※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー丸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、ベビーバスを使っているが、一緒に入るか悩んでいる。実家で手伝ってもらえるが、どう手伝ってもらえばいいか分からない。アドバイスをお願いします。

こんにちは〜(∩´(エ)`∩)★
お風呂のことで質問させていただきます!

生後4ヶ月ちょっとの娘がいるのですが、未だにベビーバスを使っていれさせています(*_*)
そろそろ一緒に入らなきゃと思いつつも
一緒に入るよりも昼間にいれさせた方が後々色々と楽でして(。´・(ェ)・)
でもベビーバスのサイズ的にそろそろ無理もあるしなぁ...と(T_T)

旦那と別居中で実家にいるので親に手伝ってもらうことも出来るのですが、どのように手伝ってもらえばいいのかも分からず💦
よろしければ教えてくださいm(__)m

コメント

あんこパイ

手伝ってもらえるなら、

まず1人でお風呂場に行って自分を洗う
→赤ちゃんの服を脱がせて連れて来てもらう
→赤ちゃんの身体を洗う
→一緒に湯船につかる
→赤ちゃんを迎えに来てもらう
→自分も出る

って私はやってます(^ω^)!

まぁぶる

りー丸さんがお風呂に入れるなら、先に入浴して身体や髪などを洗い、ご家族に娘さんを裸んぼにして連れて来てもらう。お風呂から出る時はその逆で、ご家族に娘を渡して身支度を済ませてもらう…

ご家族に入れてもらうなら、その逆に考えると分かりやすいと思いますよ❁私は上記方法で、里帰り中に自分で入れたり父親に入れてもらっていました(^^)

ハルりおん

親に手伝ってもらえるのなら、一緒にお風呂に入って子どもを先に洗って湯槽につかったら迎えにきてもらったらどうでしょう?
そのあと自分を洗えばいいので(*´ω`*)

にゃん

そろそろ夜に入れてあげたほうがいいと思いますよ!

手伝ってもらうなら、まずりー丸さんが先に入って自分を洗って、それから裸のお子さんを連れてきてもらう
お子さんを洗う
一緒に湯船
外の人を呼んでお子さんを上げ、体を拭いて服を着せてもらう
りー丸さんは自分の髪を乾かしたりするって感じが1番スムーズですかね(*´∀`*)

りー丸

皆さんの回答が一緒なのでまとめての返信ですみませんm(__)m

服を脱がせて連れてきてもらうんですね〜(*_*)‼︎‼︎‼︎
皆さんの手順でやれば難しく考えることもなかったのですね💦
参考になります(๑´ڡ`๑)‼︎
ありがとうございました(*`ω´)♡