※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
お出かけ

生後41日の息子がいます😊結婚を期に引っ越したため友達がいません😭暖か…

生後41日の息子がいます😊
結婚を期に引っ越したため友達がいません😭
暖かい日はベビーカーに乗せてお散歩したりはしてますが😣
※足立区のママさんいますか〜😊?
※同じくらいのお子さんをお持ちの方は昼間なにしてますか?
※子育てサロン等はいつから行けるものですか?
足立区ママさん以外の方も教えてください❣️

コメント

K S

こんばんは!お隣の埼玉八潮市に住んでる29歳です✨
関西から引っ越してきました。

  • K S

    K S

    質問に答えるの忘れてました😅

    支援センターは2ヶ月から行ってます。
    八潮の支援センターには、足立区から来てる方もいらっしゃいます✨

    • 3月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます❣️
    お隣なんですね!まだ土地勘が無くて💦
    2ヶ月からですね〜😊
    私は北海道からです😭
    仲良くして頂けたら嬉しいです😆

    • 3月22日
  • K S

    K S

    こちらこそよろしくお願いします!
    ママ友作りたいのですがなかなかできません💦💦

    滋賀県から去年引っ越してきて、出産は滋賀でしました。
    こちらでの育児は1月からしています。

    • 3月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    なかなか作る機会もないですよね😭
    そうなんですね❣️
    私も里帰り予定でしたが結局しないでこちらで産みました👶
    支援センターは楽しいですか😣??

    • 3月22日
  • K S

    K S

    こっちに全く知り合いいないし、仕事もする前だったので、子供と毎日家にいると疲れると思ったので、通い始めました。

    連絡先交換とかした方はいないですけど、みんな行く時間帯は決まってる人多いので、午後行くと顔見知りがいておはなしできるって感じです。
    結構引っ越ししてくる人多いので、新しい方にもよく出会います。
    息抜きにはちょうどいいと思ってます。

    里帰りなしだったんですね!
    まだまだ1ヶ月だと大変な時ですね。
    2ヶ月まではなかなか泣いて寝なくて寝かしつけの時間がとっても嫌でした💦💦

    • 3月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    行った時にお話できる方でもできたら良いなぁ😣
    息抜きも大事ですよね💦

    今のところ夜は寝てくれているのですが💦
    これから寝なくなったりするかなとヒヤヒヤしています〜😭

    • 3月23日
  • K S

    K S

    何回か通ってれば、この前もきてました?とか聞いてもらえることもあるし、にっこり挨拶すれば話せます😊
    最初は緊張しますけど、すぐ慣れますよ✨✨

    足立区情報伝えられなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね〜❣️
    人見知りなので最初はめちゃくちゃ緊張しそうです😂(笑)
    とんでもない❣️
    近場の情報嬉しいです😊

    • 3月23日
あい

こんばんわ\( ・ω・ )/
足立区に引っ越してきて3年経ちました😊
23歳です( ˙˘˙ )
昼間は天気のいい日は散歩したり、お家の中で遊んだりしてます!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます❣️
    私24です😊
    私も散歩かお家の中です😣
    ママ友が欲しいので子育てサロンにでも行ってみようかなと思ってるんですけど😭
    あいりさんはまだ考えてないんですか〜😊?

    • 3月22日
  • あい

    あい

    今年24になります😊1つ上ですかね?🤔
    私もこっちに友達もママ友もいなくてどうしようって思ってました😩ぜひ仲良くしてください✨
    子育てサロンってよく分かってなくて~😅何するんですか?😅

    • 3月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    今年25の年なので1つ上ですかね😊?
    私も友達もいませ〜ん😭
    子供が遊べるような広場があるみたいです!
    場所によってはベビーマッサージとか❣️
    私もまだ行って事ないので詳しくわかっていませんが😂

    • 3月22日
  • あい

    あい

    そうですね😊歳近くて嬉しいです✨
    どうやったら友達出来るのか😅
    なるほど~!ベビーマッサージいいですね✨行ってみたい😆✨

    • 3月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私も嬉しいです😊
    デキ婚でこっちにきたので仕事もできなかったし友達や顔見知りすらいません😣
    行ってみたいのですがどこのに行ったら良いのかもわからず💦
    今のところ近所のお散歩だけです😂

    • 3月23日
  • あい

    あい

    そうなんですね😊私は高校卒業して東京に出てきたので少しは友達こっちにいるけど住んでる場所が遠くて会わないですね😭
    確かに〜!調べてみないとですよね😩
    足立区のどこ辺りに住んでらっしゃるんですか?😊

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね😭
    まずは調べてからですね〜😊
    私は西新井らへんです😆

    • 3月23日
R

足立区住みです⭐️
一歳の男の子ママです
昼間はお出掛けしたり家で遊んだり!
子育てサロンは行った事ないです😭😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます😊
    子育てサロン行けばママ友でもできるかな〜?と企んでいます😂(笑)
    これからの時期お散歩も気持ちよくなってきますよね〜😊

    • 3月23日
  • R

    R

    分かります!行ってみたいですよね☺️
    暖かいのでいいですよね☀️

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    まずは調べるところからですけどね😂
    桜も咲いてきて良いですよね〜😊
    私北海道から引っ越してきたので3月でこの暖かさはすごく嬉しいです😆(笑)

    • 3月23日
  • R

    R

    ですよね😂笑
    日曜日は桜が満開するらしいです🌸
    北海道だったんですね!今日も暖かかったですよね☀️

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね〜😊🌸
    そですね❣️
    暖かかったのでスーパーまで散歩がてら行きました😆

    • 3月23日
  • R

    R

    いいですね☺️☀️
    今日アリオ行きました⭐️

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私昨日アリオ行きました〜😂
    ちなみにいつも行くのは西新井のアリオです😆

    • 3月23日
  • R

    R

    やっぱりアリオくらいしかないですよね😂
    同じです、たまに亀有とか川口アリオ行きます😂

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    アリオくらいしか無いですね〜💦
    そうなんですね❣️
    まだ車が無いので他のアリオは行ったことないです😂
    来月納車なのでそれから行動範囲は広がりそうですが
    東京の道路がなかみち入ると狭すぎて怖いです😂

    • 3月24日
  • R

    R

    ないですよね😂
    中々狭い所ありますよね😂↘︎
    でも、亀有とかオススメです💛

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    もっと何かあれば良いのに〜😂
    亀有の今度行ってみます❣️

    そろそろアリオに飽きちゃいます😭(笑)

    • 3月24日
  • R

    R

    わかります😂
    行ってみてください💕

    飽きますよね後は少し遠出に
    なっちゃいますもんね😭😭

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですね😭
    まだこっちにきて1年も経ってないので土地勘もないし
    西新井近辺しかわかりません😂(笑)

    • 3月24日
  • R

    R

    あ、そうなんですね😭
    でも自分も基本西新井付近しか行きません😂笑

    • 3月26日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんです〜😣
    子供いたらそうなっちゃいますよね💦
    なかなかあちこち行けませんよね😂

    昨日は初めて舎人公園に行ってみました❣️
    🌸が綺麗でしたよ〜😊

    • 3月26日
  • R

    R

    わかります😂

    いいですね桜🌸
    今日とかも暖かいですよね💕
    舎人公園桜見に行ってみます🌸

    • 3月29日
しま

こんにちは🌞
私も足立区に住んでいます!昼間は買い物とか、ウィンドーショッピングとかしてます😇
子育てサロンはおもちゃがあったり助産師さんがいらっしゃる所もあるみたいですよ🤗近所にあるところは、月1で来てるみたいです(*´-`)
ママ友が欲しいので行こうとは思ってるけど、なんだか気がひけちゃって...首が座ってきたら行こうかなーと思ってます🙇‍♀️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️
    助産師さんいるところもあるんですね😊
    私も行きたいけど首すわり前は行っても楽しめないのかなぁと思ったりしてました😂

    • 3月23日
  • しま

    しま

    私も首すわり前は楽しめないのかなーと思って行ってないんです😂
    赤ちゃん訪問の人は"気にしないで遊びにおいで"って言ってくれたんですけど...
    ママ友も欲しいし早く行こうかなーとも思ってます🤗

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    首座り前の赤ちゃんも結構いるんですかね🤔?
    ママ友はやっぱりほしいですよね😂

    • 3月23日
  • しま

    しま

    いるって聞きましたよ〜💫サロンの場所にもよると思うんですけど、ベビーマッサージとかもやってるって聞きました(*´-`)
    ほしいですよね🤣でも中々自分から声かけたりって難しい(;_;)

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね〜❣️
    ベビーマッサージ興味あります😊
    どこでやってるか調べてみようかな🤔
    わかります!
    私人見知りなので😂

    • 3月23日
  • しま

    しま

    どこの地域で探してるんですか〜😊?

    私もです〜😂
    すごい緊張しちゃうんですよね🤣

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    西新井らへんで行ってみようかなと思ってました😊

    そうなんですね❣️
    緊張しますよね😂
    だけど子供のためにも自分のためにもママ友は欲しい…😂(笑)

    • 3月24日
  • しま

    しま

    西新井ですね!そっちだと知ってるところなかった〜😂お力になれずごめんなさい😭
    本当、どっちもですよね!
    ママリにそういう人見知り歓迎!みたいなグループ的なやつがあればいいのに😭笑

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    いえいえ❣️
    しまさんはどの辺行ってるんですか😊?
    たしかに❣️(笑)
    でも全員人見知りならどうなるんでしょう…(笑)

    • 3月24日
るるる

足立区住みです!
生後45日の息子がいます😊
3年くらい前に引っ越してきました🌸
今は里帰り中ですが、もうすぐ足立区に戻ります!
昼間はお買い物か、お散歩をしようかと思ってます(。・ω・。)
ママ友も欲しいので、もう少し月齢が経ってから子育てサロン等に行こうかと考えてます🤔

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね❣️
    ママ友欲しいですよね〜😂
    ママ友がいないしママリがあって良かったと思います😂
    これからの季節はお散歩良いですよね😊

    • 3月23日
  • るるる

    るるる

    近くにママ友ができたら心強いですよね😊
    暖かくなるので、まずはお散歩で外出慣らそうと思います🙌

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですね😣
    スーパー行ってみたりしています❣️
    早く沢山お出かけできるようになりたいです〜😊(笑)

    • 3月23日
ちょんす

こんばんは。3年前から足立区に住んでいます。今は保育園に行ってるのでたまにしか行きませんが子育てサロンたまにいきます!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    こんばんわ😊
    子育てサロン楽しいですか😊?
    どんな事してます😆?

    • 3月23日
  • ちょんす

    ちょんす

    子育てサロンでは普通に遊ばせてます!たまに手形のイベントとかやってて行ったりしてます!

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    もうすぐ2歳になるんですね😊
    それなら普通に遊べますもんね❣️
    手形のイベントなんてあるんですね😳

    • 3月24日
  • ちょんす

    ちょんす

    はい!あと2週間で2歳です。😄
    場所によると思います!足立区、子育てサロンたくさんあるんで!
    どこにお住まいですか?

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    沢山ありますよね😂
    西新井の方です😊
    ぴさんはどこの行ってるんですか😊?

    • 3月24日
  • ちょんす

    ちょんす

    西新井なんですね。
    私は東保木間に行ってます!

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    東保木間だと遠いのかな〜?
    まだあまり土地勘が無くて💦
    東保木間のサロンは綺麗ですか〜😊?

    • 3月24日
  • ちょんす

    ちょんす

    元淵江高校の隣です👏( ˊᵕˋ )
    中は綺麗ですよ\(^o^)/

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    綺麗なんですね❣️
    折角行くなら綺麗な所が良いな〜と思ってたので情報嬉しいです😆
    月齢低いお子さんとかもいますか😣?

    • 3月24日
  • ちょんす

    ちょんす

    そうなんですね!
    うちは3ヶ月からいきましたよ\(^o^)/

    • 3月25日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    3ヶ月ですね❣️
    3ヶ月なら首座る頃でしたか🤔?

    • 3月25日
  • ちょんす

    ちょんす

    うちは首座り4ヶ月でした😓

    • 3月25日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    首すわり前から遊びにサロン行かれてたんですね❣️
    その頃から楽しめてましたかー🤔?

    • 3月25日
  • ちょんす

    ちょんす

    楽しめてはないです😂
    ママ友と言ったんでおしゃべりしてました!

    • 3月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ママ友がいたら良いですよね〜😂
    サロンってママ友作れそうな雰囲気なんですかね🤔?

    • 3月27日
  • ちょんす

    ちょんす

    サロンでは出来たことないです😓😓
    基本SNSですね( ˙꒳​˙ )

    • 3月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね〜💦
    SNSからなんですね❣️
    それも有りですよね😆

    • 3月28日
  • ちょんす

    ちょんす

    Twitterとインスタはすぐ近くの友達とかと仲良くなれましたよ\(^o^)/

    • 3月28日
うさまる

こんばんわ(^^)
足立区に住んでる26歳です!
生後52日の女の子ママです⭐️

わたしも支援センター行くタイミング考えてます😂

家にいるとヒマですよね😅😅

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    こんばんわ(^_^)
    私今年25です😊
    同じくらいですね❣️

    ずっと家にいるの暇ですよね〜💦
    タイミング難しいですよね😣

    • 3月23日
  • うさまる

    うさまる

    タイミング難しいです😱

    わたしは、娘来週で2ヶ月なので、そろそろ行ってみようかと思ってます😊

    muuさんはどこのサロン行かれる予定ですか?(^^)

    • 3月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね❣️
    一番近いのはギャラクシティ?ってところが近いんだと思うんですが
    少し大きくならないと楽しめないのかなと思ったりしてました💦

    • 3月24日
  • うさまる

    うさまる

    ギャラクシティのとこにもあるんですねー😊
    てことはお住まいは西新井らへんですか?

    たしかに少し大きくなってからでないと楽しめなそうですよねー💦

    でも同じくらいの月齢のお友達や、ママ友早く作りたいですよね😣

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうです❣️

    そんなに焦って行くものでもないのかなと思いつつ
    ママ友早くほしいし…って感じです💦
    ママリには助けられてます😂

    • 3月24日
  • うさまる

    うさまる

    育児してるとわからないことだらけなのでママリめっちゃ助かりますよね😂😂

    muuさんは足立区の病院でお産したんですか?(・∀・)

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ほんと助かります😂

    そうです❣️
    待木医院って病院で出産しました😊
    みーさんはどちらで😊?

    • 3月24日
  • うさまる

    うさまる


    わたしも待木でした( ´∀`)
    一緒ですね😆⭐️

    初産ですよね?
    入院日数長くなかったですか?笑

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    一緒ですね〜❣️
    初産です!長かったですよね😭(笑)
    毎日帰りたいって言ってました😂

    • 3月24日
  • うさまる

    うさまる

    わたしも早く帰りたいって毎日言ってたなぁ〜😂😂

    月齢近いし、良かったら仲良くしてください(о´∀`о)✨

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    待木医院はなんで長いんですかね😂?
    こちらこそ❣️
    仲良くして頂けたら嬉しいです〜😭!

    • 3月24日
  • うさまる

    うさまる

    普通は初産でも5日のとこが多いですよねw
    7日はさすがに長過ぎましたよね😵

    足立引っ越してこられてどのくらいですか?(^^)

    • 3月24日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ですよね😂

    まだ一年も経ってません😂💦
    妊娠してこっちきたので土地勘も全然無くて😣

    • 3月25日
  • うさまる

    うさまる

    そうだったんですね😄
    わたし足立区地元なので、なんかわからないことあったら聞いてくださいね☺️⭐️

    • 3月25日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    地元なんですね❣️
    心強い😂❣️
    みーさんはどの辺に住まれてるんですか😊?
    小児科をそろそろ見つけておかなきゃな〜と思っているんですが有名な所とかあったりします🤔?

    • 3月25日
  • うさまる

    うさまる

    私はもともと地元は竹ノ塚なんですが、今は結婚してつくばエクスプレスの六町駅の方に住んでます😄⭐️

    小児科、西新井の方だとちょっとわからないんですが、子供がいる友達から東伊興にある「ちばこどもクリニック」は予約制だしいいって聞きました!

    ただ西新井からだと車でちょっとかかるのでもっとお家に近いところで見つけといた方がいいと思います😆

    あと皮膚科は、梅島にある佐藤皮膚科か、竹ノ塚の戸田皮膚科がオススメと言われました!
    わたしもまだ行ったことないですが、子供いる友達は結構そのどっちか行ってるみたいです!

    ちなみに戸田皮膚科はめっちゃ混んでますが、先生が良いみたいです😄

    わたしもちょうどかかりつけ医探し中です(^^)
    muuさんと息子くんにあったところ見つかるといいですね(о´∀`о)

    • 3月26日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね❣️

    詳しくありがとうございます😭
    病院って難しいです😣
    先生が良いところはやっぱり混みますよね💦
    予防接種とかでまずは小児科ですもんね🤔
    知り合いもいないので情報嬉しいです😭

    • 3月26日
  • うさまる

    うさまる


    そうですね!
    うちもそろそろ予防接種始まるので家の近くの金澤小児内科が予約出来るとこらしいので、近いしそこにしようかなーと思ってます(´・_・`)!

    先生との相性とかもありますし、西新井付近でも良いとこあるといいですね😄⭐️

    • 3月26日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね〜😊
    私はどこにしようかなぁ🤔
    みーさんも相性合えば良いですね❣️

    • 3月26日
  • ちょんす

    ちょんす

    いきなり割り込みすみません!!
    わたしも六町駅が最寄りで今年26になります🙄🙄

    • 3月27日
  • うさまる

    うさまる

    えー本当ですか(´∀`)
    近そうですね💛
    わたし3月で26になったので1個差かな?

    年も近いし嬉しいです😆
    よかったら仲良くしてください😋

    • 3月27日
  • ちょんす

    ちょんす

    1こさですね\(^o^)/💕

    ぜひ仲良くしてください☺️✌️✌️

    • 3月28日
  • うさまる

    うさまる

    上の読ませていただきました(°▽°)
    東保木間の子育てサロン行ってらっしゃるんですね😊

    わたしの家から、歩いて行けるのでそろそろ娘連れて行こうと思ってました💛

    東保木間の子育てサロンどんな感じですか?
    2ヶ月じゃまだ早いですかね?😣

    • 3月28日
  • ちょんす

    ちょんす


    たまにいってます!

    2回目の予防接種やってから行きました😓
    菌とか怖いんで😭

    • 3月28日
  • うさまる

    うさまる

    あ、なるほど!そうですね😭
    来週1回目の予防接種なので、それ受けてからにしようと思います(´・_・`)

    ぴさんはもうそろ2歳の息子さんいらっしゃるんですね😆
    お休みの日とか子供づれだと、どうゆうところ行かれてますか?🤔

    • 3月28日
  • ちょんす

    ちょんす

    基本公園しかいかないです(´・_・`)
    春休みだと大きい子だらけで連れてけませんが。。
    今はだるさがすごく家にママ友呼んで遊んでます。

    • 3月28日
  • うさまる

    うさまる

    どこの公園行ってるんですか(^^)?

    あ、今妊娠中ですもんね😣
    悪阻どうですか😭?

    上の子いての妊娠って経験したことないのでわかりませんが、
    いろいろ大変そうですよね(´・_・`)

    • 3月29日
しま

私は綾瀬なんです💁‍♀️なのでちょっと遠いかな🤔?

全員人見知り...笑
会話無さそうですね!笑
でもそっちの方が逆に話しかけやすいかも🤗

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね❣️
    そですね😊
    みんな人見知りだからって思ったら話しかけれるかもしれません😆(笑)

    • 3月24日