※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの好みは個人差があります。姉妹でも違うことはよくあります。

おっぱいが嫌いな赤ちゃんって存在しますか?
生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、本当に空腹にならないとおっぱいを飲みません。
添い乳も拒否、泣き止まないからとりあえずおっぱい、も通用しません。完母なのに哺乳瓶でも全然OKです。
上の子はおっぱい大好きで、三ヶ月の頃には哺乳瓶は一切受け付けなかったし、泣いてもおっぱいさえあれば泣き止み、寝かしつけも添い乳でした。

上の子がそんな感じだったので、下の子が物凄く育てにくく感じてしまいます。

姉妹でこんなに違うものなのでしょうか…?

コメント

ゆず

哺乳瓶の乳首が嫌いな子もいるように、おっぱいの乳首が嫌いな子もいるみたいですよ!
私も以前友達から聞いたことあります。

れいこん

我が子は、私の扁平乳首が苦手で、保護器を付けてなんとか吸っていました。しかし、哺乳瓶が楽なんでしょうか、徐々におっぱいを嫌がり、ギャン泣き。精神的に辛かったのもあり、今は完ミです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私の娘と全く同じで、とてもとても悩んでいるのでコメントさせていただきました。
今1ヶ月半の2人目の娘がひなママさんの二人目のお子さんと全く同じ状況です。出産して入院中もおっぱいを加えさせようとすると泣くことがあり抱っこでゆらゆらしたら寝たので、おっぱいで寝ないんだなあとふと思ったのですが、その後黄疸治療で哺乳瓶を使った後から完全に直母拒否になり1ヶ月かけてなんとか授乳はできるようになりました。しかし、お腹が空いていない時は泣いて嫌がり、添い乳も射入反射で母乳がでると泣いて口を離し、泣き止まない時のおっぱいももちろんダメです。上の娘が、おっぱい大好きでおっぱいがあれば泣き止む、寝る子だったので、おっぱいを嫌がる下の子に毎日ショックを受けています。過敏な性格なのかなとか、障害があるのかなとか色々考えてしまっています。ひなママさんの下の子はその後どうでしたでしょうか。教えていただけたらすごく嬉しいです🙏