※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が初対面や母親に抱っこされ泣く。声に驚くのか不安。大声の母親に特に。同じ経験の方いますか?

3ケ月になる娘は、始めて会う人やたま〜に会う私の母親に、抱っこされたり声かけられると、必ず泣きます(¯―¯٥)
この時期ってまだ、人見知りしないと思うんだけど…毎日聞いてる声と違う声だとビックリ⁉するんだろうか⁉特に私の母親は、声量が大きいです…(^_^;)
こういう時期あったよ。っていう方いますか?

コメント

ぷーちゃん

うちは既に人見知りします(;o;)

• アトム

アトム

そうなんですか(゜o゜) 娘も、人見知り始まってるのかなぁ…(¯―¯٥)

• 3月22日
くまさん

うちも、3ヶ月入る前くらいから人見知りパパ見知りしてました‼︎

• アトム

アトム

パパ見知りするんですね。パパ辛いですね…(笑

• 3月22日
しゅま

まさにいま娘がなってます!
多分徐々に視力が上がって見えるようになったから
早い子だともう人見知りするよって言われました!!

• アトム

アトム

そうなんですね…(¯―¯٥)
    どんな人にも、ニコニコ笑って欲しいんだけどなぁ(笑
    せめて、親だけには人見知りして欲しくないなぁ…(-_-;)

• 3月22日
にゃにゃこにゃ

うちも泣きます。お母さん以外の人が見分けられるようになったんですよね!声とか匂いとかでわかっちゃうんでしょうね。パパは毎日お風呂に入れているので泣きません。やっぱり日常面倒みてくれる人とそうでない人の区別がついているんだろうと思います!

• アトム

アトム

段々見えてくるようになるし、毎日聞いてる声と違う声がするとビックリするんですね。

• 3月23日