˊ˘ˋ*)♪
    歩き歩き頑張ります!!

• 3月23日
あんぱんまん

私は腰と骨盤の方が痛くなる陣痛だったので、背骨と骨盤をトンカチで直接叩かれてるような痛みでした。ずっと、コシが砕けるー!って叫んでました笑笑
いつかはおわります。そして、一気に痛みを忘れます!

• なっちゃん

なっちゃん

叫んだら赤ちゃんに悪いって言われたんですけど
    そんなこと言われましたか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

言われてないです笑初めてききました笑

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

じゃあ、大丈夫なのかな?!
    私、言われました😂😂

• 3月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

病院の先生にですか?

• 3月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

そです!!!最近言われました😂

• 3月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!
    私はたぶん、叫ぶなっていわれても無理でした笑笑
    まぁ、陣痛が始まったら色々考えてる余裕ないので、なんとかなるなるですよ!

• 3月23日
  • ●

すいません、横からなんですが😰💦

たぶんそれは、陣痛の時に「痛ーい‼️」とか声に出すと、力が声に逃げちゃうって事だと思います😅

陣痛中ならまだいいんですけど、
    産むのが近くなってきて、いきむ時に声ばかり出してると、力が逃げちゃってあまりよくないよ😰
    ってわたしは1人目の時の母親学級で言われましたよ😊

いきむ時は、あまり声を出さず、全力でいきんでほしい‼️って事ですかね😊

なので、たぶんそういう事だと思います🙂

• 3月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そっちですね!それはいわれました。いきむときは、叫んでませんよ!
    目ちゃんと開いて、腰丸くしてーみたいな感じですよね。
    私は陣痛が痛すぎて、産む時(子宮口が前回になって頭がではじめてから)は助産師さんとおしゃべりしながら産んでました笑

• 3月23日
うた

ベットの柵を折りそうなほど握りました。

• なっちゃん

なっちゃん

• 3月22日
  • うた

うた

間違いなく人生で一番痛いです。
    でも産まれたら吹き飛びます👍🏻

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    もう頑張るしかないです…

• 3月23日
ぴい

陣痛よりも、いきみ逃しが大変でした😅?う◯ちしたーーーーーい!けどがまーーーーん!の最強バージョンって感じでした笑

私も出産前は不安で不安で眠れないときもありました。不安ですよね😭
頑張ってくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• なっちゃん

なっちゃん

早く会いたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)のりこえます🎶

• 3月22日
かぴばら

金属バットで腰からお腹にかけて叩かれてる感じです😱😱

不安な気持ちわかります(>_<)!
でも、大丈夫です!可愛い我が子に会えると思ったら絶対に乗り越えられます✊🏻✨
無事元気な赤ちゃん産まれますように😊♪

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

頑張ります⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 3月22日
ぷぅ

人によって違うと思うんですが.
私はめっちゃめっちゃお腹が痛かったです⚡
不安を煽るようになってしまいますが..
お腹を下した時の30倍の痛さ+黒人のムキムキマッチョマンにぞうきん絞りをされてる様でした😅(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    でももう逃げれないし頑張りますなき

• 3月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も不安で覚悟できてないまま陣痛が来てしまい(笑)
    痛くて陣痛が来る度に次はどんだけ痛みが強まるんだろう.と怖くて最初のウチは旦那さんにしがみついて泣いてました(笑)
    けど.痛いのは痛いんですが.
    痛すぎて痛みに耐えるのに必死で不安なんでどっか行っちゃいましたよ!

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですか??
    そんくらい痛いって事ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    それもそれで怖いですね(>_<)(>_<)

• 3月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

子宮口が開くのが早かったら.陣痛何回も耐えなくてもいきめて痛くないと思うので.会陰マッサージ?とかした方がいいのかもしれないです💦

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も頑張ります⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 3月23日
🐶💗

同じ36wです!不安ですよね😭昨日から前駆陣痛がありました!下痢かな〜って痛みで、痛みを忘れて寝れる程度ですが(笑)
頑張りましょうね👼🏻💓

• なっちゃん

なっちゃん

お互いがんばりましょう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
きゃん☆

脅すわけではありませんが、めちゃめちゃ痛かったです😭
死を覚悟しました😭😭
私の場合は、お尻の穴がめちゃめちゃ痛かったです。中から押される感じで…でも大便とはまた違うような…

なっちゃんさんは出産や陣痛に不安があるので心づもりができてるのできっと大丈夫ですよ😊
私は、全く実感がなく、恐怖心もないままに陣痛を迎えたので、痛みに対する心づもりができてなかったのが敗因だと思ってます😂
もっとイメージできてれば…って🤣🤣なめてましたね。笑

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱ、最初わなめますよね😂😂
    もう体験しないとわからない痛さですねこれわ(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 3月22日
  • きゃん☆

きゃん☆

我が子に会えれば痛みなんて忘れるってよく言いますが、忘れません!笑
    でもまた産みたい!とは思いますね😊
    出産ドキドキワクワクですが、元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭

• 3月23日
なっさん

どでかいボールがお尻から出ちゃうような感じでした!
痛みで体がガクガク震えたのは初めてでした!!

• なっちゃん

なっちゃん

はぁ、不安です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

頑張ります⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 3月22日
あさみ

あー私このまま死ぬ。って思いました😂

• なっちゃん

なっちゃん

母子健康で無事に出産したいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
  • あさみ

あさみ

覚悟や想像を上回ってきます!(笑)
    いきんだらダメな時間が長く感じ辛いです💦
    とにかく叫びまくってました!😵

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ムービーとか取って見返したら
    感動しそうですね😂

• 3月23日
  • あさみ

あさみ

私は暴言と謝罪の中、出産しました(笑)
    出て来てくれたら感動しかないですが
    思い返したら母にも助産師学生さんにも
    申し訳なさしかないです😂

• 3月23日
こぐま

我慢できず、叫びたくなる痛さです。
生理痛の数倍はあります😣
生理痛が3くらいだとしたら、8か9
ですかね。わかりにくくてすみません😅
二人目のときは、骨盤に頭がはまったときに骨折したかと思いました。
前駆は生理痛のような感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

不安しかないです…

• 3月22日
るんるん

生理痛のすごく痛いカンジから始まって、本陣痛の時は私の場合お腹よりも腰が激痛で息もうまく吸えなかったです(࿁ŏ⚊ŏ࿁)
どの姿勢でも痛みの逃げ場がなくて腰をハンマーで殴ってほしいくらい痛かったです!
私はそれが8時間続きましたがいつまでも子宮口が開かず緊急帝王切開になりました💦

でも必ず終わりがきますよ✨✨

• なっちゃん

なっちゃん

帝王切開も痛いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
Ⓜ︎

陣痛マックスの時は腰から下が全て痛くてじっとしてられず、取れて無くなるんじゃないかと思いました😅

• なっちゃん

なっちゃん

• 3月22日
しょーゆ

お腹と腰をハンマーで叩かれてる感じでした💫笑
必ず終わりがくる!と自分に言い聞かせてました(笑)頑張って下さい!も変ですが…無事に生まれてきますように…💜

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🎶

• 3月22日
ちかにゃん

この世にこんな痛みがあるのかって思うくらい痛かったです
持ってた安産お守りを出産後に見たら握りつぶされててびっくりしました
陣痛中は辛いですが出産した後は不思議と忘れてますよ!
かわいい赤ちゃんに会えると思ったら大丈夫ですよ!
頑張ってください!

• なっちゃん

なっちゃん

頑張ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ありがとうございます🎶

• 3月22日
あゆみ

私は看護学生さんと付いていた先生のポケットがしわくしゃになるぐらい掴んで離しませんでした笑笑大きい便が出るのを我慢したような。産まれたら涙ポロポロ。。可愛い❤️

• なっちゃん

なっちゃん

感動しますよね…痛みを耐えて生まれてきた子は可愛いですよね⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 3月22日
pink♡

私は金属の重ーいハンマーで骨盤から腰の骨を何回も砕かれてる痛みでした💦それプラス下痢の腹痛×100って感じでした😱

とにかく私は分娩室行ってからが長くてひたすらいきみ逃しで最終的に吸引でした😂

人によって感じ方は違うと思うので参考までに😊
とりあえず覚悟してたよりはるかに痛かったのは確かです。
でも絶対終わりはきます。

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい!あまり、不安になりすぎないで下さいね。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    頑張りますね🎶

• 3月22日
りょうママ

私はとにかく腰をハンマーで殴られてる感じでした。
生理痛での腰痛の100倍痛い感じ⁈腰骨か砕けるって叫び続けたのを覚えています。。。

• なっちゃん

なっちゃん

• 3月22日
  • りょうママ

りょうママ

分かります。
    めっちゃ怖いですよね。
    私は腰をさすっている旦那さんに「さするの休むなバカ!」と言い、応援する母親には「うるさいんだよ!でてけ!」と言い、看護師さんには大声で「痛ーい!痛ーい!」と20時間叫び続けましたよ。

それぐらい周囲に迷惑かけたって生まれてくれば忘れます(^^)
    思いっきり迷惑かけて、周りに頼ってしまって下さい!

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

うわ。もう私もなんとなく想像できます(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    耐えきれるか心配です…

• 3月22日
  • りょうママ

りょうママ

耐えなくていーんです!
    痛かったら叫んでもいーし、看護師さんに「少し動ける⁈」とか言われても、迷惑御構い無しに「無理!絶対無理!」とか言っちゃっても大丈夫!!
    周りは受け止めてくれるから、甘えちゃいましょう!

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかりました(*ˊ˘ˋ*)♪
    頑張ります🎶

• 3月23日
ゆあまま

めちゃめちゃ痛い下痢。みたいな感じでした😂
出産頑張って下さい!!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🎶

• 3月22日
とと

骨盤に近い背骨を一つ一つもぎ取られていくような痛みですが赤ちゃんも外に出ようと頑張っているんですよー!^_^
赤ちゃんも陣痛の時は苦しいので深い深呼吸をしてあげて下さいね!^_^

怖いと思うと痛さに敏感になるようです。

生まれたら全ての痛みが吹っ飛ぶくらい幸せになりますよ!!!😆

YouTubeで歌手のMINMIが産婦人科で歌ってる動画、まだあるかな?
良かったら是非見て下さい^_^
感動しますよー!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!聞いてみます🎶

• 3月22日
ムーン

お腹をくだして、究極にトイレを我慢する痛みでした!笑
赤ちゃんが出てきた時は、何か一気に出た感じでした!
次の日、ふくらはぎが筋肉痛になりましたね…😵💦

• なっちゃん

なっちゃん

うわ。そんなにやばいんだ…
    もう怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    あと1ヶ月もないので…心の準備が必要です…

• 3月22日
ロー

最初は生理痛、それがどんどん酷くなり、子宮口が7.8cmくらいの時は腰をハンマーで殴られてるみたいな感じで、9cmくらいの時は痛みよりいきませて!って感じで特大💩を我慢させられてるみたいな感じでした笑

いきなり激痛がくるわけじゃなくて段々痛くなってくるので陣痛きた時はそれほど恐怖心も無く、段々と痛くなるので眠いし痛いし気持ち悪いし旦那マック食ってるし臭いしでなんかもう凄かったです笑

• なっちゃん

なっちゃん

マック食べてたんですね😂
    もう怒りですね😂(笑)(笑)
    私も頑張ります!!!

• 3月22日
コアラ

不安ですねぇ⁉️
ですが、陣痛は個人差ですよ❗
考え過ぎない方が、身体に負担にならないように思います。
出産の痛みは忘れるから、又妊娠出来るのだと聞いた事があります。
皆経験しています。
自分だけ特別に大変はないでしょう‼️

• なっちゃん

なっちゃん

あまり考えすぎないで頑張ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
りん

痛いなんて言葉で、表せないほどのもがき苦しみました(笑 皆から聞く、痛いよ!×100位想像しとけばよいかと思います😱 人間じゃなくり動物に戻るのが出産だと思います。
でも、終わりが必ずあるので頑張って下さいね👍

• なっちゃん

なっちゃん

• 3月22日
りー

不安ですよね。
私も出産間際は毎日不安でした。

人によるみたいですけど、私は子宮と腰回りがギューっと締め付けられてるような感じの痛みで、その後は骨盤がメキメキと開かれてる感じの痛みでした。
でも!痛みよりも、赤ちゃんに会えた時の感動と達成感のほうが大きいです!
また産みたいな〜なんて思えるくらいです。笑

頑張ってください^_^

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🎶頑張ります👏🏻’’

• 3月22日
りり

痛くて震えました!笑
びっくりしました。こんなに痛いんか!って。笑

もともと痛みに弱いので失神したらどうしようと思ってましたがそれは大丈夫でした。

赤ちゃんに会ったら忘れますよ♡とか言われたけどそんなことなくて、いまだにあの痛みを忘れることはできませんw
けど産んだらすっきりしました!
ちなみにお腹より、お尻らへんの方が痛かったです。

会陰切開の痛みは、カッターで切られるサーっとした感じで、陣痛はドカーンです。

• なっちゃん

なっちゃん

下を切る時の痛みわありましたか?

• 3月22日
  • りり

りり

麻酔はされましたが、ありました!

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

とても痛い感じですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月23日
  • りり

りり

紙で手を切っちゃう感覚わかります?サーって感じ。あれと似てました。
    チョキン!ではなかったっぽいので。メスだったのかな?先生の方見るの怖くて目をつぶってました。
    痛い痛い痛い!って言ったけど、その後の生まれてくる痛さの方がやばかったです。

• 3月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

それも心配です(꒪⌓꒪)怖い事しかないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 3月23日
  • りり

りり

分娩の感想、「マジで痛かった!!!」でした。
    生まれた瞬間も、「アーー疲れた。」っていってました。

でも赤ちゃん可愛いですよ!

案外どうにか耐えれるもんだなぁって自分で感心しました。

• 3月23日
ちー

人それぞれでしょうけど、わたしは大したことなかったですよ!
重めの生理痛に酷い下痢が重なった程度で。
いよいよ赤ちゃんに会えるんだなぁ、とか
今まさに赤ちゃんも頑張ってるんだよなぁ、とか
そんなこと考えてたら自分の痛みなんて全然でした(笑)
出産がんばってください!

ななみ

1人目の時は普通にお腹下してるんかと思うくらい。ものすごい下痢の時の感じで、陣痛ならもっと痛いものだ!ときめつけてトイレと仲良くしてたら家で破水しちゃいました(´・ω・`;)
便意のある腹痛でも陣痛だったってことあるんで気をつけてくださいね。
私は破水までそれが陣痛とは気づきませんでした。

2人目の時は朝起きた時から11→6→5→5…と間隔短かったですが痛い気がする?くらい。
本当に生まれる10ー15分前くらいまでは余裕かませる痛さでしたが生む瞬間は骨盤取れるかと思いました

私は2回とも破水して子宮口全開するまで余裕でしたよ。
痛みのレベルも人それぞれなんで
我慢できるレベルの痛みでも怪しいと思ったら間隔は買ってくださいね^^

たい焼き

腰はまったく痛くなかったんですけど、お腹が痛かったです😭お腹を壊した時の痛みの100倍以上痛かったです😭💦

痛くて足と顔の皮膚が痙攣してました(笑)
でも産まれてくる瞬間?はいたくなかったです!個人的にですけど!

会陰切開は麻酔をされていつの間にか切られてたので痛くなかったです!!
でも、縫うのが少しチクチクして痛かったですね(笑)

らくだ

私は陣痛自体はそんなに痛いと思いませんでした😅
下腹部がビリビリって電気が走る感じに近かったような?

陣痛よりも息み逃しが大変で、小声で「うんちしたーい!!!」ってずっと言ってました😂
人生最大の便秘をした感じが辛かったです😭💦

でも赤ちゃんも大変な中、命がけで出てきてくれようとしているので小さな赤ちゃんに比べたら大したことないですよ~☺️

もう少しで会えますね😊🎵
リラックスして頑張ってください🤗

ひったむ

叫びたくなるくらいの痛さです😓
腰のあたりを思いっきり引っ張られてる感じでした(笑)
でも、いきむ時は痛みは感じなかったし生まれてくれたら痛いの忘れちゃいました☺️

ゆん

痛いよーって散々脅されてて覚悟してたんですけど、思ったよりは痛くなくて全然我慢できました(笑)わたしは破水からだったので尿カテーテル通す時の方が100倍痛かったです(´;ω;`)

• なっちゃん

なっちゃん

尿カテーテルってどんなものですか?(꒪⌓꒪)

• 3月23日
  • ゆん

ゆん

尿道に管を通すってやつです(笑)尿の袋に溜まっていく尿を旦那や義両親にも見られ、恥ずかしいし痛いしで最悪でした(笑)

• 3月24日
ももママ

今まで経験したことのない、ありえない痛みでした😂分娩台の上で、痛すぎて身体をねじったり足を閉じてしまったりして、助産師さんに怒られました😂でも、ジッとして我慢なんて無理です!!!!とにかく最強の痛みです!!!!でも必ず終わりが来るし、生んだ後処理も地味に痛いです。胎盤を出すのと縫うのと。麻酔してても効いてないところがあったり。産後すぐも、お股が本当に痛くてまともに歩けませんでした💔

全部いつかは忘れます!大丈夫!
頑張ってください!

さおり

骨盤を外側に開かれるようでした!
陣痛の合間合間に、みんなに無痛分娩にしてくれって言いまくってました!笑
とりあえず、めっっっちゃ痛いです!

けど、産まれたら痛みが全く無くなるのでそれまでの辛抱です!

よく痛みを忘れるって言いますが、ほんとに忘れれます!
2人目欲しくなりますよ

もう少しで赤ちゃんと会えますね👶
陣痛、耐えれるので大丈夫ですよ!

(*^^*)

生理痛毎回重くて、動けないくらい辛かったですが、比べ物になりませんでした😂
「痛い」って言葉、もはや単語超えたと思いました!笑

病院向かってる時に本陣痛で、これ電車が自分のお腹走っても陣痛の痛みの方が勝ってるんじゃないかと思った程です😭
今思うと例えがありえないですが、それくらい陣痛がすごかったです😅

ゆきな

生理痛が毎回酷くて吐いたり、死にそうだったのですが、それに比べたらマシでしたー!
私の生理痛なんだったの…って感じですけどね笑
ちなみに出産したら生理痛なくなりましたー!

2人目も生理痛で慣れていたおかげかそんなにつらくはなかったですよ(*´-`)

ただ、産後は色んな痛みがあって「しばらく子供はいらない…」って思ってました笑

りゅうるり

わたしは少しお腹痛いくらいでした
でも赤ちゃん出る直前はかなり痛くて吐き気がとまりませんでした(>_<)

M♥

最初わ軽い生理痛みたいな
感じだったんですけど
最後のほうわ うずくまって
動けないくらいの 痛みで
思いっきり誰かに雑巾絞りされ
てるくらい すごい痛かったです😭
でも もう少しで会えると思ったら
がんばれました!!

サラ

痛みの度合いは、皆さんがおっしゃられている感じで伝わっているかと思いますので、出産で心配と不安でいっぱいのなっちゃんさんに少しでも和らげばと思いコメントします。

ソフロロジーという言葉を聞いた事があるでしょうか?

陣痛やお産を痛みや怖いものと捉えるのではなく、赤ちゃんに会える嬉しいものであると、前向きに捉えるもので、
赤ちゃんは居心地のいいお母さんのお腹にずっと居たいんです。赤ちゃんもこの世に出ることが怖いんだと知って、お腹をさすり、赤ちゃんにこっちの世界も楽しいよ〜と声かけしたり、いざお産のとき!痛いけど、大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜もうすぐ会えるよ〜って言いながら、産みました。
私は気持ち思って居たよりも楽に感じました。

心と体はつながっているそうなので、もし興味があったら、検索してみて下さい^ - ^

さくらママ

生理痛の重ーい感じが来て、そのあと定期的に腰とお尻の間を鈍器でグゥーーーっと潰されてるような痛みがあり、そのあとう○ちをしたいときにきばる感じになった感じでした!
そして二時間以内に産まれました(๑>◡<๑)

あいり

腰とお腹を思い切りハンマーで殴られてる感じです😂もう死にものぐるいでしたが10ヶ月の辛い妊婦生活が終わると思えば陣痛の数時間耐えられますよ☺️可愛い我が子にも会えますしね♡

nahanahamom

子宮はめちゃくちゃお腹痛くて冷や汗出るーって感じの痛みと似ていた気がします。
私はどちらかというと腰と肛門がヤバかったです!
骨盤の中に人がいてその人が骨盤を外そうと中からグーーーっと押してくるけど、それを必死で骨が耐えてる〜ってかんじですw

とにかく中から無理やり自分の意思とは関係なく出てこようとするのを必死で止めてるってかんじです😵

しま

息ができなくなるぐらいの痛みです(*_*)

milm

激しい下痢と生理痛が重なった何倍も痛い中、意志のあるう●こが出てこないようにする感じです🙌

りい

私あまり理解してもらえないのですが、生理痛の痛みが元々結構好きだったんですよ😆☀️(笑)
生理痛キタキター💕みたいな、、(笑)
陣痛の始まりは私は生理痛だったので、楽勝で、このままいける!と思ってたのですが、子宮口8センチ頃から下痢の痛みになり、、生理痛の痛みは好きなのに下痢の痛みにとてつもなく弱い私なので、もう辛くて辛くて、、😭

いきみ逃しのが辛いとか聞いてたけど、私はいきみ逃しは全然辛くなく、とりあえず正露丸飲みてー!!!って叫んでました(笑)

まむ

最初は不安で無理だろうなーって思いましたがいざ陣痛が来ると痛いですがすっごい必死だったしもー会えるんだっていう喜びの方がおおきかったです❤️

さきママ

お腹壊した感じですね

やんぽん

私はお腹は前々回痛くなくて
痛みは全て腰にきました!
でっかいハンマーで腰骨を
バキバキにされて、
バキバキやのにまだ
殴られ続ける…
みたいな感じでした😂

なつはる

腰をハンマーで叩かれ続けている感じです。

陣痛はお腹に来る人と腰に来る人がいますよ~!

私はお腹の痛みが全くなく2人とも、後陣痛も全くありませんでした。

Smile

確かに今まで生きてきた中でこんなに長い時間あんな痛みに耐えたのは初めてでした!
終わりがくるのか…と耐えるのにただただ必死でしたか、終わりは必ずきます❣️
そしてかわいい我が子に会えるのです❤️
そこからが、始まりです!

s .

痛いのは痛いですけど想像してたよりは
大丈夫でした🙄!
痛いとゆうよりいきみ逃しが辛かったです( °Д°)

うさぎ

腰をこん棒で殴られて、内側からは小人が骨盤バラバラにしようとしてるような感じでした😂

さっちゃん

本日出産しました!この世のものとは思えないぐらいの痛みでした😂😂
おかげで会陰切開どころか膣の中まで切れてしまって今痛くてねれません😭

• なっちゃん

なっちゃん

おめでとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    痛み止めなどもらえますか?

• 3月25日
牛乳

先週、出産しました!
本陣痛の痛みは私は腰に来る痛みで、どデカイハンマーで腰を叩かれると同時にお尻の穴に身体全部のチカラが加わってるような…痛みでした…!
出産、頑張ってください!

きらきらぼし

※元々 生理痛はそこまで、
ひどくないタイプでしたが(笑)

私は、腰が全く痛くなくて
例えるなら、痛みのジャンルは生理痛でした(笑)

生理痛って、ズーンって
感じあるじゃないですか?

ズーンのレベルが、
例えるなら、鉄球みたいな重たいのが
ズゥウウウウゥン‼️‼️‼️‼️て
感じでした。

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫☺
絶対大丈夫‼️

そら

生理痛Maxを超える痛みと
腰をハンマーで叩かれる感じでした!
死にたいくらい痛かったけど
うまれた今本当に痛み忘れました😮
出産頑張ってください♩

chi ~

私は、とにかく出したいのにそれを
我慢してる感じでした(;_;)

もう痛くて 話しかけんといて!!
って 感じでとにかく痛い。痛い。
まだ出したらあかん?って言いながら
我慢したら、頑張ったらかわいい
我が子に会える👼🏻❤️
と、おもって耐えました◡̈⃝☆

産まれた後は 痛みなんか忘れる
くらい 嬉しかったです💕

ママ

私は2人とも腰が砕けそうでした😰
ハンマーで叩かれる感じっていうやつなのかな?
「こし...こし...」って呟いてました。
痛くて陣痛来たときは声も出せず「うっ...」としか言ってなかったです。
腰に響いて叫べん(笑)
ある意味、静かなお産でした。

ソル

私はとにかくお腹がちょーちょーちょーちょー痛かったです😭
この世にこんな痛みが、、みたいな。
本当に痛い時って声出なくなるって思っていましたが、本当に痛い時ってめっちゃ声出てちょーちょー叫びました(笑)自分が自分じゃなくなりました💦産後は会陰切開の傷が痛すぎて、笑っても痛いし咳やくしゃみなんてしたら痛すぎて死にますwそしてうまく歩けずロボットみたいになりました。円座必須です!
でも感じ方は人それぞれですし、どんなに痛くても心が折れても耐えられますよ!頑張ってください❣️❣️

yukina

腰が砕けるかと思うぐらい
尋常ぢゃない痛みでした😭😭😭

りり

いきみのがしがキツかったです。
深呼吸で痛みを乗り切ってください!
痛い!って言ってるくらいはまだまだです。陣痛の波がくるたびに深呼吸に集中しないと気が狂いそうでした。笑笑

産んで良いよ!と言われたらもうここからは痛いとかいう暇もないような…動物にならないと産めないっとは言いますよね。
わかります。
三回動物になりました。
産んだ瞬間痛みは忘れますよ!

• なっちゃん

なっちゃん

いきみのがしってどんな感じですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月25日
  • りり

りり

陣痛が来ても子宮口が全開にならないといきんではダメなので…陣痛が来ても力入れちゃダメなんですよ…それが辛いんですよね。
    とんでもない腹痛の下痢をしたくなっても我慢する感じです。
    お尻の穴にテニスボールとかを当てたりすると少しは楽でした。
    とりあえず息をはくことに集中して…痛い波が来た時は深呼吸ですよ!!大丈夫!
    終わりが来る痛み!
    赤ちゃんも頑張って出て来ます!
    3ヶ月過ぎてやっと落ち着いて来るとほんとに可愛いですよ^_^

• 3月25日
迷犬ちーず🐶

内側から背中に向かって
ひたすら足でつっぱられてるような
痛みです(((((°°;)

とにかく痛いです😂😂

頑張ってください☺️💗

まま

私は脅すつもりはないですが、ベッド柵にしがみついて叫んで暴れちゃいました💦体験したことのない痛みで、あまりの痛さにいきみたくなっちゃいましたが、完全に開くまでは我慢しなきゃいけないのも辛かったです💦

みーママ

私はお腹の痛みというか
💩が出そうな感覚がめっちゃ強かったです😂
便秘の何百倍くらいの痛みです。
まだまだ耐えられる陣痛の時はお腹が痛いのですが
どんどん赤ちゃんが降りてくるので
その痛みが強かったです😂
でも赤ちゃんも一生懸命暗くて狭い産道を進んで来ます!
ママに出来ることは陣痛の際痛みで呼吸を忘れないことです!
ママが呼吸しないと赤ちゃんに酸素が行かず苦しいみたいです😭
私はその事を聞いていたので陣痛中痛くても呼吸は絶対忘れずにしよう!って思ってました!
陣痛は一生続くわけではないので絶対乗り越えられます!
無事に赤ちゃんが産まれて来ることを願っています☺️

ちー

腰をものすごく強く殴られてる感じでした!
ちなみに私は注射も嫌なほど痛みに弱いです!でも、私でもうめたので絶対大丈夫ですよ(o^^o)
安心してくださいね

ゆうな

うまく例えれないですが…
あぁー!くるくるくるー!いったぁーい!って何度も叫びました。笑

最後はもう出したくて仕方なくなります!大丈夫です!なぜか耐えれるんです!🤣
私も直前まで未知で不安でした😣

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

みい助

私は陣痛の痛みなのか、腰と恥骨が激痛でした😭😭例えるとハンマーで粉砕されてるような……😭

そろそろ出産ということで赤ちゃんに会える楽しみ反面不安もありますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

りゅっぺママ

痛い、とにかく痛い…
でも、ついてくれる助産師さんでも、痛み変わる気がします!

私陣痛で苦しんでるとき、まだ若い助産師さんで、 痛いですよねー、そうですよねー って、、
おまえにこの痛み分かるかよ!って思いで、さらに痛さが増しました…笑

らむね

もともと生理痛が酷いこともあり、お腹の痛み自体は割と耐えられました…が!
1分間隔になった時の腰の痛み?圧迫感?の方が辛かったですね😅
そして個人的には陣痛よりノロウイルスにかかった時の方が辛かったですね…😂⚡️

私も怖くて怖くてたまらなかったのですが、実際陣痛が始まるとよし!!やるしかない!!!ってなりましたよ😌
痛みの波が大きくなった時は「赤ちゃんも頑張ってる!これは良い陣痛だ!」って思いながら頑張って息吐いてました笑
とにかく陣痛の時は息を吐くことを第一に考え、今からでも息を深く吐く練習されるといいかもですよ🙌❤️
ロウソクを吹き消すようなイメージで長ーく細ーくが良いみたいです💪

もう少しで赤ちゃんに会えますね!不安だと思いますが、頑張りましょう☆

なのはな

あたしも痛みに弱いので怖かったです🙇
出したいのに出せないって感じでした😺
でも大丈夫ですよ、助産師さんたちがついてくれています。気張らなくても大丈夫🙇

k

生きてきた中で1番痛かったです😣
例えが思いつかなくてごめんなさい🙏

でも乗り越えられる様になっています😉大丈夫ですよ✨

4mama❥さーみぃ

旦那に下痢我慢×100の痛さと教えてあげたら納得していました!!

HJN

不安に思わなくても大丈夫ですよ(^^)

わたしは4歳の子と7カ月の子が居るんですが陣痛は人の体質だったり痛みに強い人は生理痛の時の痛みとか言うし痛みに弱い人は包丁で刺されてる感じだったって入院してるときにママ友さんが言ってました!

わたしは、陣痛から産まれるまで5時間ぐらいで2人とも生まれたのでそんなに痛みは感じることはありませんでした。

コツは助産婦さんの言うことを素直に聞いてリラックスすることですよ〜(^^)

あと、声出しすぎると体力奪われるので叫びたいぐらい痛いときは目を瞑って深呼吸してみて下さい(o^^o)

赤ちゃんが誕生するまであと少しですね!
頑張って下さい(o^^o)

ひひママ

私は微弱陣痛が続き子宮口8センチまでは我慢できる痛みで会話もできる(助産師さんには敬語)くらいでした。
子宮口が全開になった頃はまともに話すことができず、助産師さんにはタメ口、陣痛が来たら思いっきり壁を叩かずにはいられなかったです。
変な薬でも盛られたんじゃないかって思いました😂
でもそれ以上にいきみ逃しが辛かったです💦
他の妊婦さんもいる中で「出ちゃうー出ちゃうー」と大騒ぎでした笑
いきみの許可が出てからはスピード出産でした😁
目を見開き硬いうんちを出すイメージです!
どぅるんと産み落とした瞬間は爽快でした😆

10ヶ月間お腹の中にいた子が出てきた瞬間は本当に感動的でした💓
女の人は強いです❣️
いざとなればやるしかないって感じになりますよ😤
元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀
それまでマタニティライフしっかり楽しんでください😍

絶叫します、、、笑笑
無痛にしなかったことを必ず後悔しますが、産んじゃえば忘れますよ♩

りりかママ

生理痛の100倍って感じでした!!

tantaka

私は腰からお尻の穴がめちゃくちゃ痛かったです😫陣痛くるたびに助産師さんにお尻の穴を押してもらっていたら、少し楽でした!

はじめてのママリ🔰

巨大なうんちが出てくる感じ…鼻からスイカとよく言いますが、お尻からスイカが出てくるような感覚でした😱
もう無理、帝王切開にしてー!と何度も思いましたが、下から産めてよかったと思ってます(^^)
私は分娩室行く前の陣痛室で叫びまくりました😱思い返すと笑っちゃうんですけどね(笑)
赤ちゃんも頑張ってると思うと頑張れます‼︎元気な赤ちゃんに会えますように(^^)

ぴょん吉

私の陣痛は子宮を、握り潰されるような痛みが下腹部だけにありました!

多分生理痛のヤバいを、通り越したやつ!(職場の人の生理痛がそんな感じらしい)

私自身生理痛がないのであんまりわかんないですが生理痛と、似た痛みか

うめこ

尾てい骨が割れる痛みでした(_Д_)

のりおの母

私も怖いです泣
たまにお腹がズキッと痛むと、え。大丈夫かな?こっからスタートだったりないよね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って一人焦ってます笑

ママリ🐻

私は大して痛くなかったです!!
あー。私でも産めるんだ〜🌱🍼
とかなんか色々考えてたら
あっとゆーまに産んでました😆(笑)
きっとその時は痛かったのかもしれないけど
痛みを忘れちゃいました😂

へろり

ベースは生理痛で、生理痛の一番痛いときの数十倍ってかんじですかね…

きぃ

前駆陣痛はひどい生理痛って感じで本陣痛はもうなんとも言えない痛みでした…
うぅ…痛い…痛い…とうずくまってました( ´Д`)ピークがきた時は助産師さんや看護師さんにもう無理!!!て訴えてました笑
今思えば恥ずかしい…

ししとう

お腹より腰がものすごく痛かったです😭
それなのに、陣痛の合間に自分で採尿しに行かなくちゃいけなくて、死にそうでした💦

Y.S∘☃*

痛かったですけど、一生その痛みが続くわけではありません☺️
痛みの先には感動が.....
感動の次には子育ての苦悩などが....笑

まず出産した時の私は世の中の母を尊敬しました🤩
そして、母よ産んでくれてありがとうと。

私は陣痛よりもお股が痛かったです💔💔💔💔💔

mocha

ひどい生理痛みたいな痛さでした( ; ; )

陣痛のくる感じが分かり出して
来そうになった時ほんと恐怖でした。笑

よく旦那や助産師さんに暴言はくって
聞きますが私は痛すぎてそんな余裕もなかったです、、

でもいつか終わるって思って
必死で深呼吸して頑張りました!!

生まれたらかわいくて痛みはすぐ忘れますよ♪

出産がんばって下さい(^^)

ちび

私はお腹が痛いとゆーか肛門が痛いとゆーか不快感がひどかったです😭痛くて力が入るんですけど力入れちゃいけなくて我慢するのが辛かったです。正直 死ぬんじゃないかと思いました😭

ナナ

不安ですよね。気持ち分かります‼️
お腹を下している痛さに似てましたが今までの下してる痛さの100倍くらいです。笑
でも絶対に乗り越えられます‼️ 女はやっぱり強い💪

あやかぴ

私は27時間陣痛でした😭
何度も心折れて、お腹切ってほしいと
さけびまくりました(笑)

you

最初はひどい生理痛で、どんどんそれがひどくなりお腹が痛いのか、背中が痛いのか、それとも腰が痛いのか…とにかく主人にテニスボールでごりごりしてごまかしてもらってたような気がします😥
ただ、産まれると我が子のかわいさと育児育児の毎日で痛みなんてすぐ忘れちゃいます😂

頑張って下さいね!

risachan

最初は軽い生理痛で、お産に近づくにつれ、痛過ぎて海老反りに背骨を曲げられた感じに💦

陣痛が来た時に
尾てい骨辺りを力強く押して貰うと痛みから少し逃れることができます!!!!
主人は何時間も素手で押しすぎて筋肉痛と腕が上がらなくなってました(笑)
テニスボールを使ってツボを押すと旦那さんも疲れずに済むと思います🙌

まい

腰が割れそうな感じです(笑)
私は赤ちゃんが出てくる時尾てい骨がボキっていってました😂
痛いって言葉で表現しきれないくらい...(笑)
でも大丈夫ですよ!いざとなったら乗り切るしかないですし、必ず乗り切れます!いつか終わりは来るので!終わってみたら可愛い我が子に会えた感動でそんな痛み忘れてます😆

陣痛来たら耐えるしかないです😣
私はブルドーザーが横切る感じでした(笑)
死にそうと途中思いましたが、よく考えれば皆生きてるって思いました(笑)
だから大丈夫です😊たかだか一生のうちの数時間と考えれば大した事ないですよ😊

ゆな

私もすごく不安でした‼
先月無事に出産しました。何度もぐぐりました、経験者の先輩ママの意見(*_*)皆さんが、痛くてそんな考える余裕ない!なんとかなる!大丈夫!可愛い赤ちゃん見たら痛みぶっ飛ぶ!←こんな感じの意見たくさん読みました!自分には絶対無理!!でも無理なんて言ってられないんだけど…って負のスパイラルに填まって、不安を消そうとしていました。でも消えず(笑)何日か後に陣痛が来ました。今思えば、本当にそうなったら、確かに不安だけど、もう考える余裕なかったです☺
私は、助産師さん、家族、旦那、皆に産ませてもらったって思いました!そして、1番頑張ったのは、赤ちゃんです。自分だけ痛い訳じゃないです、赤ちゃんの方がもっと苦しいんだそうです、だから不安になるのは自然なことです(^_^)ひとりじゃないです、赤ちゃんがしっかり合図くれるし、一緒に頑張ってくれます!こんな言葉を自分が言う日が来るとは思いませんでした!必ず終わります。応援しています😄

スノー

お尻からボーリングの球を出す感じでした(>人<;)

ぽぽ

骨盤を両端から誰かに引っ張られているような痛みでした😭
痛い痛いと叫びまくっていたら、そんなに大きな声出す元気あるなら、力みなさいと助産師さんに怒られました(´⊙ω⊙`)笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓頑張ってください\( ˆoˆ )/

ゆぅ

正直にいうと。下半身のホネが、えぐられてるような耐え難いいたみで、生理痛のすごいっバージョン!一ミリもうごけない痛みでした!でも、終わりはきます!耐えられないことはありません!赤ちゃんもお母さんにあいたいがために苦しい中頑張ってますから、赤ちゃんと一緒になら、大丈夫です!一生続く痛みじゃないですので!

ママ

死ぬかと思いました。お腹が破れる感じ!

はなたろ

これでしなないって人間の体ってすごい、次は絶対無痛にするってかんがえてました。それぐらい痛いです。

シンママ

ものすごい痛かったです( ゚д゚)笑
子宮が出そう出そうとするので、自分の意思関係なく攣ります。
ついでに肛門も連動して攣るので、分娩台でうんちでてました!笑
痛すぎて堪えるのに過呼吸になって手足と頭が痺れるし。

わたしは初産で23時間かかったので、最後分娩台にあがったときには、もののけ姫でいう死ぬ前のおっことぬし状態でした( ̄▽ ̄)笑

みんなに聞いても体験した後だから、サラッとすごい痛かったよーって言ってて、ゆうても我慢できるくらいの痛さかな?って思ってたら、そーーーんなことはなかったです!笑

あれは、動物になりますね。笑
フロアに響くくらいずっと唸りちらしてました。笑

命を産みだすってやっぱり簡単じゃないなって痛感しました。命懸けで産むってものすごい痛いだろうなって覚悟してれば乗り越えられます。いつか終わると思えば!!笑

mama

私は、予定日超過で促進剤を使いました。
そのせいかは分かりませんが、呼吸が出来ないぐらいの痛みでした😥
どこかに掴まってないと耐えられないほど💧
途中からすごくいきみたくなるので、いきむと結構楽になりますが
いきみたくなるまでが地獄でした( ; ; )

サララ姫

生理痛の何十倍なんてものじゃない〜💦
ぎっくり腰の時の神経に触れる一瞬が一瞬で終わらない感じ…
それが2〜3分置きにやってくる…
しかもあまりにも辛くて、4回嘔吐…
でも、私の場合破水したらその痛みが少し和らいで、すぐにいきむ事ができました。
陣痛が辛すぎでいきむのが楽に思えましたよ😊
いきんでる時は叫んだらダメですけど、陣痛中は逆に「痛い痛い〜」って言葉にした方が力が入らなくて言いそうですよ。
明日の今頃は全て終わって我が子が隣にいる!!って思ってがんばってください☆

みっふぃー

ハンマーで殴られた感じがわたしは
1番近いと思います😂💓

おもち

とにかくずーっと腰が痛くて自分の指がツルツルになるんじゃないかっていうくらいさすってました!笑
お腹の方は痛くなかったです(^^♪

ただ痛すぎて叫ぶ、とかではなくひたすら唸ってました。笑
痛みに耐える、って感じですかね‎|•'-'•)و✧

でも産んですぐ、もう1人イケるなって思えたので女の人の身体は出産に耐えられるように出来てると思って感動しました!笑

ももたろ

妊娠なんかしなきゃよかった、出産やめたい、と思うくらい痛かったです。
でもいつか終わります!耐えられるので大丈夫です😊赤ちゃん出た後は、10年分の便秘が解消したような爽快感と、痛みが嘘のように消えました(笑)

♡りくみ♡

誰でも不安ですよ❗️
何回経験してるベテランママ👩だって不安だと思いますよ😉

私は去年、16年ぶりに息子を産んだ
40うん歳の超高齢ママだけど

その私でも(痛みに弱い💦)出産出来たんだから
何とかなります😉

何だかんだ、皆さんも言ってるように

「女は強し❗️」「母は強し❗️」ですよ

頑張れ👍

ちゃむ

鼻から軽トラでした!