※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

Pigeonの乳頭保護器(ソフト)の装着方法についてアドバイスをお願いします。

Pigeonの乳頭保護器(ソフト)を使うコツとかありますか?
乳首部分に母乳をためて、装着しようとしたら押さえてしまい母乳をこぼし…装着できた!と思っても子供を抱っこしようと手を伸ばしてる間に落ち…多分できたと思ってもきちんと装着できてないんでしょう。ぴったりフィットするにはどうすれば!
娘におっぱいを吸わせる以前の問題にひっかかっており困っております。アドバイスいただけると助かります。

コメント

とーこ二児のママです

私も使ってましたけど、サイズ合ってるのを使えば乳首部分に母乳溜めたりしなくてもピッタリフィットしてましたよー!
形とかサイズが合わないのかな?
もし合わなかったらメデラの保護器使うのもアリだと思います!

• テンテン

テンテン

サイズですか。ちょっと私には大きい気もするので、他のも見てみます。ありがとうございます。

• 3月24日
がう犬

Pigeonではなくメデラのソフト使っていましたが同じく落ちて来たりしました…
装着する前に乳輪の所を濡れたコットンで拭いて少し湿った状態にして装着すると張り付いて取れづらかったですよ^ ^
Pigeonの情報でなくて申し訳ありません💦

• テンテン

テンテン

濡れたコットンいいですね!試してみますっ✨

• 3月24日
  • がう犬

がう犬

グッドアンサー有難う御座います^ ^
    産前の準備で買ってあった清浄綿でやってました^ ^
    他に使いどころがなかったので良かったです(*´꒳`*)

• 3月24日
  • テンテン

テンテン

良いのがありましたね♪あっためると良いと聞くので、一回お湯でやってみようかと思います(^-^)

• 3月24日
ゆうママ

抱っこして赤ちゃんのスタンバイが出来たら、乳を出して装着して吸ってもらってますょ😃🌟

• テンテン

テンテン

先に抱っこしてたら、楽そうですね!泣いちゃうと暴れるのでそれより前に試してみますっ

• 3月24日
ぽにょ

私も使ってましたが、母乳ためたことなかったです。

• テンテン

テンテン

そうなんですね!何もなしだとくわえた瞬間、は?みたいな顔されたので、ためてコレはミルク出るやつよー、て騙してます(笑)

• 3月24日
ピャロ

1ヶ月まで使ってました!
保護器つけて授乳するの中々難しいですよね💦
私の場合赤ちゃんを授乳クッションに横向きに乗せてすぐに乳首に付けてマッサージもそこそこに咥えさせてました(^◇^;)
ベストポジションにもってくのが大変ですが、お腹すいてるのですぐにチュパチュパ吸ってました!
片手で乳房を支えつつ、剥がれないように保護器の端も抑えてました(о´∀`о)

• テンテン

テンテン

母乳の量少なくので、多分なかなか出てないぽいんですよね(..)チュパチュパ吸ってくれるの羨ましいです🤤私もきちんと剥がれないよう支えてみます

• 3月24日

アタシも出産後病院で入院してた時に保護器の道具を借りて頑張って使って息子に母乳を飲ませようとしても上手に装着が出来なかったり息子を上手に抱けなかったりで結局自動搾乳器を借りて搾乳したり退院する前に旦那さんに売店で保護器を買って来て貰ったり西松屋で一番安い手動の搾乳器を買って貰って家に地域の保健師さんやヘルパーさんが来た時に保護器を使う時に色々と手伝って貰って最終的に保護器も使わなくなり少しの期間だけ手動の搾乳器も使っていたんですが段々とミルクに変えて結局今は完ミです|ω・`)👍🏼💦

• テンテン

テンテン

私もほぼ完ミに近いんですが、旦那が母乳あげてほしそうな感じなので少しでも出てるうち努力してみようかと思います。保健師さんが月末に来るので、私も相談してみますっ

• 3月24日

退会ユーザー

確かに母乳だとミルク代がかからないしアタシも最初は何度も②チャレンジしたけど少しずつめんどくさくなり結局搾乳器で母乳を出したりたまーにミルクをあげたりしてたら最終的にミルクになっちゃったんですけどね‥笑
    無理しないように育児を頑張って下さいね(´•ω•̥`)👊🏼💦‼️
    困った時は病院の母乳外来に通ったり保健師さんに相談がいいですよ‥

• 3月25日
  • テンテン

テンテン

そうします✨ありがとうございます。
    ミルクだと旦那に預けてお出掛けとかもしやすそうですしね(笑)正直吸いたくないのを吸わせようとするのめんどくさいなーとは思ってます。でも煮沸もめんどくさいので、せめて夜だけでも飲んでくれたらと思います…!💦

• 3月25日